DALEE'S&Co 1920s POLCA DOT STRIPE SOYLE!

皆様こんにちは!

本日はDELUXEWAREが展開するレーベルDALEES&Coより新作アイテムのご紹介です!

ブランド紹介ページは→コチラ

 

soyle-2-630.jpg

1920s POLCA DOT STRIPE SOYLE 

 

1920sのドレスとワークが明確に分かれていなかった時代。カジュアルな格好と言えどもドレスアイテムを着崩したようなスタイルが主でした。そんな時代のレイルロードシャツをドレスとワークを融合させて創造。

生地は7ozのインディゴシャンブレー。その生地にポルカドットをストライプ状に抜染。

 

ポルカドットとは俗に言う水玉模様の事、水玉模様はドットの大きさ順にコインドット、ポルカドット、ピンドットと3区分されています。

衣類に使われるドットはポルカドットが主で、ごく普通の大きさのドットと言えます。

 

 

soyle-3-630.jpgsoyle-6-630.jpg

高い台襟が特徴的。ボタンダウン仕様であるため、襟先のボタンを留めて襟を高さを強調させながら着用するのが良いでしょう。

ボタンは梛子の実削りだしのナットボタン。さらに中を八角形に削り出したヘキサゴンワークデザイン。

 

 

soyle-4-630.jpg

ポケットは当時見られた懐中時計を収めるウォッチポケットとウォッチチェーンを引っかけるホールを備えたレイルロードスタイル。

 

 

 

DSC_1093.jpg

それでは着用してみましょう!

やや大きめのサイズをカジュアルにサラッと羽織るのが良いでしょう。

高い台襟が他のボタンダウンシャツとは違った雰囲気を醸し出します。

画像の人物はLサイズを着用。

 

 

鮮やかなインディゴブルーに軽快なポルカドットストライプ、小春日和に最適なシャツに仕上がっています。

洗濯と着用を繰り返すことによってインディゴが退色していくのも魅力のアイテムです。

既に完売のサイズも出てきています。是非お早めに!

 

 

 

 

 

 

昨今の営業中の様子を・・・

 

 

DSC_1097.jpg

現在新型コロナウイルスの影響により、深刻なマスク不足に陥っています。

これは当店も同様です。

しかし無いからと言って何も対策をするわけにもいかないので、このような姿で接客させていただくことがございます。

決してギャングでも強盗でもございません(笑)

少々怖い感じになってしまいますがご来店いただく際には御了承ください。

少しでも感染を広げないためにと思っての対応です、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode