MUSHMANS×NEW ERA  新作リリースと従来カラー補充完了のお知らせ!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

この週末も、と、色々と楽しい事があり、文章化したい気持ちもございますが、世間の風潮がそれらを許さないという事もございまして、中々にフラストレーションの溜まる今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

こういった状況下において、肯定的に生きられる人間とそうでない人間。

そういった人間性が問われるこの緊急事態を、ひとつの重要な経験として受け止めて、悲観的になる事無く、強く生きて行きたいと願うばかりでございます。

 

廻りの人に迷惑を掛けないという前提のもと、可能な限り日々を楽しむという事を第一に考えて、どのような状況に置かれても強く生きて行ければ良いな、と感じた週末。

牡蠣を割るのは難しい。というのを知ったのもこの週末。

 

 

さて、本日はかねてから再生産のご要望を多数いただいておりましたMUSHMANS×NEW ERA ダブルネームCAPを補充いたしましたので、ご案内させていただきます!

 

NEW ERA/ニューエラ とは?

1920年代に米国で創業したNEW ERA、その歴史100年に及ぼうとしている老舗のカジュアル帽子ブランド。

1930年代にプロ用ベースボールキャップの生産が開始され「品質第一、量は後からついてくる。」という企業理念をもって競合ひしめく領域に足を踏み入れる。

それから10年の時が経ち、NEW ERAの顧客には多くのメジャー・マイナーリーグのチームが付いていた。

しかしそれはベースになる無地の帽子を生産しスポーツ用品ブランドに卸すという状態、下請けの生産時代であった。

1950年代に入るとNEW ERAはメジャースポーツや製品供給する唯一の帽子メーカーとなる。

 

54年にはNEW ERAのフィッテド・キャップが創業者の息子であるハロルドによって、改良、変更を加えられ、59FIFTY®と名付けられた。59FIFTY®はブルックリン・スタイルとも呼ばれた。

 

ハロルドはNEW ERAのトップでいた間に多くの進化・革新をもたらした。

帽子メーカーとして輝かしい功績を築くNEW ERAは、数々の歴史的瞬間にも立ち会ったのだ。

例えば1969年のアポロ11号プロジェクトの際の帰還クルーの回収チームだったUSSホーネットの乗組員用キャップを提供、以降のアポロプロジェクトでも継続して提供した。

1974年、この時点でメジャーリーグ・ベースボール24チーム中の20チームがニューエラと契約していた。地方から全国規模まで、様々なスポーツで毎年順調に事業拡大し続けてた。

 

今日でもNEW ERAのCAPはメジャーリーグを筆頭に、スポーツシーンに留まらず、ファッションアイテムとしても変わらず世界中で愛されている。着用感とその堅牢さは他の追従を許さない品質であると言えるだろう。

 

 

まずは一番人気↓

20190809_3082348.jpg

 

20190809_3082367.jpg

MUSHMANS×NEW ERA

9 FIFTY

SNAP BACK

※画像のBLACK含む全7カラー展開※

 

NEW ERAを代表するモデル59FIFTY®と同形状ながら、後方にスナップが付くことでアジャスタブルサイズとなっているのがこちらの【9FIFTY】です。

59FIFTY®はアジャスタブルでは無い為、着用シチュエーションによってサイズ感を変える事ができませんでしたが、このモデルはアジャストして着用していただけます。

帽体はしっかりとしていて、バイザーもヘヴィーに仕上がっている為、ちょっとした事では型崩れしないのが嬉しいところです。

 

上記BLACK(Gold Logo)の他に、6色のカラーラインアップをご用意いたしました。

※カラーの詳細はONLINE SHOPページでご確認下さいませ!※

 

 

 

そして、これからのシーズンですとコチラも人気です↓

20190809_3082378.jpg

 

20190809_3082358.jpg

MUSHMANS×NEW ERA

Diamond Era

9 FIFTY

SNAP BACK

※画像のSCARLET含む全4カラー展開※

 

先に御紹介いたしました9FIFTYと同型ながら、その素材にハイテク素材を用いたのがこちらのモデル。

吸湿発散、速乾性、UVプロテクト、高強度の機能性ファブリック【NE TECH】を使用したDIAMOND ERAシリーズです。

独特のダイアモンド構造となっているファブリックは、着用感も軽快な為 スポーツのシーンやこれからの夏季シーズンにもご活用いただけるアイテム。

私もゴルフ等にはこのDIAMOND ERAシリーズを使っておりますが、一日中快適に過ごせる素晴らしい素材です。

こちらのモデルは全4カラーのラインアップとなります!

※カラーの詳細はONLINE SHOPページでご確認下さいませ!※

 

 

 

さらにはフラットバイザーが苦手という方には↓

94CAMO-630.jpg

 

DSC_2165-630.jpg

MUSHMANS×NEW ERA

9 FORTY

SNAP BACK

※画像のCAMOを含む全5カラー展開※

 

こちらの9FORTYもNEW ERAの定番的モデルと言える品番です。

カラー展開も2色新たに追加して"CAMO(Beige Logo)"と"GRAPHITE(Silver Logo)"が加わりました。

 

フロントパネルを一枚として、センター上部でツマミを入れる事で独特のシルエットを生んでおります。

バイザーも先に御紹介した9FIFTYと異なり、ラウンド形状となっており、シチュエーションによって使い分けて使っていただけます。

9FIFTYよりも若干シャープな印象になるのが特徴です。

こちらはメッシュタイプとなっております。

※カラーの詳細はONLINE SHOPページでご確認下さいませ!※

 

 

そして、ここからは好評な事に味をしめて(笑)↓

95CAMONV-630.jpg

 

DSC_2170-630.jpg

MUSHMANS×NEW ERA

TONAL CAMO

9 FIFTY

SNAP BACK

※画像のNAVYを含む全2カラー展開※

 

定番の9 FIFTYをベースに、カモフラージュ調に織られたファブリックを帽体に採用したニューカラーです。

プリントとは異なり、織りで表現されるカモフラ柄は独特で、同色のトーンになる事でコーディネートの幅も広がります。

※カラーの詳細はONLINE SHOPページでご確認下さいませ!※

 

 

 

さらに!↓

95HGY-630.jpg

 

95HGY2-630.jpg

 

DSC_2167-630.jpg

MUSHMANS×NEW ERA

SHADOW HEATHER&Stripe

9 FIFTY

SNAP BACK

※画像のGRAYを含む全2カラー展開※

 

杢感のあるシャドーヘザーファブリックを帽体に使用したモデルです。

この味わい深いファブリックの質感は見た目も良しなのですが、それ以上に被り心地の良さを強烈に感じていただけるでしょう。

絶妙なストレッチの効き具合と、速乾性能に長けたファブリックは、今や亜熱帯気候と化した日本の気候に最適です。

さらに、バイザーとサイドにデザインされるストライプには、より吸湿速乾な素材を用いており、Diamond Eraと同レベルで夏シーズンに対応できる仕様となっております。

※カラーの詳細はONLINE SHOPページでご確認下さいませ!※

 

 

 

 

と、今シーズンのNEW ERAコラボモデルが出揃いました!

今年は夏前に全てご用意できましたね!

是非、今のうちに!!

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、これ、これなんだよね。

もう、やってきているよね。

これが一番こわいよね。


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode