Boat Neck-T!

皆様こんにちは!

コロナウイルスの影響もありロングスタンディングで実施していたMUSHMANS Footwear Custom Order受注会2020も残すところあと二日となりました。

年に一度の受注会になるので、御検討いただいておりました皆様、是非よろしくお願い申し上げます。

 

 

最近は朝晩の冷え込みも無くなって参りました。

夏に突入する最終段階に入った感じがします。今年の夏はどんな夏になるのだろうかとワクワクしながら、本日も夏物商品をご紹介させていただきます!

 

 

WH-667-6-WH-630.jpg

WEAR MASTERS by Attractions

CK Boat Neck[667]

(WHITE/BLACK)

 

WEAR MASTERS by Attractionsより、CK Boat Neck [667]が入荷しております。

イレギュラーな17.5番のBD糸(空紡糸)を使用して編み上げたヴィンテージライクなジャージです。

BD糸(空紡糸)は糸の表面が不均一でふくらみがあるため、アメリカンヴィンテージらしい粗野感を演出できるほか、ドライ感があり吸水性と速乾性に優れ、夏場のカット&ソーに最適な素材と言えます。

 

 

WH-667-1-WH-630.jpg

 

WH-667-2-630.jpg

 

WH-667-3-630.jpg

特徴的なのはその襟形状。

通称ボートネックと呼ばれ、緩やかな曲線を描き両肩に向けて浅く開いています。

カーブを描く襟の形が船の船底に似ていることからその名がつけられました。

横に広いものの、やりすぎず露出も控えめであるため、爽やかな着こなしが出来ることでしょう。

 

ボートネックの代表的なものにバスクシャツというものがあります。

これはフランスとスペインにまたがるバスク地方の船乗りたちが愛用していた、ハンドメイドのワークウェアに由来しているボーダーのロングスリーブのTシャツのことを指します。
このシャツは、その後フランス海軍の制服として採用されたりと、ボートネックは歴史があるディテールです。

 

 

WH-667-4-WH-630.jpg

5分丈のデザインはAttractionsらしいミッドセンチュリーなテイストを演出します。

また日焼け対策や、Shirtsとレイヤードし、腕まくりをした時にもたつくことなく着用できるのもポイントです。

 

 

WH-667-5-630.jpg

裾のサイドにはスリットが入ります。

動く易くするための仕様であり、こちらもレイヤードのしやすさにも一役買っているディテールです。

 

 

 

DSC_4697.jpg

 

DSC_4700.jpg

それでは着用してみましょう。

画像の人物はMサイズを着用。

5分丈と申しましても暑苦しさは無く、S/S T-Shirtsと同じ使い方が可能です。

通常のT-Shirtsよりもネックの開きが大きいので軽やかに着用でき、夏の装いに最適です。

 

 

 

 

 

Boat Neckで爽やかな夏をあなたに。

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode