SUGAR CANE より。

 皆様こんにちは!

非常に夏を感じさせる気候でございまして、気分も晴れやかな今日この頃。

早く梅雨明けを済まし、夏本番を感じたいですね!

 

さて本日は、SUGAR CANEより入荷いたしました、TOTE BAGをご紹介させていただきます!

 

 

SCT-2-630.jpg

SUGAR CANE【シュガーケーン】

BANDANA TOTE BAG

[SC02655]

 

今年7月以降、スーパーマーケットやコンビニエンスストアでのレジ袋が有料化になり、再利用可能なショッピングバッグ、所謂エコバッグが注目を集めています。

レジ袋に使用されるプラスチックは自然に還らず、製造時と焼却時にCo2を多く排出するため、近年では海洋汚染や地球温暖化の原因と言われています。

地球規模での対応が必要な懸案ですが、環境保護という側面から見ても私はこの取り組みに賛成です。

普段当たり前のように貰っていたレジ袋ですが、今一度その必要性を考えるべきなのでしょう。

 

そうするとエコバックを持ち歩くことになる訳ですが、自分自身のファッションに合うものがなかったり、嵩張ったりして不便な部分もあるかと思います。

そんなネガティブな要素を払拭してくれるのが今回のBANDANA TOTE BAGです。

 

 

SCT-3-630.jpg

SUGAR CANE製品のラベルをコラージュした柄のバンダナ、それを3枚縫製することでBAGの形を成しています。

バンダナ生地を使用しているので、縦47cm、横34cm、奥行15.5cmのサイズ感でも60gと軽量で、持ち運びを容易にしております。

また汚れても洗濯でき、速乾性にも優れているので使い勝手良好です。

 

 

SCT-4-630.jpg

バンダナ生地だとある程度の量の荷物を入れた時に生地が負けてしますのではないか?

そういった不安を解消するために負荷が大きい、持ち手の付け根と口には赤糸でバータックが施されます。

また、下糸はチェーンステッチの2本針巻き縫いで縫製。

SUGAR CANEのワークウエアを手掛ける縫製工場で生産されているため、手作り品とは異なる質実剛健な仕上がりです。

 

 

SCT-5-630.jpg

ユニオンチケットを模した柄の内ポケットが取りつけられます。

縦12cm、横16cmの大きさなのでスマートフォンやタバコなどの小物を瞬時に出し入れできるのも魅力。

 

 

 

 

 

 

さらに!!↓

 

 

 

 

 

 

SCT-1-630.jpg

このBAGの特筆すべき点は、このようにコンパクトに出来る点。

持ち手の幅で3つ折りにし、たたむことで内ポケットにBAG全体を完全にしまい込めます。

前述の通り、縦12cm、横16cmの大きさなので、持ち運び簡単。

 

 

SCT-6-630.jpg

この大きさならジーンズのバックポケットにも余裕で納まります。

買い物に向かう時はこのようにして、手ぶらになれるのもポイント。

比較的薄い生地なのでこの状態で着座してもお尻に違和感は感じられません。

アメリカンテイストを感じさせる柄である為、コーディネートにも難なく取り入れられますね。

 

内容量はメーカー表記で21ℓですがバンダナ素材である為、7〜8堋の荷物量が適正だと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

これからはエコバッグが必需品になることでしょう。

あなたのファッションにマッチし、使い勝手の良い一つ。

是非お試し下さい!

 

 

 

 

SCT-2-630.jpg

SUGAR CANE【シュガーケーン】

BANDANA TOTE BAG

[SC02655]

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode