SANDALMAN 2021Summer Custom Order Exhibition in MUSHMANS 開催のお知らせ!

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

ようやく梅雨明けとなりまして、夏の本番が到来いたしました。

昨日より気持ちの良い夏空が広がっており、MUSHMANS店舗の芝生も一気に成長いたしました。昨日と今日に分けて芝刈りを実施いたしましたが、この夏空の中大汗をかきながらの芝刈りは夏を感じられて非常に気持ちの良いものでございました。

 

今年の夏は、例年通りとは行きませんでしょうが、何か面白い事をガンガンやって行きたいなぁ、と感じております。

やはり、この夏空を肌で感じますと、気持ちが行動的になるものですね!

 

 

さて、ようやく夏が到来した訳ですが、本日は来年の夏に向けた受注会の開催をいたします事を告知させていただきますね!

 

20191013_3125455.jpg

SANDALMAN(サンダルマン)

2021 Summer 

Custom Order Exhibition

in

MUSHMANS

【SANDALMANカスタムオーダー受注会】

 

2020年8月8日()〜8月16日() 全8日間

※8月12日(水)は定休日の為、開催日程には含まれません。※

 

 

 毎年好評いただいておりますSANDALMANのカスタムオーダー受注会!今年も無事開催する事になりました事をご報告いたします。

このイベント、回を重ねる程多くのファンを生み出し、毎年楽しみにしていてくれるお客様が多い恒例イベントになりました。

例年ですと、サンダルを履く時季が終了した頃合いに受注会を開催しておりましたが、多くのお客様から気分的にサンダルな夏時季に受注会を開催して欲しいという要望をいただいておりましたので、今年は頑張って下準備を早め、ご要望通り夏時季の開催が叶いました。

今年のお盆休みは13日(木)〜16日(日)という事もございまして、なかなか旅行などに遠出するのは難しい今日この頃ですので、その分MUSHMANSのイベントにお越しいただけたら嬉しい限りでございます。

 

 

さて、今回のイベントは例年以上の目玉アイテムがございます!

今回の受注会で初登場となる新作モデル!!

しかもMUSHMANSでしかオーダーできない

MUSHMANS限定モデルのリリースです!

 

Gurkha1-630.jpg

SANDALMAN×MUSHMANS

MUSHMANS Limited Model

Gurkha Sandal

 

以前よりサンダルマンへ打診していたMUSHMANS限定モデルの作成、とうとうそれが実りました。

私個人的に好きなサンダルである"Gurkha Sandal/グルカサンダル"でございますが、その構成的にドレッシー過ぎる雰囲気で仕上げると、言い方は悪いですが"オッサンくさい"サンダルが多いように感じます。

編み込みディテールでヒールがホールド出来るグルカサンダルを、ドレッシーでもありカジュアルでもあるハイブリッドな雰囲気で仕上げたい。

その雰囲気を最も得意とするのはサンダルマンに違いない。

 

ある程度、絶対に抑えて欲しいポイントだけは伝えながら、あとはスコットのセンスに任せるのが良いだろうと、今回に関してはあまり口煩く指示は出しませんでした。

やはり、サンダルマンの雰囲気を出したいというのが念頭にございましたので、細かく指示をしてしまうと、その雰囲気が崩れます。

とても良い物を作ってくれるサンダルマンですが、たまに荒々しい仕事ぶりを発揮する事もありましたので、若干の不安はございましたものの、仕上がって来たサンプルは一発OKな完成度!

今回も素晴らしい仕事をしてくれた事を嬉しく思います。

 

 

それでは、各部の画像を御覧くださいませ。↓

Gurkha2-630.jpg

 

Gurkha3-630.jpg

 

Gurkha4-630.jpg

 

Gurkha5-630.jpg

 

Gurkha6-630.jpg

 

Gurkha7-630.jpg

このように、グルカサンダルに求められる構造を踏まえながらも、カジュアルにも振れるサンダルマンらしい仕上がりとなりました。

SOCKSを履いた状態でも使えますので、年間を通して活躍するサンダルになる事は間違いありません。

 

今回のサンプルには、これまたMUSHMANS限定レザーである英国タンナー"J&E Sedgwick&Co.Ltd"社のブライドルレザー[Burgundy/バーガンディ]を使用しております。新品状態の為、全体が白っぽくブルームが浮き出しているのですが、これは履き込む事で磨かれ、美しい光沢に変化します。

また、このサンプルはダブルミッドソール仕様にカスタムしております。アーチサポートがより効いた仕様となりますので、履き心地はより良い物となります。

オーダーの際の参考にされて下さい。

 

 

こんなコーディネートに使っていただけると良いかと思います。

人物が着用しているのはADJUSTABLE COSTUMEの春夏展示会時に併催した、サマージャケットのカスタムオーダーにて、特別オーダーを掛けたセットアップ。

タイダイ染めされたジャガードのカモフラージュ柄のジャケットとショーツという、なかなかにパンチの効いたセットアップでございますが、こういった遊びの要素満載のセットアップには、このグルカモデルが最高にマッチしますよね!

 

 

さらには、超シンプルなコーディネート。

5ポケットデニムに白T-Shirtsという、夏のカジュアルスタイルの王道コーデに使っていただいても良いですね。

こういった超シンプルなコーディネートは、T-Shirts・ボトム・サンダルの全てに拘ってこそカッコイイ仕上がりとなります。

特にその拘りは素材に向けて行く必要がありますね、この中の1アイテムでも手抜き素材を使いますと、途端にシンプルとは言えない安っぽいコーディネートが完成する事となってしまいます。

そういった事を考えると、このグルカサンダルは、このようなシンプルコーディネートに花を添えるアイテムな訳です。

 

ヒールのストラップが絶妙で、変にホールドされ過ぎている訳では無いものの、かかと浮きを感じない、素晴らしい履き心地を実現しております!

 

 

もちろん、このモデルをベースに、オーダーされるお客様の好みで様々な革を選べますし、様々なカスタムが可能です。

 

 

 

 

さあ、今年もカスタムオーダーカタログを作りましたので、詳細を御覧くださいませ↓↓

サンダルマンカタログ2021 P1.jpg

 

サンダルマンカタログ2021 P2.jpg

 

サンダルマンカタログ2021 P3.jpg

 

サンダルマンカタログ2021 P4 グルカ.jpg

 

サンダルマンカタログ2021 P5.jpg

 

サンダルマンカタログ2021 P6.jpg

 

サンダルマンカタログ2021 P7.jpg

 

サンダルマンカタログ2021 P8.jpg

 

サンダルマンカタログ2021 P9.jpg

 

サンダルマンカタログ2021 P10.jpg

 

サンダルマンカタログ2021 P11.jpg

 

 

こちらからPDF版をダウンロードしていただけます。

ご来店ができない遠方のお客様等でオーダーをご希望の際は

こちらの最終ページにございますオーダーシートに仕様を記載

いただきまして、FAXやメールでお送り下さいませ。

 

 

 

それでは今週末から開催の↓

20191013_3125455.jpg

SANDALMAN(サンダルマン)

2021 Summer 

Custom Order Exhibition

in

MUSHMANS

【SANDALMANカスタムオーダー受注会】

 

2020年8月8日()〜8月16日() 全8日間

※8月12日(水)は定休日の為、開催日程には含まれません。※

 

 

皆様のご来店を、スタッフ一同

心よりお待ちいたしております<m(__)m>

 

 

 

20191017_3128155.jpg

 

20191017_3128156.jpg

 

20191017_3128157.jpg

 

20191017_3128158.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode