新規取り扱いスタートのブランドを御紹介します!!!



皆様こんにちはMUSHMANS代表の藤田です

12月に入り、より一層冷え込みも厳しくなりましたね。
今年も残すところ僅かとなり、年始に目標としたポイントまでの距離を測るところ なかなか物事というのは容易く進まないものだと、今年も生きる事の難しさを実感いたします。

世の中を見てみても、中々落ち着かない情勢であったり。
2014年という年も激動の一年になるのであろうと、これからしっかりと来年の計画を練らなければならないなと、、、、、多忙な師走も三分の一を経過して、これからラストスパートと行きましょう

さて、本日はそんな師走の落ち着かない雰囲気を一蹴するほど強烈なブランドを紹介します。

このブランド、実はつい先日発見したブランドなのですが、私も勉強不足でして ヨーロッパではかなり知名度の高いブランドであります。

それではを御覧下さいませ


『PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ』






ポルシェ・メルセデス・ワーゲン・BMW。
クルマやモーターサイクルだけでは無く、ドイツという国の工業製品には 男心をくすぐられる何かを感じるのは私だけでは無い筈。

ここで紹介する『PIKE BROTHERS』は、そのドイツ特有のプロダクツマインドを惜しげもなく表現しているブランドと言えるでしょう。


旧き良き時代のワークウエア。

そのワークウエアの強靭なディテールに対し、確かにヨーロッパブランドであると感じるちょっとしたセンス。
これらが上手にバランスされたブランド。

これは素晴らしいブランドを発見してしまったと、いつになくテンションが上がる。

久しぶりに、心躍る出会いが出来ました。


数日間、何の御紹介もせずに私自身が着用していたのですが、やはり皆様の目は肥えてる!
既に相当数のオーダーをいただいております


それでは前置きが長くなりましたが ここで、入荷した一部のアイテムを御紹介いたしましょう






PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ
1936 Chopper Pants
26,800yen with out tax


コストと労力を省みず、他に類を見ないファブリック。
11oz セルビッジDENIMを使用したワークパンツです。

スッキリとしたシルエットながら、しっかりと裾幅のある男らしいシルエットと頑ななまでに作りこまれたディテール。
様々なモノと出会い、様々なモノを使ってきたからこそ、このアイテムの素晴らしさを感じる。
そんな逸品でございます。

Chopper=キコリ

という事で、右サイドにはルーラーポケットが装着されていたりと、背景もしっかりと演出しております。
縫製糸に関しても、かなり太番手のステッチワーク。
亜鉛仕上げのシンチバックのバックルとボタン。
ポケット・ループ・シームエンドには、へヴィーバータック仕様と細かい部分も抜かりなしです



そして、少しびっくりしてしまう内容のタグが製品内側に取り付けられております。

Die House mindestens 4-6 Monatetragen,ohne sie zu waschen.(ドイツ語)
''洗濯することなく、少なくとも4〜6ヵ月の間は このデニムを着用せよ。''

懐かしい! 

私達が小学生とか中学生の頃に、一貫して実践していたデニムの穿き方!
それも、製品のタグに装着されているなんて

ここまで明確に指示されると、非常に快くそれを受け止めてしまう私。






何はともあれ、素晴らしいシルエットも このデニムのポイントであります。

サスペンダーボタンが装着されておりますので、是非サスペンダースタイルでも着用いただきたいアイテムです。
勿論、ベルトループもついておりますし、サスペンダーボタンも糸留めですから外してしまう事も可能ですが・・


膝部分からのテーパードが少なく、多分に男らしい雰囲気を醸すシルエット。
こちらの製品は、このブランドを発見してからスグに穿き始めたモノなのですが、リジット状態で穿き始めたという事もあり、膝裏なんかは素晴らしいシワが入り始めております。

製品の縮みは、4%相当とあまり大きな縮みは発生しません※自然乾燥時に限る※ので リジットの状態のサイズ感でお選びいただけます。
レングスに関しては、自然乾燥で2cm程度の縮みが出ますので 仕上がりを2cm長めにして丈詰めします。

試しに、一本は洗い後に乾燥機に入れてみましたが、ウエストで3.0cm・レングスで3.0cmの縮みが発生しました。
乾燥機入れてもそんな位ですので、やはり大幅な縮みは出ないようですね。




そして気になるのが、画像の人物が着用しているネルシャツ






PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ
1937 Roamer Shirts Flannel
カラー:Blue×BEIGE

1937 Romer Shirtsは1930年代後半のアメリカにおけるワークシャツをベースにしております。

タイト過ぎないレギュラーフィットパターンと起毛フランネル生地の組み合わせは、最上の着用感をもたらします。

特徴的な左胸のポケットには''Smokers Pocket''と呼ばれるポケットを装着。
これはソフトパックのタバコがジャストで入る形状で、パック自体を引き出さなくても一本タバコを引き出せる仕様となっております。
※画像参照※
これはかなり使い勝手もイイです。

注意いただきたいのはサイズ!
上の画像の人物が着用しているサイズは、なんとXSサイズ。
ドイツ人はデカイからか?サイズ設定が大変な事になっております。
XS=Mサイズ
S=Lサイズ
M=XLサイズ
だと思っていただければ良いかと思います。

表記だけ間違えなければ、非常に秀逸なパターンとシルエットであると感じます。













PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ
1937 Roamer Shirts Flannel
カラー:BULE





















PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ
1937 Roamer Shirts Flannel
カラー:Red×Black











PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ
1937 Roamer Shirts Flannel
カラー:Red






















この生地感とシルエット

さらには色の出し方

やはり洋服作りはセンスです。

最高。




と、言う事で

Germany発 の PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

取り扱い スタート


少しづつ新製品の御紹介をいたしますので、お楽しみに






コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode