育てる喜び、育つ寂しさ。




 
 今回も、また育てる喜びを味わえるアイテムが入荷しました。


Mister Freedom

Selvedge Straight Denim Jeans
California Surplus
[SC41293]

ミスターフリーダムを率いるクリストフ・ルアロン氏による、スタンダードな5ポケットデニム。
米国にて生産されるこちらのモデルは昨年発売され、一世を風靡したモデル[SC41215]と同様のモデルLot.64。
比較的タイトシルエットのLot.64ならではの、スッキリとした安心感安定感のあるスタイルはデニム愛好家にとって、愛すべき一本となるであろう。
13.75ozのこちらも非常にスタンダードなオンスの生地は、通年通して愛用できるという事も愛される一本の所以であります。








とにかくスタンダードな着こなしがバッチリと合うコチラのデニム。

タイトなシルエットのレザージャケットと合わせていただくと、定番でありながら存在感溢れるコーディネートが完成します。

ウエストはしっかりとジャストサイズをお選びいただき、レングスも余計なクッションが発生しないように調整しましょう。

そして、調整が済んだらあとはアナタの物。

このデニムを100%否、120%の完成度へと導いてやって下さい。

育つ楽しみ、そして数年後育ってしまった寂しさを感じていただける事でしょう。

育ちきった時、その時の為に同じ物をもう一本持っておいてもいいかもしれませんね(笑)



 









続きましてはコチラのモデル。
 

Mister Freedom
MFSC(SEA HUNT)
11oz. SUGAR CANE FIBER DENIM
TOP SIDERS
[SC41292]

 

SUGAR CANEブランドのオリジナル生地『砂糖黍デニム』を使用したデッキパンツディテール。
この砂糖黍デニムのエイジングは独特で、頻繁に洗濯しますと かなり明るめなブルーへ変色して行きます。個人的にはなるべく洗わずに濃淡をシッカリ出してエイジングさせるのが好みですね。
昨年発売の[SC12786]と同素材となっておりますので、こちらをお持ちの方にもオススメでセットアップコーディネートもイイかもしれません!
特筆すべきポイントのディテールですが、フロントボタンにはホワイトカラーのネコ目ボタン、さらには大きいサイズのフロントパッチポケットやバックポケット等、ミスターフリーダムらしい意匠が光ります。








着用してみますと、こんな感じになります。

比較的ゆったりとしたシルエットでありながら、腰廻りのフィット感は高いという、昨今のMUSHMANSでは人気のシルエット。

このくらいのシルエットであれば、夏時期に使用していただいても問題ありませんね。

美しいシルエットであります故に、ジャケットスタイルに使っていただいてもオッケーです。

このファブリックのエイジングは、自然に進むとは言い難い、結構あからさまな色落ちとなります。
好みは分かれるところですが、このディテールには相性の良いファブリックなのではないかと、個人的には楽しみな一本でございます!

最近、DENIMブーム?と思える位、多種多様なデニムが入荷しておりまして、お客様にも『育てるデニムが増えすぎた』とお怒りの声をいただいております。
育てる楽しみと、育ちきってしまった時の寂しさが同居するデニムパンツ。
是非今後もお楽しみいただきたいものです。



さて、そんなデニムエイジングのお話の流れから・・・

昨年12月から私がエイジングチャレンジを行っております人気作。
PIKE BROTHERS [CHOPPER PANTS]
こちら、リジットの状態から6ヶ月間穿き続けるという事で挑戦いたしておりますが、只今折り返し地点の3ヵ月が経過いたしました。

今回は、その3ヵ月経過時の状態を御覧いただこうかと思います。
 
 
PIKE BROTHERS
[1936 CHOPPER PANTS]
3 months after

全体的なカラー
穿き皺
色落ち

成長しております。


並べて比較しますと、一目瞭然

言うまでもございませんが
右が新品時
左が3ヵ月経過

リジットの状態から穿き始めまして、まだ一度もWASHはいたしておりません。




職業柄、膝を付く事が多いため 膝部分の色落ちが激しく皺も多く付いております。





パッチポケットですので、ヒゲの出方が独特。
これがもっと進行すると・・・
想像すると楽しくなりますね(笑)




左レングスも色落ちが進んでおります!
一発洗いをかけると、もっと顕著に色落ちが見えてくるでしょうね!


現在欠品サイズが発生しておりまして、大変ご迷惑をおかけいたしております

PIKE BROTHERS
[1936 CHOPPER PANTS]


今後の進化に期待ですね!

随時進行状況をUPいたしますので、お楽しみに!!

それではまた


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode