もう一発カモフラアイテムの御紹介!!

BUZZ RICKSON'S/バズリクソンズ
USMC M-1942 CAMOUFLAGE UTILITY PANTS
BR41224
昨今のブログに登場率の高い『フロッグスキン』
このファブリックを使用したUTILITY PANTSの御紹介です。
第二次世界大戦後期に、米海兵隊USMCが使用したダックハンターパンツが
BUZZ RICKSON'Sによって再現されました。
第二次世界大戦の最中、ビーチにおいても密林地帯においても この一着で全てを賄う
という発想からうまれた、両面プリントのカモフラージュパンツ。

こちらが表面のジャングル用。
考え方としては、こちらがA面的な感じでしょうか?
フロントポケットは向かって右側のポケットが生きています。
反対側は裏面用のポケットですので、内側に縫い付けられているわけです。

裏返していただくと、ビーチ用。
裏返りますので、やはり向かって右側のポケットが生きておりますね。
スナップボタンが裏側を向きますので、裏がえし感はございますものの
ベルトループは両面とも装着されておりますので、違和感無く使えます。
ちなみにバックポケットも同じ構造。

最近で見るとそこまで『太い』という印象は強くないものの、太目のシルエットとヴィンテージ感溢れるファブリックは大戦当時の雰囲気を存分に感じられる一本。
この『フロッグスキン』のご説明は前ブログでも掲載しましたが、採用年数が非常に短かった事があり 現存する当時物が少なく希少なカモフラージュ柄であります。
また、アメリカ軍が始めて正式採用したカモフラージュ柄としても有名で、ファッション業界でも度々登場するカモフラパターンです。
この男らしいアイテムをどう料理するか?
様々な可能性を秘めているため遊んでいただけるかな?と思います。
裏面のビーチ仕様は、少し爽やか目に着るのもイイかもしれませんよ!
WHITE SHIRTSにストール、その上にサラっとA-2を羽織ってもありですよね!?
いかがでしょう?

インナーには、あえてのZIP PARKAでカジュアルライクに!
ブーツは少々エグイのでコーディネートしたいものですね。
重厚感と軽快感を併せ持つ、そんなコーディネートもアリです。
ただ、このパンツはシンプルなコーディネートもしっくりハマりますので、あまり考え込まずに無地系のTOPSを持ってきてもらえれば何でもOKとも言えますよ
冬のコーディネートは、どうしても重いカラーを使用する機会が増えます。
そんな時の差し色に、このアイテムはオススメです
あ〜、セットアップで着たくなる。
でも出来ない。
そんな男心をくすぐるアイテム、是非お試しあれ


