VEST!

まもなく大寒を迎え、一年で最も寒い時期なワケですが…雪
寒さに負けず、上手に重ね着をして、オシャレを楽しみたいですよねゆう★

本日はVESTを使ったレイヤードスタイルをご紹介させていただきますので、お付き合いくださいませ時々ウインクペコちゃん
 
まずはコチラから↓
THE Y.M.WALK ON NOTCHED LAPEL VEST
1934年製アメリカのオーダー物のベストがベース。ジャケットのインナー使いだけでなく、
アウターとしても着やすいよう後ろ身頃も前と共地にしてあります。
更にコットンサテンの裏地も付いているので、暖かさも感じられます。
またインナーのシャツを出した状態でもバランス良く着られるよう着丈を若干長めに設定してあるので、
インでもアウトでも両方使えるのが嬉しいですね。






本日はひとつ歳を重ねたばかりの代表マネキンで着用写真もご紹介!
レトロな雰囲気のシャツキャスケットを合わせて、オールドアメリカンな仕上がりに。
 
お次はコチラ↓
BUZZ RICKSON'S FROGSKIN COLD WEATHER VEST
ミルスペックに準じた素材やパーツで組み立てられ、今回は、ネップ感の強いヘリンボーンツイル生地にカモフラッグを
搭載し、キルティングを施したWEATHER VEST。
もちろん1枚でシャツやパーカーの上に羽織るも良し、フライトジャケットやジャケットのインナーに着込むのも良し、色々なレイヤードスタイルが楽しめること、間違いナシです。






このベストは保温、防湿性、撥水性、形状保持に優れているだけでなく、
非常に軽量なんですよ手
コチラにはTwo Moonのパーカーニットキャップを合わせ、更に保温性を高めております。






続きまして↓
SUGAR CANE BEACH CLOTH VEST
通称「ビーチクロス」と呼ばれる1930年代 以降に見られる生地を再現。
当時同様にウールとコットンの 混紡糸をラッセル編機で編み上げています。
このモデルは 表側にパイピングが現れず裏から袋地を当てているタイプの ビーチベスト。
生地の裏側は起毛してあり、柔らかな着心地と 防寒性に優れているため、
インナーとしてもアウターとしても 最適ですッき







コチラにはシャンブレーのシャツとキャスケットを合わせてみました。
渋めなカラーリングに対して、爽やかなブルーカラーが映えます。

 
ラストにご紹介いたしますのは、
SUGAR CANE Made in U.S.A. Wool Check Vest
ウール90%、ナイロン10%の起毛感のある肉厚なボディ。
Made in U.S.Aで仕上げられた確かな品質は使い込むほどしっかりと体に馴染んできます。






厚手のウール生地を使用したCPOシャツにインして、差し色に。
こちらもキャスケットを合わせて。
どちらも肉厚な生地なので、暖かい日中なら、これで外出できるのでは?



 
最後に心のつぶやきを・・・

毎日MUSHMANS号をフライトさせている代表。。。

毎日、毎日夢中になってメキメキと上達してますが、
ひとつ歳重ねたって、少年のような瞳を輝かせながら、
一体代表おいくつになられたんですか・・・汗

週末は是非、MUSHMANSへGOバイク
いまならもれなく、少年の(ような)代表が見られます笑



 

 

コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode