秋の定番といえばコレ。

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

連日秋のラインナップを御紹介しておりますが、皆様からのレスポンスが早く ブログで御紹介した翌日に、早い方は当日に店頭やオンラインショップでお買物下さると我々も本当に嬉しい気持でいっぱいになります。
昨日も、とあるブランドの展示会に行ってまいりましたが、皆様の顔を思い浮かべて買い付けする事6年間、前職時代からですと10年以上続けている事になりますが、やはりワクワク感は変わる事がありません。

さて、そんな中Newアイテムを御紹介いたします。
秋冬の定番的アイテムである今回のラインナップ。
定番というと、何も変わらないのかと思われそうですが、定番的でありながらそのシーズンによってテーマを変え、変化しすぎないけど毎年違う。そんな変化をお楽しみいただけるアイテムです。

さあ、行きましょう↓
DSC_8973.JPG
TwoMoon/トゥームーン
25303
フリーダムスリーブSWEAT
オールドホワイト/オリーブドラブ/杢グレー

毎年リリースされる25303フリーダムスリーブSWEATですが
今シーズンはちょっと落ち着いた雰囲気でのリリースです。
何が落ち着いた雰囲気なのか?
毎年リリースされる25303フリーダムスリーブSWEATはハッキリとした2-TONEカラー
でリリースされてきました。これはちょっと好みが分かれる配色でしたね。
個人的にはハッキリした2-TONEも好きなんですが・・・
今回のオリーブやグレーのように落ち着いた同色系の2-TONEもかなり好み!
さらに"着込んで味の出てきた頃"をイメージして作られたオールドホワイトは単色!
25303の単色っていうのも実は凄く良い雰囲気ですよね。

DSC_8978.JPG
吊り編み機でゆっくりじっくり編みたてられたSWEAT地
決してヘヴィーじゃないけど、決してぺラくない軽快でふんわりした生地がTwoMoonの良いところ。
これが入荷すると、穏やかな気持になるのはなんでだろ?

DSC_8979.JPG
25303ならではの針ヌキリブもオールド感あってイイですね。
伸縮がいつまでも続くように工夫された糸使いでTwoMoonの針ヌキリブは頑丈。
6年間使い続けている私物のリブも、まだまだ健在だという事がそれを立証しておりますね。


さて、着てみましょうか。

DSC_8961.JPG
TwoMoon/トゥームーン
25303
フリーダムスリーブSWEAT
杢グレー


これはあくまでも私個人的な趣向なのですが
SWEATはなるべくジャストに。
パンツは501XXタイプの少々野暮なシルエット。
足元はエンジニア。
ちょっと悪い顔。(笑)

という毎年変わらぬテーマがございます。
ですので、こちらは38/40(S)サイズを着用。
丸胴ボディーはなるべくキツク着用いただき、身体なりに伸ばす。
という、あくまで個人的な趣向です。
勿論、私位の体型ですと40/42(M)が推奨サイズです。


DSC_8968.JPG
TwoMoon/トゥームーン
25303
フリーダムスリーブSWEAT
オールドホワイト


という事で、こちらが推奨サイズ40/42(M)を着用した感じです。
まあ、これが普通なのかと思いますが・・
ビッタリ着た方がワルそうで良くない??かな。

DSC_8956.JPG
TwoMoon/トゥームーン
25303
フリーダムスリーブSWEAT
オリーブドラブ


最後は38/40(S)に戻してみました。
かなりジャストサイズで着用していただいても今のところ一枚も壊れてません。
だから大丈夫かと思いますが、使い方があまりに荒い方だとどうなるかわかりません。
常識の範囲内でよろしくお願いしますね!


さあ、今年も始まったTwoMoonの季節。

とりあえず、どの色買おうかな?
ホワイトは決定で、オリーブを追加するか?でも杢グレーも着心地良いし・・・。
で、結局全部ってのが毎年の"定番"(笑)
考えるだけ時間の無駄です。















 

 

コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode