毎度絶大な人気を誇るShirtsが入荷しました!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

先週末も大変賑わいましたMUSHMANS店内き
物凄い勢いでSWEATネルシャツがお嫁に行っておりますね。
そしてアウター関係も、今年は秋冬の前兆がハッキリしているのか?かなり早い段階からお求めになられるお客様が多いように感じられます。
朝晩の行動は既に11月とか12月とかの装いでも良いぐらいですので、冬はすぐソコまで来ているという事です。
今期は早めに冬物アウターをGETされた方が良いと思いますよエクステンション

さて、そんな中 半年に一度の入荷タイミングがやってまいりました↓のアイテムを御紹介しておきましょう。
一部過去のブログから引用しております。
 

UES
シャンブレーシャツ
WHITE/BLUE

こちらのアイテムが再入荷してまいりましたのでご案内させていただきますね楽しい
毎シーズン着実にファンを増やしている、こちらのシリーズ。
今シーズンから[サイズ4(XL)]がラインナップされました。
ちょっとタイトなUESアイテム、今まで諦めていた方もコレでいけます!!

全てにおいて、顧客満足度の高いアイテムである事は これを数年間愛用している私が一番知っている笑
と言っても過言ではありません。
何故かって?
↓


数年間愛用し、ここまで経年変化が進んでいるのです。
相当愛用しないとここまで変化しないでしょ?
仕事柄、SHIRTSの類は大量に保有しておりますし、入れ替わりもあるからです。


でも、ここまで着ちゃうんですよ、コレは。


イイ感じになってるでしょ?


こちらのシャンブレーシャツ、ファブリックは白・青共に
コットン60%・リネン40%
というコンビネーションの生地を使用。
シャリっとした生地感と、絶妙な光沢感は新品時の満足度が高い!
さらに着込んで行きますと、ガッチリ縫製されたチェーンステッチが素晴らしいパッカリングを生む!
そうやって浮き出たアタリが、ボコボコと色落ちしていく訳です。
しかも、さらさらとした生地感が気持ちよく
結局、年間通して愛用しております。


大き目のコロゾボタンも、このシャツの"顔"
子供服のヴィンテージって、大人物と同様のディテールで作られていてもどこか完成度が高く感じません?
私個人的には、洋服の大きさに対してボタンが少し大きいから感じるトコロなんじゃないかと
そう思うわけです。
パッと見の完成度、非常に高く感じませんか?


完成度の高さはパッと見だけじゃないんです。
この三本ステッチ、ご覧ください。
キレイでしょ?しっかり縫い込まれてますよね。
一品一品検品していると解りますが、モノ作りの誠実さを感じる縫製です。


カラー廻りの、ダメージが出やすい部分もこの通り。
2〜3年で着なくなる想定ではありません。全く。
しっかり作りこまれたそれは、これから数十年後にヴィンテージとして後世へ引き継がれる
そんな作りこみ。
だから、大切に着たくなる。
そういうモノなんじゃないかな?モノってのはさ。


はっきり言って、このシャツに関して語り出したら・・
相当長くなってしまうので、とりあえず語りはこんなもんにしといて着用画像。
スッキリしたシルエットは、様々なシルエットのボトムにマッチしますね。
とりあえずブルーシャンブレーは、デニムでコーデしてみましょう。
パターンの組み上げ方が非常にウマイ!
全体の細長さが、スタイルを良く見せる仕組みになっているのでしょう。
悪く言いますと、ちょっと勘違いできます笑
着用者、サイズ2を着用。


続いてホワイトシャンブレー。
甘めに設定された首廻りは、楽にトップボタンまでしめられます。
Tieを使用するシーンでも重宝しますね!※ドレスシーンでは使えませんが※
細めのボトムとコーディネートして頂いてもイイかもしれないですね。
着用者、サイズ2を着用。


長く愛せる一着だから。
過剰な位に作りこまれているモノが良い。
これを販売する我々も
安心して販売できる。

胸を張って、良い物をお勧めする。
それが我々のセレクト観。
自身が少しでも不安に思ったり
自身が少しでも疑ったモノは
どんなに売れるモノ、売れそうなモノでもセレクトはしない。


ワガママなセレクトかもしれないけど
それが、本来のセレクトショップ。
なのかな?




 

コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode