2016-17 RAINBOW COUNTRY×MUSHMANS 別注アイテム 【続編-コーディネート・変化】

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

連日お伝えしております、今季のRainbowCountyとのコラボレーションモデル。
嬉しい反響をいただいておりまして、サンプルの御用命なども多数いただいております。
今のところ店頭にてサンプルを御覧いただこうと思っておりますので、少々落ち着きましたら遠方の方々へサンプルをお送りさせていただきます。
御用命いただきましたお客様に、順番にサンプルをお送りいたしますので、少々の間お待ち下さいませ土下座
当ブログに掲載いたしております画像は、かなり頑張って撮影しておりますので、かなり信憑性の高い画像が撮れていると思います。
現物が届いたら全然違うじゃん・・といった事は無いかと思いますので、御安心下さいませ。

さて、本日は連日御紹介いたしましたRainbowCountry×MUSHMANS 2016-17別注モデルの御紹介三本仕立ての最終回となります。
この数日間着用した結果の、初期経年変化とコーディネート例を御紹介いたします。

是非御覧下さいませ土下座
 
DSC_9464.JPG
2016-17MODEL
RAINBOW COUNTRY×MUSHMANS
1950's Style Sports Jacket
"WIND WARD"
Full Aniline Finish
Horsehide
Color [OX BLOOD]



この数日間、日が落ちますと涼しくなる日が続き着用する回数も多くございました。
ちょっとバイクで出かける時にも着用いたしましたし、なにより御来店いただくお客様に
度重なる御試着をいただきました結果、すこしづつ経年変化が始まりました。

DSC_9470.JPG
腕周りのシワ、色ムラ感など狙い通りの変化です。

DSC_9473.JPG
襟もだいぶ落ち着いて来ましたので、着易さが増しております。

DSC_9478.JPG
普段ジッパーを開けて着ている為、ボディー周りはこれからといった感じですね。

それでも全体に着用感が出てきましたので、新品時よりもレザージャケットとしての風格が備わりました。
これから、もっともっと着込んで、さらなる経年変化を御覧いただきたいと思います。

今のところ、圧倒的に"WIND WARD"モデルのオーダーが多いですが
このマテリアルでA-2を作っても面白いかと思います。
例えばROUGHWEAR AC16159を【OxBlood】で、リブ関係はMIXリブなんて組み合わせも
かなり満足度の高い仕上がりになるかと思います。
お客様のスタイルに合わせて、是非ご検討下さいませエクステンション




DSC_8451-630.jpg
2016-17MODEL
RAINBOW COUNTRY×MUSHMANS
1950's Style Sports Jacket
"WIND WARD"
Full Aniline Finish
Horsehide
Color [OX BLOOD]



さて、今回はこの新型ジャケットのコーディネート例を御紹介させていただきます。
シンプルなジャケットだけに、様々な着こなしが可能ですので是非御覧下さいませ。

DSC_9445.JPG
まずは、定番の501XXスタイルのDENIMとのコーディネート。
この時季の20度台中盤までなら、T-Shirtsの上に羽織っていただくと調度良い感じです。
あまり気張らずに、サラッとブルゾン感覚で羽織る事が出来ますので
着用頻度が高くなる事間違い無し。
適度なシェイプで、あまりタイト過ぎないシルエットでございますので
太目のボトムとの相性も良い感じです。
画像の人物はサイズ38を着用しております。

DSC_9452.JPG
バックシルエットはこんな感じです。
着丈はヴィンテージほど短くしておりませんので、インナーのT-Shirtsが顔を出しません。
この辺は現代の着こなしを想定してパターンを引いてもらっております。

DSC_9432.JPG
続いて、細めのシルエットのデニムを合わせてみました。
太めのボトムが一番合うかな?と思っておりましたが、そんな事でもなさそうですね。
細めのシルエットも非常にイイ感じに合わせられております。
パターンが秀逸である故に、細めのボトムを合わせると洗練されたイメージになりますね。

DSC_9436.JPG
いかがでしょう?
イイ感じですよね?

DSC_9420.JPG
ちょっと小奇麗に、カジュアルタイ等を着けてみても良いですね。
独特の襟形状ですので、インナーにボタンダウンシャツを着用していただきますと
ジャケットの中でしっかりと主張してくれますので、相性が良いようですね。
ちょっとした、カジュアルドレススタイルにも応用が出来そうです。

DSC_9423.JPG


絶賛御予約受付中のこちらのモデル。
冒頭でも申し上げました通り、このマテリアルはRainbowCountryラインナップに使用可能です。

・1950's Stayle Sports Jacket "WIND WARD"
・A-2 ROUGH WEAR CLOTHING Co. CONTRACT No.W535 AC-23380
・A-2 ROUGH WEAR CLOTHING Co. CONTRACT No.42-1401P
・A-2 ROUGH WEAR CLOTHING Co. CONTRACT No.W535 AC16159
・A-2 J.A.DUBOW MFG.Co. CONTRACT No.W535 AC27798
・30's Horsehide Single Riders Jacket
・40's Horsehide Sports Jacket
・40's Horsehide Car Coat

お客様のスタイルに合わせて、色々と想いをめぐらせてみてはいかがでしょうか?


DSC_9481.JPG

MUSHMANSでしか手に入れる事の出来ないアイテム。
だからこそ、おのずと少量のみの生産、しかもこのマテリアルはワンシーズン限りのカラー。
誰でも簡単に手に入れられる物では無いからこそ、手にした時の満足度は高いはず。

まずは店頭にて、実物を御覧下さいませ。






 

コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode