ちょっと先は春だし、イイよね!
皆様こんにちは
MUSHMANS代表の藤田です
只今絶賛予約受付中の【MUSHMANS FOOTWEAR/2017SS MODEL "Tirolean Shoes"】大変好評いただいておりまして、サイズによっては予約受付終了となっております。
ご好評をいただきまして本当に心から感謝いたしますと共に、記念すべき第一作でしたので少し安堵したりと。。
こうやって企画事を進めて行くのは紆余曲折ありますので、こうやって好評をいただきますと前に進む原動力になります
ありがとうございます
新品時


一ヶ月経過

BADALASSI Minerva Liscio "Cognac"
この一ヶ月間、ほぼ毎日履きました。
アメリカ出張時にも着用し、雪の中や悪天候そして連続着用とテストを完了。
普通の履き方よりも乱暴に履き込みました。
耐久性は申し分ありません、一切問題が発生せず。
そして味わい深い経年変化が始まりました。
いつものマテリアルとも言える【BADALASSI Minerva Liscio】ですが
今回も願い通りの変化が始まっております。
ちょっとメンテナンスしてから掲載すれば良かったのですが、あえてこのまま。
汚くてごめんなさい
実は夏モデルも仕込んでおりまして、サンプルが本日上がってきました。
全く違った方向性でのアプローチですが、こちらも素晴らしい仕上がりです。
製作を担当してくれている工場さんには、本当に感謝しております
いち早く御覧になりたいアナタ、是非店舗まで。
さて、本日も昨日に引き続き新入荷した春物の御紹介です

4.5oz INDIGO CHECK PRINT WORK SHIRTS
今シーズンのSUGAR CANE F.ROMANCEのSHIRTSコレクションは
例年よりもさらに進化(退化?)させた、ヴィンテージファブリックの再現を行っております。
今後も御紹介いたしますが、日本の古布にインスパイアされたファブリックや
現代では少なくなりつつあるファブリックをNOSではなく、新たに作りこんでいるのです。
その完成度の高さは、ヴィンテージファブリックを凌駕する仕上がりとなり
目の肥えた洋服好きに、大変評価されているラインナップです。

今回御紹介するコチラは、インディゴ抜染プリントのチェッカー柄。
一度インディゴ染料にて染め上げたファブリックを、抜染(色を抜く)する事で
ネイビー色とホワイト色のチェッカー柄を表現しているという
何とも手の込んだ仕様でございます。

故に、色の切り替わる境界線は、じんわりと滲みのある味わい深い仕上がり。
これからの経年変化も楽しみです。
さらには、ワークシャツには珍しい白蝶貝ボタンを採用し、気分もオールドテイスト。

ディテールもワークシャツらしく、ガチャポケ仕様。
しかも、柄合わせも抜かりなく。Shirtsとしての完成度も高いですね。

チンストラップ仕様となっておりまして、オールドテイストに抜かりなし。

春物という事で、まずは春らしいコーディネートを。
クレイジーパターンのシャツジャケットと合わせてみました。
※シャツジャケットはSを着用※
春ですし、このくらいの色使いをしても全然オッケーでしょう。
ブルー系でコーディネートしておりますので統一感はしっかりございます。
このように、インナーとして使用していただきますと、春らしい明るさを感じますね。

ただし、本領発揮はコレ一枚で着用した時でしょう。
個人的にこういった柄物が大好物ですし、インディゴ染で変化が楽しめるならなおさら。
少しずつ、少しずつ、濃紺の部分が退色し白色部分が若干インディゴに染まる感じ。
そうなってきますと、相当カッコイイですね。
人物はサイズMを着用。シャツインでもアウトでもいける着丈です。

4.5oz INDIGO CHECK PRINT WORK SHIRTS
カッコイイでしょ?


