T-SHIRTSが続々と入荷中!

皆様、こんにちはkyu

暖かったり、冬らしい寒さだったりと、それでも着実に春は近づいてるような気がするこの頃。

桜の開花予報も来週のようですが、しかし明日の予報では雪が降るらしいです・・・

しっかり体調管理して、週末のイベントに備えないとですねエクステンション

 

MUSHMANSでは2017SS商品が続々と入荷しており、T-SHIRTSの入荷の波が押し寄せてきておりますアセアセ

寒くて、まだまだ春物センサーが反応しない方!!

本日はT-SHIRTSをご紹介させていただきますので、是非SOLD OUTにならないうちにご検討くださいませ土下座

 

 

DSC_0794-600.jpg

 

NIGEL CABOURN

BASIC T-SHIRTS

[80340021020]

(OFF WHITE/GRAY/INDIGO/CHARCOAL)

 

5.6oz、18/-空紡単糸で製織したボディを使用したシンプルなS/S Tee SHIRTS 。
『空紡糸=オープンエンドヤーン』とは、「空気紡績」という糸をつくる際に、
ローターの中で高速回転させ、空気の圧力と遠心力による紡績手法によって作られ、
通常の綿糸より繊維の間に空間があり、適度な空気を含んでいるのが特徴。
糸自体に適度な空気を含んでいる為、柔らかくラフな着心地を楽しめるとともに、
吸汗性・保湿性に優れています。
ボディデザインはフリーダムスリーブの丸胴仕様。
「フリーダムスリーブ」とは、1940年代のビンテージウエアに用いられるディーテールで、
サイドシームが無く、自然な着用感であるのが特徴です。
この年代のワークウェアでは、動きが多い腕を自由に動かすことが出来るこの手法が多く存在していました。
また、ボディは丸胴仕上げとなっており、サイドにシームがないデザインとなるので、
ストレスを感じさせない自然な着用感が期待できます。
また、左胸には、ポケットが装備され、見た目のデザイン性も備わった仕様にも拘りを感じますね。

 

 

113846877-500.jpg

OFF WHITE

 

113847302-500.jpg

GRAY

 

113848570-500.jpg

INDIGO

 

113848788-500.jpg

CHARCOAL


どこかオールドな雰囲気のあるシンプルなポケットTee Shirtsは永年の着用後更なる味わいを増す一着です。

 

 

 

DSC_0797-600.jpg

 

NIGEL CABOURN

BASIC T-SHIRTS

(PIGMENT)

[80340021022]

(RED/SAX/YELLOW)

 

こちらはピグメント(顔料染め)と呼ばれる染めを施した表情豊かな仕上がり。

ピグメントならではの独特の色味が特徴で、

後染めのヴィンテージウォッシュのような深みがあります。

 

 

DSC_9688-500.jpg

RED

 

DSC_9674-500.jpg

SAX

 

DSC_9655-500.jpg

YELLOW

 

質実剛健な素材を用いて丸胴で仕上げ、
ざっくりとした粗めの着心地で実にナイジェルらしい、期待を裏切らない生地選びです。

 

 

 

DSC_0803-600.jpg

 

WAREHOUSE

フリーダムT-SHIRTS

[4048]
(BORDEAUX/OFF WHITE/SUMIKURO/NAVY)

1960年代のTシャツが最もアメリカらしかった時代の風合いや経年変化を再現。

12/-天竺編み生地を使用したフリーダムスリーブのTee Shirts。
天竺編みとは、ニットの平編みの別称で、もっとも基本的な編み組織で、
棒針編みではメリヤス編みとも呼ばれています。
特徴としては、表目に縦方向の筋が見え、裏目はやや粗い感じに見えます。

 

また、薄くて横方向への伸縮性が大きいのも特徴で、ニットの組織では一番多く利用されており、
セーターやTシャツ、アンダーウエアなどに用いられている生地です。

名前の由来は、かつて日本ではインドを天竺といい、インド産のコットンを「天竺木綿」、
インドから輸入された平織りの綿織物を「天竺」と呼んでいたそうです。

この平織生地=天竺がニットの平編みの別称となっているんですね。

初期のものは14番の糸を使い、やや硬めに編まれた天竺を使用していましたが、
現行モデルは12番のムラ糸天竺を使用しているので、柔らかな風合いに仕上がっています。
12番のムラ糸で独特の陰影が出るように編まれた生地「シャドウボーダー」と呼ばれ、
無地でありながらボーダーのような風合いが生まれています。

フリーダムスリーブで、丸胴といったデザインなので、
ボディ自体の伸縮性もよく、動きやすいのも高ポイント手

襟部分は丸首で、リブもきつすぎない為、
着用感も良く生地の風合いと相まって着用のストレスを感じさせません。

 

113829451-500.jpg

BORDEAUX

 

113828901-500.jpg

OFF WHITE

 

113828984-500.jpg

SUMIKURO

 

113829294-500.jpg

NAVY


生地のムラ感がアクセントとなるボディの為、インナーとしては勿論、
単体での着用も楽しめる一着ですので何枚あっても飽きの来ないT-SHIRTSです。

 

※WAREHOUSEの商品は未洗いの為、縮みが生じます※

着丈-約3〜5cm 身幅-約1〜2cm

 

 

 

WAREHOUSE

半袖2インチボーダーT

[4050]

(BLACK×BLUE/BLACK×RED)

 

8番単糸を使用して織り上げた厚みのあるオリジナル生地。
首周りはフライスを噛まさない広いネック処理をし、筒袖は2本針縫製。
1940年代頃のスイムウエアに良くみられる2インチボーダーを

コットンの肉厚ボディ で再現しています。

しっとりとした着心地を肌で感じることができます。
視認性の高い2インチボーダーやバイカーのレザージャケットのインナーや

船舶でも使用されていたピッチなんですよひらめき

また通称『プリズンボーダー』と呼ばれており、

囚人が着ていたようなアクセントの強い縞。

インパクトのある2インチ幅の太ボーダーは、1枚で着ても十分な存在感です。

 

BLACK×BLUE

 

BLACK×RED

 

 

 

DSC_9999.jpg

 

先日のLYBROのブログでも着用

未洗いなのに、若干褪せたような色合いが雰囲気を醸し出してますね手

 

※WAREHOUSEの商品は未洗いの為、縮みが生じます※

全体的に1〜2cm程度

 

 

 

Crescent Down Works
2017-18FW(Fall&Winter)Collection
Exhibition

 


日時:2017年3月18日()・19日()・20日(祝・月) 3Days
3Days 共に 11:00〜20:00

 

ここで御紹介いたしましたモデル以外にも

かなりの数のラインナップがMUSHMANSに集結いたしますエクステンション

 

 

イベントと合わせて、春の装いの準備に

是非 週末はMUSHMANSへ蝶

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode