そして今週はCrescent Down Works の受注会! MUSHMANS Original Modelの予約受付開始!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

週末開催いたしました"ADJUSTABLE COSTUME 2017FW Exhibition"大変盛況のうちに終了いたしましたエクステンション

ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございます土下座

完全に定着した"オーダースーツ受注会"も過去最高の受注件数となりまして、皆様にお楽しみいただけている事を実感いたしました。

また、MUSHMANS Smoking Nightも非常に内容の濃い会合となりまして、こちらも過去最長時間"5時間"にも及ぶ長い時間を共に過ごせた事は、良い思い出になりました。

あの雰囲気のシガーバーで、午後9:00にスタートし午前2:00に終了笑 さらに全員で〆のラーメン笑

いけません冷や汗

 

そんな充実した内容で終了した週末でございましたが、今週末も続けてイベントが開催されますグッド

 

Crescent Down Works
2017-18FW(Fall&Winter)Collection
Exhibition

 


日時:2017年3月18日()・19日()・20日(祝・月) 3Days
3Days 共に 11:00〜20:00

 

1974年にアン・マイケルソンによって設立されたCrescent Down Worksは

実に40年以上に渡って、ダウンアイテム作り続けるブランド。

創業者のアンはもともとエディー・バウアーの生産に携わり、多くのアウターを作り出しました。

その経験を基に、このCrescent Down Worksは40年以上に渡って、高い品質のダウンアウターを

世の中に発信し、現在でもMade in Seattleを貫き 自社工場での生産が行われております。

 

この"Crescent Down Works"の保有する数々のラインナップを一同に介し

受注会を開催いたします。

 

18日(土)はCrescent Down Works Japan のスタッフも店頭に来店し

皆様からのカスタムオーダーの手助けをいたしますよびっくり

 

 

そして、今回の受注会における目玉アイテムもリリースいたします。

 

DSC_0561-630.jpg

MUSHMANS×Crescent Down Works

2017 Collaboration model

"RIDING DOWN PARKA"

 

 

 

1月の渡米出張時に、企画書を持ち込みイチからデザイン・パターンを興したモデルです。

 

彼女達の手によって、素晴らしい製品になりました。

この週末、コチラのMUSHMANSオリジナルモデルも展示&予約受付を開始いたします。

是非現物を御覧になって下さいませ!!

 

DSC_0235-630.jpg

MUSHMANS×Crescent Down Works

2017 Collaboration model

"RIDING DOWN PARKA"

 

それでは今回のオリジナルモデルの詳細を御案内させていただきます。

 

"RIDING DWON PARKA"

冬季のライディング用に遮風性・保温力・耐久性・動き易さを追及したモデル

もともとのベースとなったのは英国の乗馬用コート

全天候でライダーの身体を冷やす事なく、ライディング出来るよう開発され

長く愛されるモデルを、MUSHMANSとCrescent Down Worksによって

さらなるスタイリッシュさと、保温力を付加したオリジナルモデルです。

 

DSC_0237-630.jpg

ラグランスリーブで肩廻りの動き易さを確保しつつも

スマートなシルエットによって、着用時のダブつきは皆無。

デタッチャブル式のフードは、首廻りの風の浸入を完全に防ぎ

使用するシーンによっては着脱する事が可能です。

 

DSC_0238-630.jpg

背面にはあえてサイドベンツやセンターベンツを入れずに保温性を確保。

その代わりにジッパーをダブルジップ仕様にする事で

乗馬時やバイクライディング時、自転車やクルマの運転時等の着座時に

座りやすい設計としております。

 

DSC_0240-630.jpg

フードによってネックウォーマーにもなりますが、普段は画像のように

解放していただくとライニングのグレーシルバーが見えますので

アクセントにもなりますね。

 

DSC_0241-630.jpg

フードを取り外していただくと、このようにビジネスシーンでの使用も出来る仕様。

襟にはコーデュロイを使用し、肌触りの良さを感じていただける事でしょう。

 

DSC_0242-630.jpg

ライディング用のハンドウォーマーですので、着座時にも使えるよう胸下に装着されます。

 

DSC_0253-630.jpg

マテリアルには、高密度の60/40クロスを使用します。

一般的にロクヨンクロスと呼ばれるこのファブリックは

コットン60%/ナイロン40%の混紡生地である事からそう呼ばれております。

60年代にアメリカで隆起したこのファブリックは、50年以上に渡って愛されるファブリック。

ナイロンよりも耐磨耗性に優れ、コットンよりも浸湿性に優れている事で

古くから登山用ウエア等に用いられてきました。

降雨時にはコットンが水分を吸収し膨張、ナイロンとの生地密度が上がる事で

水の浸入を防ぐ事が出来るという、かなり考えられたファブリック。

なによりも、コットンの混紡率が高い事によって、ハイテク素材ながらも

温かみを感じていただく事ができ、独特の経年変化も魅力です。

 

DSC_0245-630.jpg

今回はBLACKの60/40クロスにシルバーグレーのナイロンライニング。

そこにダールメッキによってブラックアウトされたハードウエアを使用します。

 

DSC_0247-630.jpg

アウターシェルはなるべくスマートに見えるように、ステッチを入れておりませんが

インナー側にダウンパックを押さえるステッチワークが入ります。

グースダウン100%ですので、驚く程軽量且つしなやか。

さらに保温力は想像以上のものとなっております。

 

DSC_0244-630.jpg

外側4箇所のポケットに、インナーポケット一ヶ所という実用面にも優れた仕様です。

 

DSC_0246-630.jpg

袖口にはインナーリブを装着し、風の浸入を防ぎます。

 

DSC_0249-630.jpg

エルボーパッチはスエードレザーを装着。

※画像は試作サンプルの為取り付き方が汚いですが、製品版では改善されます※

 

DSC_0250-630.jpg

勿論ですが、着脱可能なフード内にもグースダウンが入っております。

 

DSC_0243-630.jpg

ダブルネームタグが装着されます。

 

 

DSC_0959.jpg

それでは実際に着用してみましょう。

画像の人物はサイズMを着用しております。

お解かりいただけると思いますが、着用いただくとかなりスッキリしたシルエット。

サイズスペックも細部まで指定しておりますので、USA made であっても日本的なサイズ設定に

なっておりますので、サイズをダウンする等せずいつも通りのサイズをお選びいただけます。

フードスナップ釦を最上部までとめていただくと、完全に首廻りを覆う事が出来ます。

こうなっているだけで、冬季の暖かさは格段に向上します。

実際にバイクでのテストも実施いたしましたが、2月の極限に寒い夜でも

快適に走る事が出来ました。きっと乗馬だと暖か過ぎるかもしれませんが

長時間の外乗などには最適な保温力かもしれませんね。

たとえ汗をかいてしまったとしても、60/40クロスならではの透湿性とダウンの持つ吸湿性で

快適に過ごしていただける一着でございます。

 

DSC_0949.jpg

ビジネスシーン等で使用いただく時は、フードを取り外して着ても良いですね。

画像のようにジャケットパンツスタイルなどでお仕事される方には最適かと思います。

パッと見の印象はダウンコートっぽく無いですから、スマートに着こなしていただけますし

カジュアルタイ等を使用していても、全くアンマッチ感は感じませんね。

オーバーコートとして使用される方は、ワンサイズアップしていただいても良いです。

 

 

 

DSC_0561-630.jpg

MUSHMANS×Crescent Down Works

2017 Collaboration model

"RIDING DOWN PARKA"

 

こちらのモデルは、基本的に"BLACK"一色での展開となりますが

受注会期間中の

2017年3月18日()・19日()・20日(祝・月) 3Days

のみは、カラーオーダーを受付いたします。

※アップチャージ+3,000yen(税抜)、60/40以外の生地使用時は見積りいたします※

ご来店いただいたお客様のみの受付となりますので、オンラインショップでの

受付は出来ません予めご了承下さいませ。

 

 

総生産数20着限定でのリリースとなりますエクステンション

予定生産数に達した時点で予約受付を終了いたします。

 

 

 

 

 

40年以上に渡って頑なにMade in USAを貫くブランド

"Crescent Down Works"

との完全オリジナル仕様のDown Parkaを是非お試し下さいませ。

 

 

Crescent Down Works
2017-18FW(Fall&Winter)Collection
Exhibition

 


日時:2017年3月18日()・19日()・20日(祝・月) 3Days
3Days 共に 11:00〜20:00

 

ここで御紹介いたしましたモデル以外にも

かなりの数のラインナップがMUSHMANSに集結いたしますエクステンション

 

 

今週末の三連休も、スタッフ一同 皆様のご来店を心よりお待ちいたしております土下座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)
  • GWの全イベントを終えて。
    三郷はーふ (05/11)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    MUSHMANS Fujita (04/22)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    Akio (04/20)
  • 本日6月20日(土)からの二日間は【ORGUEIL/オルゲイユ】2015-16FW コレクションの内見会開催です!
    camp (06/21)
  • 二週間経過!
    MUSHMANS Fujita (05/08)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode