冬アウター No.02

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

最近カメラの調子が悪く、ちょっと納得のいかない商品写真が多いです・・。

この際、ブツ撮り用カメラをプロスペックのフルサイズにしてしまおうかな?と思っておりまして、意を決してカメラ屋さんに行ってみると在庫が無かったり・・・。

そういえばボーナス時期ですし、需要が立て込む頃合なんですね。

Newカメラになるまで、もしかしますと見苦しい画像となってしまう事もあるかと思いますが、人間側の努力でなんとかカバーしますので暖かく見守っていただけますと幸いでございます。

 

さて、冬将軍に対抗するアイテムの御紹介 Part 2 でございます雪

 

 

DSC_2413.jpg
Rainbow Country/レインボーカントリー
All Leather Primaloft Vest
[RCL10057HC]
今シーズンより、インサートをダウンからプリマロフトへ変更して登場する
Rainbow CountryのAll Leather Primaloft Vest
カラーBLACKの小さいサイズ以外は全てのカラーが揃いましたので
ここで御紹介させていただきます。
毎シーズン圧倒的な人気を誇り、Rainbow Country創業当初から現在まで
多くのお客様の手に渡ったダウンベスト。
この超ロングセラーモデルをフルモデルチェンジするという事に対し
メーカー側では並々ならぬ葛藤があったのは間違いないでしょう。
ただ、その葛藤の中一歩踏み出して作り上げられた物であるからして
このブランドのモチベーションの高さを感じていただける完成度となった
と、私は勝手に感じている次第でございます。
ダウンインサートという固定観念を投げ捨て
新たな挑戦に打って出たRaibow Countryの新作アウターをその目で御確認下さい。
DSC_4112-630.jpg
DSC_4087-630.jpg
DSC_4120-630.jpg
DSC_4103-630.jpg
DSC_4095-630.jpg
全5色のラインナップです。
DSC_4121-630.jpg
ロッキーマウンテンのダウンベストをデザインソースに
Rainbow Country独自のパターンで仕上がっております。
また、昨年までのダウンベストとはサイズスペックも若干の変更を行いました。
プリマロフトインサートとなった事で、全体重量も飛躍的に軽量化され ライトな着用感
そこに、スッキリとしたシルエットが相まって非常にスタイリッシュな仕上がりです。
素材には1.1mm厚 ベジタブルタンニン鞣しホースハイドをヨーク部分に

0.8mm厚カウハイドをボディー部に使用。


かねてから要望の多かったヨーク部分は無着色に近いホースハイドを一枚取りにて使用し

経年変化を存分に楽しめる構成になっております。


インサレーションには今シーズンより初採用となる

"Primaloft/プリマロフト"

を使用し、ダウンを超える保温性を約束します。

※Primaloft/プリマロフト インサレーションについて。※
プリマロフトはアメリカ軍の要請を受けたALBANY社が開発した

ダウン(羽毛)に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材です。
プリマロフトは羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけでなく

羽毛には無い撥水性をも発揮します。
これまでにない機能性(断熱、防寒テクノロジー)と

どんな環境でも使える高い実用性を備えた画期的な人工羽毛として誕生したのです。
1983年にアメリカ陸軍、海軍等の寒冷地用防寒具に採用され

現在ではアメリカ全軍のレイヤリングシステム"レベル7"という寒冷地仕様ジャケットの

インサレーションとしてまた各国の有名アウトドアメーカーが

高級グースダウンに代わる新素材として採用しております。

※Rainbow Country×Primaloft GOLD※
レインボーカントリーでは今シーズンより米国プリマロフト社と正式なライセンス契約を結び

この新素材を使用したレザーウエアを提案します。
近年、供給、品質面が不安定で且つ動物愛護的観点で問題の多いグースダウンの使用を中止し

厳格なミルスペックに基き開発されたプリマロフトに切り替わります。
プリマロフトの中でも最高水準の保温性、柔軟性、軽量、撥水性を発揮する

プリマロフト"GOLD"インサレーションを採用し、アウター素材の牛革、馬革も

プリマロフトの軽量さ柔らかさを損ねない、最高品質の革を作り上げました。
レザー素材の耐摩耗性、経年の風合いと最高水準の保温性、柔軟性、軽量さが

ベストマッチングした新たなウエアを体感して下さい。

 

DSC_4123-630.jpg

ハイテクとローテクの融合とでも申しましょうか?

ベジタブルタンニン鞣しのホースハイド、しかもナチュラルを肩ヨークに。

数年前に廃盤となってしまった仕様を蘇らせ、経年変化を楽しめる仕様です。

雨ジミとか汚れとか、そういった事は気にせずガンガン使う事が

最高の経年変化への近道です。

 

DSC_4122-630.jpg

勿論、首廻りにもプリマロフトがインサートされておりますのでマフラーいらず。

 

DSC_4124-630.jpg

0.8mmのカウハイドは、極めてしなやかに仕上げられております。

プリマロフトの軽く優しい雰囲気を殺す事なく、絶妙なマテリアルとなっております。

 

1.png

NAVYの着用例。サイズはSを着用しております。
昨シーズンまでのダウンベストであれば間違いなく私はSサイズを着用しておりましたが
今シーズンのプリマロフト仕様に関しては、サイズ感を見直しておりますので
同様のSサイズを着用しますと、少々タイトな雰囲気になってしまいます。
インナーにはそれほど厚着をしないという事であれば、このサイズでも良いのですが
そういう訳にもいきませんので、やはりMサイズですね。
2.png
という事で、コチラBLACKに関してはMサイズで着用です。
やはりこちらのサイズの方が自然な感じです。
昨年までのダウンベストは肩幅がもっと広かったですし
身幅も少々削ぎ落としております。
より洗練されたシルエットになっておりますね。
ちょっと試着しただけでも、このプリマロフトベストの暖かさを実感いただけます。
ベスト自体が発熱しているのではなかろうか?とも感じてしまう程の暖かさです。
しかも、ここまで軽快でありながらという所が面白い。
今までの概念を打ち破り、新たな素材で組み上げる事で
新しいスタンダードが生まれてくる。
もちろん古典的なマテリアルに対しての魅力が失せてしまった訳ではない。
こういった新たな物を提案できるブランドのフットワークの軽さとチャレンジ精神
保守的な物だけが全てではないという事を改めて感じるアイテムです。
DSC_2430.jpg
画像左、私がこのMUSHMANSを立ち上げる遥か前に購入した同社のダウンベスト。
多分、Rainbow Country立ち上げ間もない時期の物です。
記憶が正しければ、こちらはCamelというカラー名称で販売されていたかと思います。
画像右のBROWNとは異なるカラーです、あくまで参考のために一緒に撮影しました。
但し、肩ヨーク部分は今季モデルと同様のスペックですので、経年変化の参考にされて下さい。
DSC_2431.jpg
良い感じに変化が進んでおりますね。
DSC_2433.jpg
DSC_2434.jpg
ボディーも良いヤレ具合になっております。
色調こそ異なるものの、仕上げ方はほぼ同様です。その為画像左のように
着用期間の経過と共にボディー色は部分によって濃くもなり、かすれもする。
中々面白いマテリアルなのです。
DSC_2413.jpg
Rainbow Country/レインボーカントリー
All Leather Primaloft Vest
[RCL10057HC]

今なら全色揃っておりますびっくり
今時季に最高の一着を貴方へ。
お見逃しなくバイバイ








 

コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode