Rios of Mercedes×MUSHMANS "CHELSEA"リリースです!!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

冬らしい気候が続いており、低い気温と乾燥した空気が疲れた身体を苛めておりますね悲しい


寒くなってきた今だからこそ欲しい! そんなアイテム↓

MUSHMANS Leather 2017Model Utility Down Vest【Hangover】ですが・・・。

入荷が遅れておりまして申し訳ありません。

ダウンパックの入荷が遅れたというのが一番の要因なのでございますが、完全な言い訳です。ごめんなさい。

只今絶賛生産中でございまして、早ければ明日からカラー・サイズによっては入荷が開始となります。

多くのお客様に御予約いただいており、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。土下座

 



さて、本日御紹介させていただきますのは、先日リリースいたしましてからかなりのスピード感で完売サイズが出ております【Rios of Mercedes×MUSHMANS "Braid"】と時を同じくしてオーダーしておりましたアイテムの入荷エクステンション

これであとHangoverだけ入荷すれば私の2017年もひと段落というところなのですが。。
 

今年の1月、DENVERでのShowにてオーダーをかけていた別注アイテムの一翼。

 
DSC_2613-630.jpg
Rios of Mercedes初となるサイドゴアブーツをMUSHMANSアレンジでオーダーしたのが
今回紹介いたします"CHELSEA/チェルシー"でございます。
こちら、日本初上陸どころか世界的にも初登場エクステンション
DENVERでのShowでリリースされたこのサイドゴアをベースにしたオーダーは
我々MUSHMANSがファーストオーダーであるとの事でございましたびっくり
サイドゴアブーツは様々なブランドからリリースされており
最近では定番的なカテゴリーに位置付けられ、その存在感も確立されてきております。
そうなってきますと、少しマンネリ化してくるものでございまして
雰囲気的に"尖った"モデルが無いものか?と日々アンテナを張っておりました。
そんな時に、Riosのサイドゴア。。。ならばコレを"尖らせる"しかありません。
※"尖る"の表現はToeの形状ではございませんので悪しからず。※
DSC_2618-630.jpg
折角Riosで作るサイドゴアですから、ウエスタンブーツブランドらしさが欲しい。
ただし、サイドゴアらしい落ち着いた印象から離れたくはない。
そういった観点から、Bug and Winkleを採用しました。
これにより、Riosらしさを持ちつつも、サイドゴアブーツの落ち着きを与えました。
Bug and Winkleのデザインは"Spanish"です。
DSC_2614-630.jpg
マテリアルには"CALF/カーフ"のダークブラウンを採用いたします。
ホースバットのチョコレートと散々迷った挙句、いつもより少々ドレス感のある仕上がりを
目指したかった為"CALF"に決定。
カーフならではのキメ細かい銀面が、このCHELSEAにはベストマッチでございました。
DSC_2617-630.jpg
個人的に、ヴァンプ中央に残るクリッカー痕が超好み。
DSC_2615-630.jpg

Roper Toeの派生型である"MURDOCK Toe"はエンジニアにも採用されておりますが

ナローでロングノーズなシルエットが、最高にセクシーでございます。

Rios of Mercedesらしい流れる造形美は、サイドゴアであっても存分に楽しめる訳ですね。

 

DSC_2616-630.jpg

 

DSC_2620-630.jpg

ヒール形状は"KYLE"、低めのブロックヒールとなっており

MURDOCK Toe仕様のラストにマッチする高さでございます。

 

DSC_2578-630.jpg

アウトソールにはVIBRAM#705 ハーフソールを装着し、実用性とデザイン性を。

 

DSC_2621-630.jpg

今回使用したマテリアル"CALF/カーフ"はMUSHMANS別注仕様では初採用でございますが

今回のLotがそうであったのか、比較的カーフにしては厚口で重厚感がございます。

美しい表情と、しっかりとした履き応えを両面からお楽しみいただける事でしょう。

 

DSC_2622-630.jpg

サイドゴアとなりますと結構ご質問をいただくのですが

この履き口の"ゴア(ゴム)"の部分が伸びてきてしまったから補修できるのか?

勿論交換が可能です。短期間で伸びきってしまうような事は無いのですが

5〜6年ガンガン使うと確かにゴム質が弱ってくるでしょう。

その際は交換してしまえば大丈夫ですので、どうか御安心下さいませ。

また、この交換作業はアメリカへ送るのでは無く日本国内で対応できます。


さあ、実際に着用してみましょう!


トラウザースやスラックス系にもマッチするサイドゴア。
勿論定番のデニムスタイルにはマッチするのは明確ですので
今回は私物のLevis スタプレでコーデしてみました。
70's感のあるレザーテーラード(by Electric Leather)にスタプレ。
これにRios×MUSH【CHELSEA】のコーデは中々良い感じだと思いませんか?
カッコイイっていうのは勿論なのですが、履き心地の良さが抜群に良い。
Riosならではの装着感なのですが、これはサイドゴアであるから達成する
独特のフィット感を感じ、脱ぎたくなくなりますね。

いや〜、Showの時は私のサイズサンプルが無かったので体感できていなかったけど

ここまで良いとは・・
流石Rios、サイドゴアを作ってもここまで完成度が高いのかと、改めてファンになりました。

 

 

※ストックに関しまして※

今回は前回の納期トラブルを避ける為、先行予約の受付は実施いたしませんでした。

その為、オンラインショップにて表記されているサイズが全てとなっておりまして

御納品に関しましては、即納が可能です。

 

※サイズに関しまして※

リオスは通常のサイズ感よりも小さいサイズ感になっております。

・リオス 7 D → 通常 6〜 6.5 の方にマッチします。

・リオス 7.5 D → 通常 6.5〜 7 の方にマッチします。

・リオス 8 D → 通常 7〜 7.5 の方にマッチします。

・リオス 8.5 D → 通常 7.5〜 8 の方にマッチします。

・リオス 9 D → 通常 8〜 8.5 の方にマッチします。

・リオス 9.5 D → 通常 8.5〜 9 の方にマッチします。

・リオス 10 D → 通常 9〜 9.5 の方にマッチします。

・リオス 10.5 D → 通常 9.5〜 10 の方にマッチします。

サイズに関しまして、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

 

Rios of Mercedes初のサイドゴアブーツ。

MUSHMANSに入荷です。

 

 

 

 

"世に生を得るは事を成すにあり。"
坂本 龍馬


 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode