NIGEL CABOURN より "JUNGLE FATIGUE TROUSERS - TIGER STRIPE"のリリースです!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

暖かい日があったり、一気に寒くなったりと、少しずつ春に向かっている感がございますね桜

微妙な気候ですのでコーディネートも色々考えなくてはならず、こういった時季は楽しいなぁと改めて感じてしまう今日この頃。

春物アイテムも早い物だと入荷が始まりつつありますが、まだ冬の感覚が残っておりアウターを探しにいらっしゃるお客様も多く見受けられますね。

 

さて、本日も先日のMister Freedomに続き変わったファブリックを使用したアイテムを御紹介します↓

 

DSC_4317-ブログ.jpg

NIGEL CABOURN/ナイジェル・ケーボン

JUNGLE FATIGUE TROUSERS -

TIGER STRIPE

 

NIGEL CABOURNより新作アイテムが入荷しました。

60'sに見られるジャングルファティーグ トラウザースをベースに

ナイジェルらしいアレンジの効いたアイテムでございます。

??単にファティーグ トラウザースをネイビーで作っただけじゃねーかよ!と思ったアナタ・・

早とちりが過ぎますね(笑) よーく御覧下さいませ↓

 

DSC_4343-630.jpg

わかりました? わかりましたよね(笑)

そうタイガーカモ柄なんです。

しかも・・・ジャガード織りで表現されております。

通常のタイガーカモはオリーブ色のベースカラーにブラックのストライプが入る訳ですが

今回NIGEL CABOURNでリリースするこのファブリックは単色使い。

ただし織り柄を入れる事で全く新しいタイガーカモ柄が完成したのです!

これはかなりの拘りを感じるファブリックですし、こんなの初めて見ました!!

 

DSC_4328-630.jpg

パッと見は渋めのネイビーカラーのファブリックでありますので

普通な雰囲気で着用いただけますが、近くでみるとしっかりとタイガーカモ!!

こういった解り難い感じ、最近妙に好感が持てます。

 

DSC_4329-630.jpg

DSC_4335-630.jpg

DSC_4337-630.jpg

DSC_4341-630.jpg

DSC_4342-630.jpg

ディテールに関しては60年代中期に納入されていた2ndがベースになっているかと思います。

ウエストアジャスターがボタンタイプの今では珍しいモデルです。

各部ポケットフラップの傾斜感が個人的に好みですね〜。

 

DSC_4380.jpg

着用してみるとこのような感じです。

画像の人物はサイズ32を着用。

この画像ではタイガーカモ感があまり表現できていないですね。

まあ、この解り難い感じがとても気に入っているのですが。

それにしても着用しているShirtsがキツそうですが・・・

 

さて、画像で着用している件のShirtsですがUESから本日入荷して参りました↓

BD-630.jpg

UES/ウエス

INDIGO OX BD Shirts

[501801]

 

オックスフォードのボタンダウンシャツに求められるディテールに

それぞれUESらしさを加えて完成させた製品です。

シルエットは極めてスリムフィットで

着丈はパンツから出しても入れても使える程度の長さに設定されております。

フィット感を高めながらも、センターBOXプリーツにより、動き易さも考慮しています。

 

BD R-630.jpg

DSC_4435-630.jpg
 ロープ染色されたインディゴの経糸、綿カスの残った緯糸で織布された生地は

デニムカジュアルに非常に馴染みます。

淡いサックスの色合いでジャケットスタイルはもちろんのこと

色落ちしたジーンズとの相性もよく、永く愛用いただけるシャツです。
 縫製はシングルニードル製法と呼ばれる同じ箇所を2回ミシンが走る手間のかかる仕様。

 

縫製糸にテトロンの細い糸を使い、運針間隔を細かくすることで上品な仕上がりになっております。

シャツの肩部分(ヨーク)が背後ろ中心で分割したスプリットヨークを採用しており

フィット感が高いです。両脇裾のマチや、前立て裾の三角止めの縫い仕様は強度が考慮されております。

 

という事で、着用感を↑に戻って確認下さい。

超バツバツです。

人物はサイズ2(M)を着用しておりますが、御覧の通り。危険です。腕もヒタヒタですね(笑)

 

普段UESのワークシャツ[500954]はサイズ2(M)で普通に着用可能ですが・・

こちらのOX Shirtsはこんな感じになってしまいます・・

という事で寸法を確認しましたところ、ワークシャツ[500954]シャンブレーと比較して

バスト寸で一周6cm小さいという事が判明(メーカーHP寸法)

 

という事ですので、普段のワークシャツ[500954]シャンブレーでジャストサイズならば

こちらのINDIGO OX BD Shirts [501801]はワンサイズ上げて御購入下さい。

 

勿論タイトに着用したい方はその限りではございません。

 

 

 

DSC_4317-ブログ.jpg

NIGEL CABOURN/ナイジェル・ケーボン

JUNGLE FATIGUE TROUSERS -

TIGER STRIPE

 

BD-630.jpg

UES/ウエス

INDIGO OX BD Shirts

[501801]

 

 

 

 

このところ、面白いアイテムが結構入荷してます。

即日御紹介できていないのですが・・・

是非、ご来店を!!

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode