Mister Freedom New Items 続々入荷中です!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

この週末、平昌五輪での日本人選手の素晴らしい活躍に胸を高鳴らせ、また新たに入荷したアイテムに胸を高鳴らせておりました。

有意義な週末でしたね。

 

ここのところ新作アイテムラッシュで、何から御紹介するか迷ってしまうところですが、皆様心待ちにしているであろうブランドの新作はいち早く御紹介させていただこうと思います。

今回も胸踊る新作アイテムをどうぞ↓

 

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC Made in U.S.A.

NOS 15.5oz. ORGANIC CONE DENIM

CALIFORNIAN LOT.64

[SC41729]

 

DSC_4445-630.jpg

Mister Freedomの新作紹介はなるべく早めに!!という要望が多いので・・

私どもも必死で撮影しております(笑)

 

今シーズンNew ReleaseされるMister Freedomの5ポケットデニムはこちら

CALIFORNIAN LOT.64

洗練されながらも、どこか旧き良き時代のアメリカンデニムのシルエット。

1950年代から60年代のトラディショナルなミドルライズの股上は

男臭さをしっかりと醸しながらも、スタイリッシュさも忘れない

バランスの良い着用感が最も人気の品番でございます。

定番的なストレートデニムながら、若干のテーパードを効かせたモデルです。

 

DSC_4460-630.jpg

今回使用されるデニムファブリックもMister Freedomのお家芸とも言える

NOS(New Old Stock)ファブリック。

しかもコーンミルズ社のデッドストックセルビッジデニムというのもポイント高いですね。

さらに今回はハリの強い15.5ozという比較的ヘヴィーなファブリックを使用し

劇的な経年変化をお約束いたします。

 

1922年からリーバイス社のデニム生地を全面的に生産していたコーンミルズ社。
1922年〜1983年までの501XX等に代表される赤ミミデニムはコーンミルズ社で作られておりました。
力織機で時間をかけて織られる伝統的なファブリックは、大量生産時代の波に飲まれ
1983年にセルビッチデニムの生産を一時中止するという事になります。
2003年にリーバイス社がアメリカ国内の工場を閉鎖するに伴い、このコーンミルズ社も姿を消す事になります。

 

DSC_4449-630.jpg

DSC_4458-630.jpg

1960年代〜70年代に見られる発色の美しいブルーデニムを使用。

この発色のファブリックにバナナイエローとオレンジのステッチ使いがさらに雰囲気を

盛り上げてくれております。アメリカの田舎臭さと温かさを感じる構成です。

 

DSC_4451-630.jpg

DSC_4446-630.jpg

兎に角、バキっとしたハリとコシの強いファブリックですので

着用皺が鮮明に現れるのが面白い。

どこかレザーのような雰囲気を持っておりますので、強いアタリが発生する事となるでしょう。

という事は、色落ちもその皺通りに入り始めますので、、あとはご想像にお任せいたします(笑)

 

ポケットスレーキにも、これまたアメリカの田舎臭いNOSファブリックを使用。

 

全ての構成がカリフォルニアのオレンジ畑を連想してしまうのは私だけでしょうか?

どうでしょう?

 

 

 

 

続いてコチラ↓

DSC_4422-630.jpg

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC SURPLUS 5oz CHAMBRAY NIXON SHIRTS

[SC27841]

 

DSC_4120-630.jpg

1940年代〜50年代のROOMY RICHARDのシャンブレーシャツを完全再現したモデル。

2017FWでリリースされたプリントコーデュロイの"NIXON Shirt"と同パターンです。

今回5ozのシャンブレーファブリックを開発し、より再現度合いが高まりました。

 

DSC_4410-630.jpg

DSC_4409-630.jpg

DSC_4411-630.jpg

DSC_4414-630.jpg

DSC_4421-630.jpg

良き時代のワークシャツのディテールを踏襲し、拘りの強さを感じていただける事でしょう。

当時の労働者達に愛された堅牢な作り込みを体感いただけます。

 

DSC_4408-630.jpg

最も特徴的な左右のポケット。

画像向かって左はペン差し付きのパッチポケット。

画像向かって右は二層構造のポケットとなっております。↓

 

この二層構造ポケットは、汗により胸ポケットに仕舞ったタバコが湿気てしまわぬように

二重ポケットにしている、実に考えられたディテールでございます。

現代でも画像のようにスマートフォンとタバコを同時に収納出来るので

"使える"ディテールなんですね!

 

ちゃんと奥まで入れてあげると、このような感じです。

ポケット奥(人体側)・・・i phone X

ポケット手前・・・ガラム・ヌサンタラ マイルド

 

という事で今回御紹介の両方を着用します。

 

このデニムのシルエットと、忠実に再現された同年代のワークシャツ。

それにSTETSONのHatの組み合わせは最高にアメリカを感じさせてくれるものですね。

画像の人物はパンツをサイズ32、ShirtsをサイズMで着用。

パンツの着用皺は、これからのエイジングを予感させますね。

実に楽しみな組み合わせ。

これからの春シーズンにピッタリのアイテムですびっくり

 

近頃、Mister Freedomのアイテムは、一週間以内でのSOLD OUT率が高くなっております。

アイテム画像を御覧いただき、胸に刺さったアナタ指

とにかくお急ぎ下さいエクステンション

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode