Merz b.schwanen

皆様、こんにちは顔文字

 

本日はお取扱いを初めてから数年経ちますが、Merz b.Schwanen【メルツベーシュヴァーネン】から、T-Shirtsが入荷してまいりましたので、ご紹介させていただきます。

 

20150305_1472170.jpg

Merz b.Schwanen【メルツベーシュヴァーネン】


ハイプライスながら、それ以上にクオリティーが認められ
着実なファンが定着しております。

個人的にも、この着用感とディテール、そしてマテリアル
密接に肌に触れるからこそ拘りたい
その要件を見事に満たしているアイテムであると思っており
胸を張っておススメできる逸品達。

 

さて、前にも一度このブランドについてはご説明を差し上げておりますが
今一度簡単に纏めております↓

 

20150305_1472169.jpg

 

1836年にドイツ南西部のシュヴァーネン・シュラに丸編み機が持ち込まれ、

当時一般的であった麻のアンダーウエアよりも着心地の良いコットン商品の生産が始まりました。
Balthasar Merzが衣料製造業の"Merz b Schwanenを1911年に設立。
以降数世代に渡って一族に代々継承されておりましたが、その工場も閉鎖に追い込まれます。
創業者Balthasar Merzの子孫は後のMerz b. SchwanenのデザイナーとなるPeter Plotnickiに、

ブランドネームを引き継ぎました。

一世紀に渡る一族の歴史と伝統を後世に引き継ぐ為でした。
現在のMerz b. Schwanenのコレクション、

それは1920年代・30年代・40年代における職人装束にインスパイアを受けております。

 

20150305_1472168.jpg

 

その最たる特徴に、不規則な織りのパターンと筒編み機が可能にした丸胴ボディーのカット&ソー。
優しい、そして質実剛健なその作り込みこそ ドイツ製品らしさとも言えるのでは?
Merz b. Schwanenの使用する筒編み機は1928年〜50年に製造されたヴィンテージマシン。
歴史と伝統を継承し、そのマインドを継承するブランドMerz b. Schwanen。
製品本体だけにとどまらず、アイテムBOXやタグに至るまでベルリンでの生産に拘っています。
日本人も見習うべきロマンが詰め込まれたアイテム達です。

 

20150305_1472167.jpg

 

 

 

 

Style: Army Shirt
Fabric:Prima Quality 2 thread, 100% organic cotton
Sleeve: 1/4
Colors:WHITE,LIGHT ARMY,LIGHT RUST

Sizes:4/S, 5/M, 6/L

 

50年代の7アンダーウエアから着想を得た、クラッシックな雰囲気の残るカットソー。
本来ヴィンテージの肌着はシェイプされているものが多いですが、

こちらは現代のカットソーとしてゆとりのあるシルエットに落とし込んでいます。


丸編み機を使用して編み立てられたサイドシームの無いデザインはインナーにも1枚での着用にも最適の一着。


 

運動性を追求し、脇の下にはガセットが取り付けられるなど、ディティールにも拘っています。

 

一度触れたら忘れる事が出来ない、しっとりとしたコットン地
ただしっとりとしているだけではなく、ファブリックの重厚感も併せ持つ。
"Prima Quality"
の名の下に、素晴らしい触感をお楽しみいただけます。

 

100%オーガニックコットンでできた生地は

着れば着るほど味わい深く育っていき、

お気に入りの一着になるでしょう。

 

オンラインショップ上の寸法データは未洗い状態のサイズスペックです。
洗いを入れていただきますと2〜5%程度の縮みが発生します、また個体差によってもその数値は若干変動します。

 

 

専用BOXに入れてお届けいたします。

 

是非お気に入りのワードロープの一着に加えてみてはいかがでしょうか?

 

Merz b.schwanen

Amry Shirt

WHITE,LIGHT ARMY,LIGHT RUST

 

どうぞよろしくお願いいたしますonpu03

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode