夏到来を前に揃えたい"夏シャツ"特集! No.03

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド
 

 

MUSHMANS MC 東北アタックツーリングまで一週間を切りまして、天候の心配が尽きない今日この頃でございます。

少しずつ着実に準備して参りましたが肝心のバイクが・・最後の最後で持病のオイル漏れが再発してしまい、只今緊急入院中でございます・・・

どうにかならないものかと、、ちょっとした悩みでもございます笑
 

 

そろそろ入梅の声も聞こえてきまして、朝晩の冷え込みも少なくなって参りました。

まさに夏に向かう準備の最終段階に入った感もございます。
 

今年はどんな夏になるんだろう?とワクワクしつつ、新作夏物の御紹介をさせていただきます。

 

"夏シャツ"特集という事で、No.01No.02をお届けいたしましたが、本日も続編でございます。

今回御紹介するのは、昨年からスタートしましたWear Mastersの新たな方向性のレーベル【ART traction/アート トラクション】からの新作Shirtsを使用して御紹介させていただきます。

 

 

DSC_3507.jpg

ART traction/アート トラクション

L/S Rayon Shirts

"DRIFTWOOD"

 


TwoMoon/トゥームーン

Westpoint Work Pants

 
感性に響くデザイン、圧倒的な存在感を演出する構成と配色ながら、とてつもなく落ち着いた印象を感じてしまう洗練されたデザインシャツの世界を構築するARTtractionのラインアップ。
今年も同様に、その不思議な世界観を見事に演出しております。
まず御紹介する、こちらの"DRIFTWOOD"はまさに流れを感じるデザインが存在感を放出しております。
だからと言って高圧的な見え方にならないところが、このコレクションの面白いところでございます。
こちらの素材はレーヨンフジエット、経糸に細くて強いレーヨンフィラメント、緯糸にはなじみの良いレーヨンスパン糸を掛け合わせた織物です。シルクのようなしなやかさを持ちながら、肉厚でしっかりとしたオリジナルファブリック。
Two Moonの定番パンツ"Westpoint Work Pants"の均整の取れたシルエットを上手く利用し、落ち着いた柄シャツコーデを達成しましょう。Shoesもシンプル且つ軽快なPlain Toe Shoesを着用し、一歩上質な雰囲気を演出してみて下さい。
※画像の人物はシャツをサイズM、パンツをサイズ31で着用。※


 
DSC_3510.jpg

ART traction/アート トラクション

S/S Rayon Shirts

"SPIDER WEB"

 


FULLCOUNT/フルカウント

1953Model

0105W

 


このスパイダーウェブ柄、その柄の大きさといい、配置感覚といい、極めてバランスの取れたデザインが個人的にとても気に入っている柄でございます。また発色も絶妙で、薄桃色と小豆色のコントラストが美しいです。

若干"和"を感じる部分がございますが、これはレーヨン縮緬(チリメン)によるもので、撚りの無い経糸と、強い撚りをかけた緯糸で織った生地をそう呼びます。表面に現れる凹凸状のシボがこの織物の特徴で、日本発祥の生地とも言われております。

しっかりとした着応えをも感じられますが、生地自体に凹凸がある為肌に張り付かない為、多湿な日本の気候にもマッチします。

夏でも穿けるDENIM PANTSの決定版、FULLCOUNTの定番パンツ0105Wとサンダルマンのサンダルでのコーディネートは、夏の定番スタイルですね!

※画像の人物はシャツをサイズM、パンツをサイズ32で着用。※


 

 

 

 

DSC_3516.jpg

ART traction/アート トラクション

L/S Rayon Shirts

"SPIDER WEB"

 


FULLCOUNT/フルカウント

WWII MODEL(LIMITED EDITION)

【25TH ANNIVERSARY ITEM】[1100EX_17]

 


こちらは先に御紹介したモデルのLong Sleeveモデルです。

ロングスリーブになるだけで雰囲気が一変するのが面白いところですね。今時季はまさに活用いただけるシーズンでございますが、夏が過ぎ秋の到来とともに、レザージャケットのインナーに用いてもかなり良い雰囲気で着用いただける事と思います。

ボトムにはFULLCOUNTの限定、大戦モデルを用いてワイドシルエットを楽しみましょう。

※画像の人物はシャツをサイズM、パンツをサイズ32で着用。※


 

DSC_3503.jpg

ART traction/アート トラクション

S/S Rayon Shirts

"WAVE"
 

 

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

CHOPPER PANT[PB1-003]

INDIGO

※近日再入荷予定※
 

 

最後に御紹介いたしますのは、発色豊かな"WAVE"文字通りの波をイメージしつつ、作者の波動をも感じるデザインをお楽しみ下さい。 多色使いながらコーディネートし易い発色のカラーを使用し、落ち着いた印象をも感じる事ができるデザインですね。

人間のマインドに作用し活力を生むような錯覚さえ感じてしまうデザインというのは、ありそうで無かったものです。

活動的になれる夏だからこそ纏いたいそんなシャツでございます。

素材には最上部で紹介したデザインの物と同様の素材を使用しております。

また、ボトムには近日再入荷予定となっているドイツのブランドPIKE BROTHERSのデニムを着用。

荒々しく経年変化が進んだボトムとの相性が良いコーディネートでございます。

※画像の人物はシャツをサイズM、パンツをサイズ31で着用。※




 

 

 

 

 

大人な柄シャツ。

揃っております!




 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode