今シーズンも大変好評いただいております、Raibow Countryの手掛けるA-2"Dark Seal"入荷!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!
 

 

今週末はまたも三連休なんですね(笑)

我々といたしましては、連休が多いと休日の皆様にご来店いただけるので多くのお客様方とお会いできるから大変有り難い限りなのですが、こうも連休が多くなると仕事の繋がりが悪くなって、それはそれで暦通りでお休みの方々は大変なんだろうな〜って思ってしまいます。
 
一週間で4日しか仕事ができないとなりますと、片付けるべき内容が凝縮されますので実は通常の一週間よりタイトで疲れるんだろうか?とか、久しく暦通りで休む仕事に就いていない身からすると心配になってしまったり(笑)
シフト制で週休二日とかの方なんかも同様に、日々がタイトなんじゃないかと思います。
 
休みが多くて羨ましいなぁ〜、とか思ったりもしますが 恐らく休みが多ければ多い分一日の内容が求められると思いますので本当に大変なんだと思います。
どうかご自愛下さいませ。

 
さてそんなタイトな日々を送り、心身ともに疲れきっている貴方でも、やはり趣味が充実しておりますと仕事の精度は上がりますよね!?
個人的な見解ですが、趣味を充実させられない人間は仕事もプライベートも充実させられない、と思っております。
幸いにもMUSHMANSに来店される大半の方々は、趣味を徹底的に充実させられる方々なので、仕事もプライベートも充実している方々なんだと思います。
そして、その趣味を追求していただく為に我々がバックアップできる体制でいないとならないわけで!
 
我々がバックアップする事とは??
そりゃもう、ドキドキするアイテムをガンガンセレクトして来る、若しくは企画するって事に尽きるわけです。
 
そして、本日も心拍数の上がるアイテムの御紹介!!!!!!!

 
20160806_2082144.jpg
このDARK SEALがリリースされてからというもの、Rainbow Countryの通常ラインナップの中では常にトップセールスとなっているモデルでございます。
ROUGHWEAR社が米陸軍航空隊に納入したA-2の四代目となるこちらのAC-23380は、ROUGHWEAR社の中で後期にあたるモデルでもあり、完成度は熟成の域に達しているモデルと言っても過言ではありません。
A-2の代名詞的存在でもあるAC-23380は、A-2初心者から上級者まで多くのファンに愛される品番でもございます。

 
20160806_2082143.jpg
前期モデルであるAC16159と比べると、若干小ぶりな襟となりシャープな印象を持っております。
と、申しましても台襟があるモデルの為、A-2らしい襟の存在感を味わっていただく事ができますので、これからA-2を始めたいという方にもきっとご満足いただける事でしょう。

 
20160806_2082142.jpg

この透明感のある革の表情と、限りなく黒に近いDARK SEALの発色。

アニリン(染料)100%で仕上げられたこのDARK SEALは、ピグメント(顔料)を一切使用せずに着色されている事で、革の表情を殺す事なく仕上がっております。

その為、この特徴的な透明感を発生させる訳です。

さらには、下地の色が薄色系のオレンジに近いカラーである為着用が進むと、その下地が段々と顔を覗かせて来ます。

至高の経年変化をお楽しみいただけるという事ですね。

濃色系のA-2を探されている方には、このDARK SEALは絶対にお勧めです。

 

 

DSC_8056.jpg

着用感はこのようになります。

RUSSET BROWNやLIGHT BROWN系の発色とは、また雰囲気を一変させる事ができるレザーカラーなのがDark Sealです。

どうしてもレザー愛好家は経年変化を見越して薄色系のレザーを選びますし、私自身もRUSSETやLIGHT BROWNのレザーカラーを好む傾向にございます。が、しかし、このDark Sealに関しては、どうしても一着持っておきたくなるのが不思議なところ。

着用すると納得なのですが、引き締まった印象を醸してくれるDark Sealならではのオーラが男の装束として人々の心を動かすんだろうと思います。

 

A-2というシンプルなデザインのジャケットは、使われるレザーマテリアルの存在感と秀逸なパターンが必要となります。

Rainbow CountryのA-2は、その両方の要素を完全に満たしているからこそ、長く多くのお客様に愛されているのだろうと思います。
 

 

あえて雑誌広告を一切しない事で、知る人ぞ知るブランドに留まるというコンセプト。

ご購入される貴方が、実際に見て触れて納得されるか否かだけで勝負するというブランドコンセプト。

世間の風潮に左右されない、時代遅れとも思える頑固さこそが真のブランディングであると思います。
 

 

男達が憧れる、永遠のファッションアイコンである"A-2"が今年も素晴らしい面構えで入荷しております。

画像だけでは伝わりきらない部分もございますので、是非店頭で実物に触れてみてください。

「ああ、こりゃ雑誌に載らずとも皆が探すA-2な訳だ。」

そう感じていただける事でしょう。
 

 

今年も例年通り、一発の生産で終了いたします。

現在のストックが完売いたしますと、今期の生産はございません。

是非早い段階で実物に触れてみてくださいませ。



 

 

 

 

 

 

と、今日はここで終わりではございません。

このA-2を楽しむ為のアイテムを御紹介させていただこうと思います↓

 

C2-1-630.jpg

ヴィンテージ市場では中々お目にかかる事のできない[Type C-2 Vest]をリプロダクトしたのが、こちらのアイテムです。
Vestって書いてあるけど・・?とお思いになるかと思いますが、米陸軍航空隊に納入されていた正式名称が"C-2 VEST"となっておりまして、袖付きニットベストという事になっているものです。
現代で言うところのカーディガン的存在なのですが、これをリプロダクトしているPIKE BROTHERS的にも"C-2 VEST"と記載して混乱を招くよりは"C-2 SWEATER"と記載してしまった方が解りやすいよね?って事なんだろうと思います。

 
C2-7-630.jpg
1943年近辺で正式に採用されたC-2は、A-2等のインナーに用いる為に開発されたモデルで、ヴィンテージでも比較的タイトとなっておりレザージャケットのインナーとして最高のパフォーマンスを発揮します。
ウール製品の為、70年以上が経過した現代では中々オリジナルを見つける事は難しく、もしオリジナルを発見できてもガンガン実用するには強度的に難しいと言えるでしょう。
寒い時季にもA-2をじっくり着込みたい、そう思って最適なインナーは何なのか?探し尽くすと必ずC-2に辿りつくものの、ヴィンテージは手に入らないし、リプロダクツされている物は結構簡易的な作り込みで、アクリルウールだったりで魅力的な一着が見つからない・・・
そんなところ、PIKE BROTHERSでリプロダクツされているC-2を発見!!
何が良いって??↓↓

 
C2-4-630.jpg
何が良いって、このC-2に用いられるマテリアル!!
なんとMerino Wool(メリノウール)100%というところ!!
MUSHMANSオリジナルソックスでも使用されている、このメリノウールはインナーに使用する場合に最高のパフォーマンスを約束します。
メリノウールはムレや湿気を自分で調整するエアコン機能を備え、「冬暖かく、夏涼しい」特性を持った繊維です。
メリノウールは繊維の中でも最も高い吸湿性能を誇り、ドライな着用感を長時間楽しんでいただけます。
さらに、防臭抗菌効果も持ち合わせており長期間着替える事が出来ないシーンでも効果を発揮する事でしょう。
ハイゲージで編み立てられたこのメリノウールは、厚みが出過ぎないという事もありA-2の冬季着用に最も適した素材なんですね!!
しかも、メリノウール100%にしてはお買い求め易いプライスも魅力。
メリノウールについてもっと語りたいところですが、とんでもなく長くなりますのでこの位にしておきます(笑)

 
C2-3-630.jpg
PIKE BROTHERSオリジナルネーム、コントラクトラベル装着。

 
C2-5-630.jpg
Zipperには棒TALON。

 
C2-2-630.jpg
C-2の象徴でもある片ポケ。

 
DSC_8037.jpg
こんな素晴らしいアイテムはインナーだけでは勿体無い。
少し暑かろうが蒸れないので、今日みたいな陽気でも全然着用可能です!
Shirtsに合わせていただければ、普通にカーディガンとして使えます。
画像の人物はサイズMを着用。
いつも大きめなサイズ感のPIKE BROTHERSアイテムですが
こちらのC-2に関して言えば日本ブランドのサイズ感と変わりません。
普段の日本製アイテムと同等のサイズ感とお考えくださいませ。
という事で前後いたしますが、Rainbow CountryのA-2 Dark Sealの着用画像↑でインナーに使用しているのが、ここで御紹介しておりますPIKE BROTHERS C-2 Sweaterでございました!



 
さあ、2018年冬の布陣が揃いつつあります!
毎年本格シーズン到来前にSOLD OUTするアイテム!
是非今のうちに!



 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode