ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS Vintage 3B Jacket "CRAZY"入荷しました!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!
 

 

本日は気持ちの良い秋晴れとなっておりますね。

もう少し寒くなってきたら、温泉にでも行きたくなりそうな、そんな気配を感じる陽気です。
 

今年は例年以上に過酷な年末になりそうですので、この辺で一度リセットしておかなければなぁ〜、なんて思いつつもいつの間にか年明けなんて事になってそうな気もします。



 

 

本日はかねてからADJUSTABLE COSTUMEに別注オーダーをかけていたアイテムが入荷して参りましたのでお知らせさせていただきます。

 

CZ-1-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS

Vintage Tweed 3B Jacket

"CRAZY"

 


テーラー系アイテムでコアなファンを掴み続けるADJUSTABLE COSTUMEでございますが、その作り込みと得意とする時代背景から軽く羽織れるジャケットのラインナップが無い・・と感じておりまして、それを代表小高氏に何度か伝えたこともありました。

そして、この度仕上がった三つボタン仕様のジャケット! これは比較的どのようなコーディネートにもマッチさせやすく、シンプル構造である事から日常で使えるものとなって完成いたしました。

 

そして、そうなってくると特別仕様が欲しくなってくるもので・・。

 

今回もワガママを聞いていただき、MUSHMANSらしい一着が仕上がりました!


 

 

CZ-2-630.jpg

 

CZ-3-630.jpg

ヴィンテージのNOS”New Old Stock”ツイード(といってもそこまでは古くありませんが)を、なんと三色組み合わせて製作していただいたクレイジーパターンのジャケットです。

BLACK/NAVY/GRAYの組み合わせとなっておりますが、この発色の組み合わせが功を奏しまして、想像よりも洗練された印象で仕上がって参りました。

こればっかりはファブリック見本を見て、シュミレーションをしてみても本製品が仕上がって来ない事には完成形が見えてこないのが正直なところ。

ファブリック見本の段階で、この組み合わせは最高だと踏んでおりましたが結構ドキドキです(笑)

しかも今回の企画は比較的タイトなスケジュールであった為、サンプル製作が段取りできず結構リスクの高い企画ではございました。

 

ただこの仕上がりを見て、自分の直感を信じて良かったなぁ〜と、手前味噌ではございますが正直ホッとしております(笑)


 

 

 

CZ-4-630.jpg

 

CZ-5-630.jpg

BLACKとNAVYのコントラストが絶妙、さらに反対色でのGRAYがクレイジー感を引き出してくれております。

ファブリックもしっとりとした滑らかなツイードで、我々の分野で使用するツイードとは雰囲気が異なり粗野な雰囲気が無く上質なオーラを持っております。

どちらかと言うとアウター的要素の強いツイードのジャケットですが、これは普通にジャケットとして使用いただける生地感ですね。


 

 

CZ-7-630.jpg

この着易さとカジュアル感は、ファブリックだけではなくディテールも影響しております。

総ライニングではなく、アンコンジャケットの仕様になっておりますのでサラッとソフトな印象で着用いただける訳ですね。

個人的には小紋柄のライニングと同生地で仕立てられたパイピングが、ディテール感の演出がなされていて好みです。
カッコイイでしょ?


 
CZ-6-630.jpg
ボタンは水牛。


 
CZ-8-630.jpg
勿論袖裏は腕通りの良い素材を用います。
色合わせしてありますので、脱いだ時も良い印象です。


 
CZ-9-630.jpg
背面から御覧いただきますと、適度にシェイプの入ったウエストを御確認いただけると思います。
後ほど着用画像を掲載しますが、コレがまた美しいシルエットを生み出すのです。
野暮な印象になりがちなツイードジャケットですが、このシルエットはモダンな着こなしにもマッチします。
サイズ設定も34からございますので、女性のお客様にもご利用いただけます。


 
CZ-10-630.jpg
勿論ダブルネーム仕様。


 
DSC_8732.jpg
それでは着用してみましょう。
MUSHMANSではカジュアルに使う方が大半ですので、まずはデニムを用いた極めてカジュアルな着こなしを。
あえて合わせるデニムにもレギュラー(太目)なシルエットを用いております。 ※PIKE BROTHERS 1937 Roamer Pant Blue Black※
インナーにもフランネルを用いてコーディネートしてみましたので、いつもの格好にこのジャケットを羽織ったという感じのコーディネートです。
ブーツにもRios of Mercedesを使用しておりますので、粗野な印象で着こなしております。
こういったコーディネートにもアンコン仕様のジャケットはマッチしますし、かなり自然な雰囲気になりますね。


 
DSC_8722.jpg
続いてジャケパンコーデです。
ボトムにはナイジェルケーボン"Narrow Chino NAVY"を着用し、MUSHMANS Footwear CHUKKA BOOTSを合わせてみました。
まあまあ、ビジネスシーンでは使えないかもしれませんが、ちょっとしたレセプション等なら全く問題無く着ていける感じになりますよね。


 
DSC_8730.jpg
最後に、おもいっきり崩したコーディネートの提案です。
ナイジェルケーボンのTOMMYS PANT-VINTAGE TWILLに同ブランドのスニーカーでコーデ。
ツイードのジャケットにスニーカーはいかがなものか?と思われがちですが、ここまで崩していただいてもこのジャケットの懐の
深さならば全く問題ありません。
イイ感じですよね?
 
画像の人物は全てのコーディネートにおいてサイズ38を着用しております。



 
昨日入荷していたのですが直ちにアップ出来ず申し訳ありません。
昨日ご来店いただいたお客様にも好評いただき
既に完売サイズが出ていたり、残り一着となったサイズもあります。
NOSファブリックを使用している関係で一回限りのリリースです。
是非この機会をお見逃しなく!!!

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    MUSHMANS Fujita (04/18)
  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    滝内俊昭 (04/17)
  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode