Mister Freedom新作!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!

 

週末からはSANDALMAN受注会ELECTRIC LEATHER STUDIO展示会が開催されますが、新作入荷も立て込んでおりますよ!

 

そんな中でもやはり人気なのがMister Freedomのアイテムでして、ブログの紹介前にSOLD OUTしてしまうアイテムも多数ございます。本日はそんなMister Freedomの現在ストック中アイテムを御紹介いたします。

 

まずはコチラ↓

DSC_8848.jpg

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC 〈SURPLUS〉 10oz.GB DENIM CPO SHIRT

"SAND PEBBLES"

[SC27951]

 

こちらのアイテムはオーダーラッシュを予想しておりました通り、かなりのお客様にご購入いただいたアイテムです。

発注数も相当の数でしたので、今のところもストックがございますが、SサイズとMサイズが一着ずつとなりました。

SHIRTSという分類で言いますと、このアイテムは超高プライスにはなるのですが、そのディテールたるや最早SHIRTSの領域を超えておりまして、製作の工程もアウター以上の過程を経て製作されているのです。

画像の人物はサイズMを着用しており、CPOシャツをベースに製作されておりますので、様々な着こなしが可能です。

 

sc27951-9-630.jpg

sc27951-11-630.jpg
sc27951-1-630.jpg

インナーポケットが装着され、表側フロントポケットには補強用のツイル帯を入れる等、随所に重厚なディテールを感じます。

 

sc27951-5-630.jpg

ファブリックに関しては、1950年代にイギリス軍で採用されていたGBデニムを再現し、非常にしっかりとした厚みのある10oz.GBデニム生地を使用しております。
GBデニムのGBはグレートブリテンの略で、イギリス軍のフィールドジャケット生地 をモチーフに開発した生地を指します。
硫化染料でロープ染色しているため、インディゴデニム同様にエイジングにも期待できるファブリックです。

 

sc27951-6-630.jpg
当時、水平のユニフォームを階級章以外で装飾することは禁じられていたので、兵士たちは外観から見えない内側にレインボーカラーのリバティステッチやリバティカフスと呼ばれるパッチを施し、カスタムを楽しんでおりました。
それすらも再現しておりまして、国籍に関係無くいつの世代も制服に施すカスタムはやめられないものなんですね(笑)

 

 

続きまして同様のファブリックを使用したボトムを↓

DSC_8854.jpg

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC SURPLUS 10oz.GB DENIM NAVAL CHINOS

"SAND PEBBLES"

[SC41764]

 

スッキリとしたシルエットと妥協無き作り込みで根強い人気となっているNAVAL CHINO方トラウザースを、先に御紹介いたしましたGB DENIMで製作した一本です。

画像の人物はサイズ32を着用しておりまして、カラーリングといいシルエットといい素晴らしい出来栄えとなっております。

 

DSC_8873.jpg

DSC_8869.jpg

先のSHIRTS同様パンツ裾部にはパッチが装着されておりまして、ロールアップしていただく事で顔をのぞかせます。

このアイテムは展示会時にクリストフ氏が着用していた実物を見ましたが、相当イイ感じに経年変化しておりました。

このままの発色も良いのですが、ガッツリ穿き込んで経年変化した姿が完成形です。

 

 

そしてコチラも面白いアイテムです↓

DSC_8859.jpg

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC(SPORTS MAN)

NEW OLD STOCK15.5oz ORGANIC CONE DENIM

RANCH BLOUSE,LINED

 

New Old Stock=デッドストックのオーガニックデニムはコーンミルズ社製の希少ファブリック。

ヴィンテージデニムジャケットの名作である米L社の"1st" "2nd" "3rd"それぞののディテールを盛り込んだ、クリストフらしい構成のデニムジャケットです。

画像の人物はサイズ38を着用しております。

 

sc14236-2-630-1.jpg

sc14236-1-630.jpg

sc14236-4-630.jpg

コーンミルズ社のデニムファブリックは、デニムの代名詞とも言える米L社の最盛期に使用されていたファブリックを供給していたカンパニーでございます。 このカンパニーのホワイトオーク工場閉鎖とともにアメリカのセルビッチデニムに終止符が打たれました。

ここで使用されているデニムファブリックはその当時に生産されたもののデッドストックファブリック。

今後大変希少になるファブリックでもございますので、そういった面でも語りつくせるアイテムなのです。

 

sc14236-3-630.jpg

sc14236-7-630.jpg

アウターファブリックも楽しめますが、今回のアイテムはインナーライニングでも楽しんでいただけます。

保温性能という部分でも大変有利なディテールですが、以前一度Shirtsで使用した事のある、プリントフランネルがインナーライニングに採用されているのです。

プリントフランネルらなではの経年変化をお楽しみいただけますよ。

 

 

 

そして最後にヘヴィーアウターを↓

DSC_8861.jpg

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC 〈SURPRUS〉"HUDSON"JACKET

[SC14240]

 

Mister Freedomの得意とするヴィンテージアイテムのリメイクが製品化されたモデルと言っても良いでしょう。

Mister FreedomのLA本店に行きますと、まさにヴィンテージをリメイクして作り出されたアイテムが陳列され販売されております。

私も渡米時に一度伺いまして、そのリメイクアイテムを購入した事がありますが、結構なかなかのハイプライスな訳です。

確かにヴィンテージですし、さらにそのヴィンテージを分解してリメイクしておりますので相当時間をかけて作られている感はございます。

それでもヴィンテージがベースになっている事によりシルエットの不満などはございますが、今回のアイテムはそのリメイクをいちから構築したモデルなのです。

ですので、サイズ感もバッチリですし、私がLAで購入したリメイクジャケットよりもはるかに安価に仕上がっております。

ただ、安価と申しましても生地や完成度はこのアイテムの方が数倍良いですね(笑)

 

sc14240-2-630.jpg

 

sc14240-3-630.jpg

1930年代のマッキノーコートやアカデミーコートなどを切った貼ったして作られたようなこの"HUDSON JACKET"。

36ozのヘヴィーメルトンを使用して、着応えは充分です。

 

sc14240-6-630.jpg

各部にNOS(New Old Stock)ファブリックを使用するなど、こだわりも半端じゃございません。

sc14240-7-630.jpg
ジッパーにはTALON Zipperが奢られます。
DSC_8863.jpg
DSC_8867.jpg

このように、ジッパーの開閉とボタンの使用によって様々な着方が可能なのも、このアイテムの面白いところですね。

これだけヘヴィーなら真冬にも充分対応できます!

 

 

 

 

 

Mister Freedom 2018FW

今年も最高の仕上がりです。

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    MUSHMANS Fujita (04/18)
  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    滝内俊昭 (04/17)
  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode