Dapper'sからの入荷情報です!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!

 

イベント開催直前ですが、個人的に結構待っていたアイテムが入荷したのでお知らせします。

 

オールドアメリカンヴィンテージを物作りのベースとしている"Dapper's/ダッパーズ"ブランドより、今期秋冬アイテムの入荷です。

毎回マニアックな視点から作り出されるアイテム達ですが、今回に例に漏れず面白いアイテムが揃いました。

 

先ずはコチラから行きましょう↓

1273-1-630.jpg

Dapper's/ダッパーズ

Classical Railroader Overalls

Lot.1273

 

1920年代〜30年代のオーバーオールをベースに、Dapper'sらしいアレンジを加えて現代に蘇らせたプロダクツ。

 

1273-4-630.jpg

ビブ部分の片ワンポケットやポケット口の補強、背中心のV字割れなど、古き良き時代のアメリカンワークウエアのディテールを再現しております。

ローバックスタイルで背帯のロゴ入りゴムベルト等も、味わい深い仕上がりとなっております。

 

1273-8-630.jpg

特筆するべきポイントは、やはりこのアイテムに使用されるファブリックです。

実在した"WABASH ROPE STRIPE/ウォバッシュ ロープストライプ"は、Dapper's代表 野尻氏所有のヴィンテージから抽出しDapper'sオリジナルファブリックとして甦らせたものです。

勿論インディゴ染ですので、経年変化も存分に楽しめる一着です。

 

DSC_8886.jpg

着用感はこのような感じ。

画像の人物はサイズ38(M)を着用。

無骨なワイドシルエットと質実剛健なディテールが、このアイテムの真骨頂。

インディゴブルーであるからして、着こなしの幅も広く楽しめそうですね。

画像ではオーバーオールの全体像が解りやすいように、無地のT-Shirtsで合わせましたが、この時期はレザージャケットに合わせて着用いただくのも良い訳で、個人的にはRainbow Country 30's Sports Jacketあたりのスタイルが時代考証的にもマッチして良いんじゃないか?と思います。

オールシーズン活用いただけますので、オーバーオールが始めての方もチャレンジしてみて下さいね!

 

 

そして、これも待っていたアイテム↓

1281-2-630.jpg

Dapper's/ダッパーズ

Native Pattern Blanket

A-1 Style Jacket

Lot1281

 

1930年代のブランケットジャケットをベースにコサックジャケットのディテールを組み合わせたのが、ここで御紹介するアイテムです。

 

1281-1-630.jpg

Dapper's がオリジナルで製作したネイティブ柄のブランケットファブリックは、味わい深い発色とデザインの構成となっておりまして非常に好印象。

ですが、あえてここで記載しておきますが素材はポリエステル100%となっております。

勿論ウール100%に拘る方にはお勧めしませんし、私も比較的こういう類のブランケットはウール100%が好ましいと思っております。

でもポリエステルで作ったDapper's、ちょっと疑いの目でサンプルを試着。 コレいいじゃん。となった訳で、勿論素材に拘るのも必要ですしそれに執着しているのは自分なのですが、何故かこれは許せてしまったのです。

という事で、プライスも大変お買い求め易い設定となっておりまして、手軽にガンガン使えるアイテムであるという事になる訳で。

やはり、これはこれでアリなんじゃないか?と思っている次第でございます。

もう一度言いますが、そりゃ私もWool100%の方が良いと思います。生地のしっかり感とかもWoolの方が安心感がある。

でもポリエステルならウールのチクチクが苦手な方にも着ていただけるし、何より買いやすい。

ああ、結構葛藤してるな俺。って思いながらも発注書に記載した経緯がありまして、そういった視点でのセレクトだという事を皆様にもご理解いただきたいなぁ、と思っております。

 

DSC_8878.jpg

着用感はこのようになります。

画像の人物はサイズ38を着用しております。

伸縮性に富み、温かく、着心地が優しいですね。柄と発色感も素晴らしく王道の5ポケットデニムとの相性も良し!

 

DSC_8896.jpg

さらに先に御紹介いたしましたオーバーオールとコーデしてみても良いですね。

柄&ストライプで結構煩くなってしまいがちなコーディネートですが、ロープウォバッシュはそれほど主張し過ぎる感じもなく、個人的にはかなり好みのエグめコーデです!

 

 

そして、Vestもあるんです!↓

 

1282-2-630.jpg

Dapper's/ダッパーズ

Native Pattern Blanket Vest

[Lot1282]

 

1282-1-630.jpg

上で御紹介したファブリックのVest版です、ビーチベストがベースとなっておりますので大外のパイピング等もこのブランケットに良くマッチしておりますね。

 

DSC_8880.jpg

着用感はこのようになります。

画像の人物はサイズ38を着用。

短めな着丈が非常に良く、コーディネートの可能性をさらに高めてくれるアイテムです。

インナーにWABASHストライプのShirtsを合わせてみましたが、今回のコーデも柄&ストライプとなりますが絶妙なマッチングをみせております。

今時季にマストな組み合わせです!

 

 

それでは、明日からの

SANDALMAN カスタムオーダー受注会

&

ELECTRIC LEATHER STUDIO展示会

 

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちいたしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode