FRENCH WORKの面白さ。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!

 

イベントや別注モデル等々が目白押しなのですが、本日は入荷アイテムの情報を!

 

FRENCH-1.jpg

SUGAR CANE Light/シュガーケーン ライト

MOLESKIN FRENCH WORK JACKET

[SC14303]

 

DSC_9526.jpg

本日は御紹介させていただくのは、個人的にヴィンテージも所有しており いつかはオリジナルで作ろうかな?と画策していたアイテム!

しかもSUGAR CANEがやってくれました!!

かねてから個人的に好みなモールスキンファブリックを用いたアイテムですが、その中でもフランス古着はどこか洒落た雰囲気を持っており、なかなかに良い味わいを醸しております。

今回御紹介するアイテムはフランス古着、特にワークジャケットというカテゴリーでは筆頭とも言えるデザインとディテールのアイテムです。

 

VTG.jpg

 

VTG-2.jpg

1950年代近辺でフランスのブルーカラーが着用していたカバーオール型のジャケット、当時も勿論モールスキンファブリックが使用されており、アメリカのワークシーンにおけるデニムファブリックのように、フランスではモールスキンファブリックをワークシーンで多用していた歴史がございます。

こちらのアイテムが私が個人的に所有しているヴィンテージなのですが、今回のSUGAR CANE作フレンチワークジャケットはしっかりとそのデザインとディテールを踏襲しておりますね。

50年以上が経過したヴィンテージは言うまでも無く味わい深いオーラを漂わせておりますが、これを己の着用でエイジングさせたいという衝動に駆られるのは、こういった洋服が好きな人間の性であるといえますね。

 

デッドストック物を探すのも手ですが、中々良いサイズに巡り合う事もありませんし、サイズが合ってもシルエットがやはりヴィンテージ。。

ならば作ってみようと思っても、こういったマニアックなアイテムは生産ロットを組むのに苦労するもので。。

そういった問題を全て解決してくれたのがSUGAR CANE。

このブランドが作れば、品質は保証されたうえにお求め易いプライスになる訳で!!!

プライスを見てみると、やはり、、"19800yen"という事で昨今のL/S Shirtsと変わらないプライスが実現されております。

こうなるからSUGAR CANEは偉大だなぁ・・とつくづく感じてしまいますね。

 

DSC_9534.jpg

問題の着用感でございますが、やはり気持ち良く馴染むパターンにさりげなく変更されている訳で。

大幅に細くとか長くとかではなくて、多少野暮ったさを残しつつ、現代に充分通用するシルエットが最高です。

画像の人物はサイズMを着用しておりまして、インナーにフランネルシャツ等を着用しても楽に着用いただけるサイズです。

 

コーディネートアイテム

Casquette---Dapper's MW TypeGM Casquette[Lot1271]WABASH ROPE STRIPE

 

 

 

これに付随してコチラ↓もいかがでしょう?

sc41784-1-630.jpg

SUGAR CANE Light/シュガーケーン ライト

MOLESKIN WIDE TROUSERS

[SC41784]

 

こちらは先に御紹介したフレンチワークジャケットと同様のファブリックを用いておりますが、ディテールといたしましては41KAHAKI型のワイドシルエットトラウザースです。

折角生地を作りこんでおりますので、ボトムスも欲しいところですよね!

シンプルなワイドトラウザースですので、様々な着こなしにマッチする事は間違いなく。

故にガンガン使用いただけますので、モールスキン特有のエイジングが手に入るという仕組みのアイテムです。

 

DSC_9542.jpg

着用いただきますと、このような感じです。

今回迷いに迷ったのですが、オーバーサイズ気味で着用したいという気持ちから、サイズLを着用しております。

もともとワイドですのでMサイズで着用しても良しですし、、逆にXLサイズまで行ってしまってズ太く穿くってのも考えましたが、とりあえず今回はその間を取ってLサイズです。

短めのレングスと相まって、かなり良い雰囲気が醸されていると思いませんか?

 

コーディネートアイテム

Casquette---Dapper's MW TypeGM Casquette[Lot1271]WABASH ROPE STRIPE

Shirts---SUGAR CANE SOLID TWILL WORK SHIRT[SC27961]OFF WHITE

 

 

 

 

 

本日はモールスキン2アイテムの御紹介でした!

それでは、また!

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode