Nigel Cabournより新作スニーカーが入荷いたしております!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

少々ブログの更新が滞っておりまして。。。この時季は今期冬の仕込みだったり、新しいプロジェクトに向けての打ち合わせだったりで様々な所へ行ったり来たりが続いております。

とにかく風邪引かないようにしないといけません。

 

ちょっとバイクで出かけたいような気持ちもありつつ、寒いからやめとこうかな?とか弱気な感じもあり、そんなこんなで またバッテリー上がっていたりして、なんか面倒で充電してなかったり。

でも家に帰るとギターだけは弾きたかったりで、多分今はスピードを求めてないんだろうなって事でバイクの事は忘れようと思います。

 

さて、春物の入荷が少しずつ始まりまして、といっても"THE 春"な感じではなく、通年使える系のアイテムが結構入荷してきております。

 

という事で、本日はNigel Cabournからの新作スニーカー。

思わずハッとなる、デザインとディテールで、さらには履き心地も申し分無い新作を御紹介いたします。

 

IN1-630.jpg

Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン

DECK SHOES 40's MIX

[80380062000]

INDIGO

 

BE1-630.jpg

Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン

DECK SHOES 40's MIX

[80380062000]

IVORY

 

 

IN2-630.jpg

BE2-630.jpg

 

Made by Moonstar

 

「ムーンスター」と聞いて、頭に浮かぶのはスニーカーや上履きではないでしょうか?

上履きで馴染みの方も多いはず!!

140年余りの歴史をもつジャパンブランド「ムーンスター」による生産は、

生ゴムに硫化を加え、熱反応によりソールとアッパーを接着させるという

手間を要するヴァルカナイズ製法によってつくられています。 

 

120℃で70分間、熱と圧力を加えることで、履き心地がよくシルエットも美しい靴が完成します。


ヴァルカナイズ製法は国内では採用しているメーカーも僅かであり、その製法が生み出す、

しなやかで丈夫な仕上がりと美しい風合いが特徴的です。
ムーンスターではソールに使用しているゴムも1種類ではなく、パーツ毎に削れにくいもの、柔軟性が高いもの、

はがれにくいものなど、全て配合を変えて使用しているそうです。

それぞれの箇所に合わせたオリジナルのゴム剤を使用することで、履き心地と丈夫さ、

そして美しいシルエットを併せ持ったスニーカーが出来上がります。


また、履き心地を決める木型(ラスト)はムーンスターの歴史とも言える

26万人分の足形を測定したデーターから作成した木型を使用しています。

 

さすがMade In JAPANです。

 

IN4-630.jpg

BE4-630.jpg

今回の新作は、アウトソールからのゴム質が限りなくアッパーを覆うディテールとなっており、これが絶妙な存在感を演出いたしておりますね。

これ梅雨時季なんかにも重宝するディテールで、ちょっとした水溜りなんか平気そうです。

 

IN8-630.jpg

BE8-630.jpg

そして、このアイテムの特徴である内羽根構造のアッパー。

この雰囲気が何ともミリタリーテイストを演出しており、フロントのロングノーズ感も引き立てており絶妙です。

 

IN6-630.jpg

BE6-630.jpg

今回使用されているアッパーマテリアルは16oz DENIM(INDIGO)とLINEN CANVAS(IVORY)。

共に堅牢であり、経年変化も楽しめるマテリアルですね。

 

IN7-630.jpg

BE7-630.jpg

アウトソールにはグリップ性能と耐久性を兼ね備えたパターン。

クッション性も高く、疲れない。

さらにムーンスター独自のラスト(木型)により、日本人に極めてマッチした装着感をお楽しみいただけます。

 

DSC_1222.jpg

履いてみると、こんな感じになります。

着用感を御覧いただくと、このアウトソールからアッパーにかけてのゴム質のバランスが絶妙だと感じませんか?

ワイドシルエットのミリタリーパンツとの相性も良く、普段あまりスニーカーを履かない方にもご満足いただける事と思います。

 

DSC_1226.jpg

このようにジャケットスタイルでコーデしていただいても、足元がしっかりとしておりますのでアンバランスな感じにならないのも強みですね。

とにかく履き心地が良く、耐久性にも優れております。

そこにデザイン性と存在感が付加された、中々に良く出来たスニーカーです。

 

是非この機会にお試しいただきたいものでございます!!!

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode