何枚あってもイイモノ。

皆様、こんにちは!

長い連休でしたが、皆様楽しく過ごされましたでしょうか?

連休中は夏日もございまして、T-SHIRTSをご購入されるお客様も多く、ご紹介するのがすっかり遅くなりました。

申し訳ございません。

5月に入り、T-SHIRTSも充実しておりますので、ご紹介させていただきます。

 

 

nigel-p.jpg

Nigel Cabourn

BASIC T-SHIRTS(PIGMENT)

(ORANGE/GREEN/BLUE)

 

5.6oz、18/-空紡単糸で製織したボディを使用したシンプルなS/S Tee SHIRTS 。
ピグメントダイ(顔料染め)と呼ばれる染めを施した表情豊かに仕上がっております。

今年は夏らしい色で登場です!

『空紡糸=オープンエンドヤーン』とは、「空気紡績」という糸をつくる際に、ローターの中で高速回転させ、
空気の圧力と遠心力による紡績手法によって作られ、
通常の綿糸より繊維の間に空間があり、適度な空気を含んでいるのが特徴です。
糸自体に適度な空気を含んでいる為、
柔らかくラフな着心地を楽しめるとともに、吸汗性・保湿性に優れております。

ボディデザインはフリーダムスリーブの丸胴仕様。
「フリーダムスリーブ」とは、1940年代のビンテージウエアに用いられるディーテールで、
サイドシームが無く、自然な着用感であるのが特徴です。
この年代のワークウェアでは、動きが多い腕を自由に動かすことが出来るこの手法が多く存在していました。


また、ボディは丸胴仕上げとなっており、サイドにシームがないデザインとなるので、
ストレスを感じさせない自然な着用感が期待できます。
ウッドボタン付きの角度のついたやや小ぶりの左胸ポケットがアクセントとなり、

見た目のデザイン性も備わった仕様です。

ピグメント(顔料染め)が着込むことにより、デニムのように色落ちしてきますので、

着込んでいった先の楽しみもございます。


どこかオールドな雰囲気のあるシンプルなポケットT-SHIRTSは永年の着用後更なる味わいを増す一着でしょう。

 

 

basic-or2-630.jpg

ORANGE

 

basic-grn2-630.jpg

GREEN

 

basic-bl2-630.jpg

BLUE

 

 

定番のBASIC T-SHIRTSもございます。

 

nigel.jpg

Nigel Cabourn

BASIC T-SHIRTS

(INDIGO/IVORY/BLACK/OFF WHITE)

 

basic-id2-630.jpg

INDIGO

 

basic-ivo2-630.jpg

IVORY


BLACK

 

basic-wh2-630.jpg

OFF WHITE

 

 

シンプルなT-SHIRTSは何枚あっても欲しいモノですよね!

 

 

お次にご紹介いたしますのは

 

jackman.jpg

Jackman

Henleyneck T-shirt[JM5713]

(Clombia Blue/White/Dark Gray)

 

コットン天竺生地を使用したヘンリーTシャツ。

ドライ感と適度な厚みのあるアメリカンコットンを使用したモデル。
一般的なヘンリーネックとは違い、

ネック部分にはリブを使用せずシャツのような見返しを付けた仕様となっています。

ペイント加工を施しているボタンは留めても空けても首元が広がり過ぎずスッキリとした印象を持たせます。
ジャケットや羽織りのインに合わせても首元のさりげないアクセントになっており、

裾のサイドには小さなスリットが入っているので、ワンポイントになっています。

 

jm5713-bl2-630.jpg

Clombia Blue

 

jm5713-wh2-630.jpg

White

 

jm5713-gry2-630.jpg

Dark Gray

 

 

続きまして

 

dappers.jpg

Dapper's

Henley Neck S/S Mesh Tee[Lot1306]

(BLACK/ASH GRAY // OFF WHITE/DARK GRAY )

 

30'Sのアンダーウェアをベースに製作した定番のヘンリーメッシュTee。

毎年リリースしておりますが、人気が高く、完売が早い商品です。


オリジナルファブリックのメッシュ生地を使用しており、通気性、耐久性共に抜群です。

最高の着心地とフィット感を体感でき、

先にご紹介しましたNigelやJackmanのT-SHIRTSより、フィット感が高めで、

着用するごとに、身体にフィットしていきます。
襟周り、袖リブには別途編み立てた横付属を使用し、前立てには天竺を使用しております。

 


オール2本針縫製など細部にまで拘った一着。

裾にはユニオンチケットが配してあります。

 

lot1306-bk2-630.jpg

BLACK/ASH GRAY

 

lot1306-wh2-630.jpg

OFF WHITE/DARK GRAY

 

こちらは未洗い商品ですので、洗濯致しますと1〜2cmの縮みが生じますので、ご注意くださいませ!

 

本日も埼玉では30℃に到達するかと予報が出ております!

T-SHIRTSは何枚あってもイイモノですが、

何でもイイというワケでもなく、

シンプルな一枚だからこそ、拘ったものでありたいですよね。

 

夏日が続いておりますので、早くもサイズ欠けがございますので、

皆様どうぞお早目にッ!!!

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode