スペシャルなキャスケットの入荷です!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!
 

 

かなり夏めいた気候になって参りましたね〜。

段々と活動的になる季節です!!!
 

MUSHMANSも夏物の入荷が激化しておりますので、是非じっくりと選べる今時期をお見逃し無く!!


 

 

 

さて、本日は前々からオーダーをかけていた別注モデルが入荷いたしましたので、そちらのPRをさせていただこうと思います。

MUSHMANSらしさ?というか、MUSHMANSしかやらないだろうなぁ〜ってモデル。

さあ、御覧下さいませ!!  ↓↓↓
 

 

ST8-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS

20's Style Casquette

Special Edition

MUSHMANSで最も人気のあるキャスケットと言っても過言ではない、ADJUSTABLE COSTUMEの20's Style Casquette。
こちらのBタイプ(帽体がワイドなタイプ)を使用したスペシャルエディションの登場です!!
何と言っても素晴らしいのは、そのキャスケットに使用したファブリックです。


 
ST1-630.jpg
ここのところ大変な人気となっております"ウィリアム・モリス"デザインの【Strawberry Thief/ 日本名:苺泥棒】を平織りファブリックにプリントしたものとなっております。
以前の別注で製作した"William Morris Strawberry Thief Summer Jacket"と同生地を使用した、この夏にお勧めのキャスケットが完成しました。


 
ST2-630.jpg





William Morris/ウィリアム・モリス
 

19世紀の英国で多方面で精力的に活動し、またそれぞれの分野において大きな業績を収めた「モダンデザインの父」と評される人物。

このウィリアム・モリスの遺したアートデザインは現代でも多くのファンを魅了し続けております。

そのモリスデザインの中でも最も高度な技術を要し、最も有名なデザインと言っても過言では無い"Strawberry Thief/いちご泥棒"のプリントを施したファブリックを使用するジャケットとパンツ。

 

いちご泥棒のデザインは、園芸家たちの日常の暮らしの中にある小さな悩みからインスピレーションを得ています。モリスはケルムスコット・マナーでいちごを育てようとしましたが、食いしん坊の鳥たちに食べられてしまいます。モリスの手記にも記述されていますが、本当は種類の異なる鳥だったのですが、ツグミに替えてデザインされました。

この色数の多いプリント、現代でも技術を要するプリントですが驚く事に1883年にリリースされたものなのです。

私が生まれる100年も前にこのようなファブリックが生まれていたという、驚愕の事実があるのです。

日本はその頃明治16年、そう考えると中々に感慨深いものがございますね。


 

 

 

ST4-630.jpg

今回もアジャスターベルト付きとなっており、オリジナルスモールバックルが装着されたタイプです。

まあ、結局着用中は見えないところなのですが、細部まで20年代を再現する拘りを感じて下さい。

また、通常ツバ部分にスナップボタンが付いているのですが、こちらは個人的に不用と考えておりますので、オーダー時に無しでお願いしました。


 

ST6-630.jpg
内部は夏でも使用いただけるよう、インナーライニング無しのパイピング仕様となっております。
ある程度生地がしっかりしておりますので、形も崩れないのでご安心下さい。


 
ST5-630.jpg
ラベルはADJUSTABLE COSTUMEとのダブルネーム仕様となっております。


 
ST3-630.jpg
天辺から御覧いただくとこのような感じになっておりますが、こういった総柄のファブリックですので、それぞれが異なる部位から裁断する為、同じサイズであっても使われているデザインの箇所が異なります。


 
ST7-630.jpg
こんな感じに、全く同じ柄感というのは存在しません。
ご購入いただいたお客様は唯一無二のキャスケットを手に入れる事になるのです。


 
DSC_3555-630.jpg
着用いただきますと、このような感じになります。
夏用キャスケットといった使い方は勿論よろしいかと思いますが、画像のようにレザージャケットとの相性も良い事が解ります。
さすがモリスデザインというところで、単品で見ると物凄くエグイ物に見えるものの、使ってみると生活に馴染むという特性を持っております。
着こなしに彩を付加できる素晴らしいアイテムになったと思います。



サイズに関して。
各サイズの現状サイズは以下となります。
56(S)---57.5cm程度
58(M)---59.5cm程度
60(L)---61.5cm程度
62(XL)---63.5cm程度
という寸法になっておりますが、こちらは未洗いですのでワンウォッシュしていただくと縮みが発生いたします。
大凡3%程度の縮みですので、ほぼサイズ表記の寸法となる見込みです。

 


ST8-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS

20's Style Casquette

Special Edition



限定10個のスペシャルエディション!!!
是非この機会に、モリスデザインをお楽しみ下さいませ!!





 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    MUSHMANS Fujita (04/18)
  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    滝内俊昭 (04/17)
  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode