Rainbow Country内見会を目前にして、別注モデルのBAG関係が入荷いたしました!!

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!
 

 

先日はRainbow Countryとの別注レザー&別注モデルを、連投で三章に渡るブログを掲載させていただきました。

大変大きな反響をいただいており、内見会を前にして既にオーダーを入れていただきましたお客様も多く、心より御礼を申し上げます。
 

この十年間、様々な企画を立ち上げ、それらにご賛同いただきますお客様方のお陰で、さらに前に進む事ができております。

この感謝に対する我々の恩返しというのは、常に皆様の心に突き刺さる企画を企て続ける事に他ならないと思っております。

MUSHMANSである意味、MUSHMANSがある意味、MUSHMANSらしくあり続けるには、常に前に進み、楽しみ続ける。

そして、そういった小規模路面店であり続けたいと願っております。
 

いつもご覧頂きましてありがとうございます。m(__)m

 
さて、本日はRainbow Country内見会を目前にして、どうにか会期までには間に合わせて欲しいと願い続けたアイテムが入荷いたしましたのでPRをさせていただきます!
 
BAG イメージ.jpg
Rainbow Country×MUSHMANS
 
ようやく仕上がって参りました!!
Rainbow Countryへ別注をかけていたアイテム【SHOULDER POUCH】と【SHOULDER BAG】の入荷でございます!
今回は"DUCK HUNTER CAMO"を使用したMUSHMANS限定モデル。
 
しかも、これにはちょっとした裏話までございまして。まずは内緒の裏話(笑)
実は今回のDUCK HUNTER CAMO柄ですが、当初BAG関係に使う為の革がメーカーにストックが無い状況。
今期分のプリマロフト"ジャケット"用しか無いという事で、一旦断られた別注企画でございました。
レザーにシルクスクリーンで5色プリントを施す為、作り込むには結構な量のロットを要求されます。
BAGを生産する為に、このレザーを作り込みますと、恐ろしい数のポーチとショルダーバッグが出来上がってきてしまいます(笑)
 
しかし、それで引き下がったら男が廃れるという事で、レインボーさんにゴリ押しして今期プリマロフト"ベスト"もDUCK HUNTER CAMOでラインナップに加えましょう!と提案しました。 そうすれば必然的にカモ柄レザーを仕込まなければならないですし、ついでにBAG用のカモ柄レザーを適量でGETする事ができるという事になります(笑)
 
もともとお客様からプリマロフトVESTは何故DUCK HUNTER CAMO柄が無いの?作らないの?と要望もいただいておりましたので、こうする事によって皆が幸せになる企画。

 
と、いう事で、Rainbow Countryさんの2019-20FWラインナップにまで影響を及ぼして完成した別注企画な訳でございます。


 
P1-630.jpg
発売から3年が経過し、かなり認知されてきたこちらのショルダーポーチ。
【SIZE 縦13cm×横22cm×マチ8cm 容量 2.5ℓ】という事で、ちょっとしたお出掛けに最適な収納力となっており、一度ご購入いただいたお客様は結構な確率で色違いのご用命をいただくアイテムです。


 
この位の携行品なら入ってしまうので、これから薄着になるシーズンにも最適なサイズ感が魅力なのです。


 
P2-630.jpg
P9-630.jpg
メイン部分の開口はラウンド形状になっておりますので、物の出し入れもし易く、前面には小物を収納できるZip付きポケットも完備しておりますので、かなり使い勝手がよろしいです。


 
P7-630.jpg
ZipperにはTALON Zipperが使われていたりして、細かいところにも拘りを感じていただけますね!


 
P5-630.jpg
レザー(カウハイド)に対してシルクスクリーンプリントを施しておりますので、布地とは異なった風合いをお楽しみいただけるのが特徴です。
確かに新品時はバキっとしたプリント感があるのですが、次第にシボと馴染み良い風合いになって行くのです。
かくいう私も以前リリースしたウッドランド柄ポーチを使っておりますが、丸二年使用してかなり良い風合いになってきております。
カウハイドならではの柔らかさも使い勝手の良さに影響し、手馴染みも良く気兼ねなく使えるのも魅力。
こうなるとDUCK HUNTERでも欲しくなるものでありまして、今回の企画となった訳です。


 
P6-630.jpg
ポーチの場合、ショルダーストラップが着脱可能となっており、ストラップを外すとBag in Bagとしても使えます。
私もバイクツーリングの時にも多用しておりまして、ちょっとしたセカンドバッグ的な使い方もできてしまうのが嬉しいところです。


 
P8-630.jpg
今回はライニングに別注の証である"MUSHMANS Leather"ラベルも取り付けております。


 
P10-630.jpg
さて、使用感に関してですが、実際に使っていただくとこのようになります。
画像の人物は先日御紹介したA-2を着用しておりますが、こういったレザージャケットで使用する際に、同系の発色のレザーバッグを使用するよりも、このようにワンポイント異なる素材感のアイテムを入れると重たい印象を回避する事もできるのです。
布物や合皮だとつまらない、だからレザーのBAGを使いたいのだけれども、重苦しい印象にはしたくない。
そんな欲求を満たしてくれるのが、このカモフラ柄レザーなのです。




 
さて、ポーチの次はコチラ↓↓
S1-630.jpg

こちらもリリースから3年目となる"SHOULDER BAG"でございます。
ポーチ同様に使い勝手の良さから、多くのユーザー様から好評いただいているモデルです。
今回のDUCK HUNTER CAMO柄との相性も非常に良く、プリントに対してのバランスが良く取れておりますね。
カモフラージュ柄の祖先とも言えるDUCK HUNTER CAMOは、第二次世界大戦時に米国海兵隊に採用されたカモフラージュ柄ですが、ドイツ軍のカモフラージュ柄と似ていた事で同志討ちが多発。それによって短命で消えた幻のカモフラージュ柄でもありますが、現代に至るまで様々なファッションシーンで使用される有名な柄でもございます。


 
S2-630.jpg
S5-630.jpg
やはりこちらも、使い込む程にレザーならではのシボが発生し、ダックハンターカモ柄がそのシボに馴染むのが面白いところ。
昨年から新しくなった発色は、熟成の域に達したと言っても過言ではありません。


 
S3-630.jpg
S7-630.jpg
広く設けられた開口部は、結構大物でも収納出来る優れ物でございます。↓


 
急いで掲載いたしましたので、以前リリースした際の画像になってしまいますが、サイズは変更ありませんのでご参考までに御覧ください。
こういった感じで収納されております。
さて、どんな物が収納されているのか?と申しますと↓


 
このようなアイテムが収納されておりました。
なんとノートPCも余裕で収納できてしまうのが心強いところでございまして、海外へ出国時なんかも良い感じに使えるかと思います。


 
S4-630.jpg
こちらもTALON Zipperが奢られます。


 
S6-630.jpg
別注の証である"MUSHMANS Leather"ラベルも装着され、プレミアム感も満載です。


 
S8-630.jpg
ご使用いただきますと、このような着用感になります。
大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズ感。(縦22cm×横39cm×マチ11cm)
ポーチですとちょっと用が足りないんだよね、って方に最適なサイズなのかと思います。
レザーでありながらも、レザーっぽくないという天邪鬼感が男心をくすぐるアイテムです。




 
BAG イメージ.jpg


こちらのアイテムは今回生産時のみの完全限定アイテムです。
売り切れ御免の希少品!!


ただ、ちょっとした問題がございます。
内見会までにどうしても間に合わせて欲しいとの要望をしておりました、どうにか製品だけは間に合わせていただきました。
ですが『下げ札』がご用意出来ておりません・・・。(California MFG ロゴの入ったやつ)
どうしても『下げ札』が必要だ!というお客様、申し訳ありませんが6月24日前後にオーダーいただきませんとご用意ができません。
『下げ札』は不要だよ!というお客様は、本日からご注文いただく事が可能です。
大変申し訳ありませんが、限定アイテムの為完売の際はご容赦下さいませm(__)m


数量限定スペシャルモデル!

 
是非、この機会に!!!!



 

Rainbow Country

2019-20 FW Collection

Exhibition

in

MUSHMANS

 

開催日程:6月14(金)・15()・16()・17(月) 4Days

全日程 11:00 open  20:00 close

 

開催場所:MUSHMANS店舗

 

詳しくは→コチラをClick

 

 

 

 

 

皆様のご来店をSTAFF一同

 

心よりお待ちいたしております!

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    MUSHMANS Fujita (04/18)
  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    滝内俊昭 (04/17)
  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode