スペシャルアイテム本日も!!

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

Rainbow Country内見会より、激動の一週間。

ブログの掲載もスローペースとなってしまい申し訳ありません。

 

お待たせいたしました!!

ご来店いただいているお客様へは、アナウンスをさせていただいておりましたアイテムが入荷いたしました!

今回も度肝を抜く、スペシャルな仕上がりとなっております↓

 

イメージ-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS

3B Jacket [AJ-088-MS]

Baggy [AP-051-MS]

"Strawberry Thief" Limited Edition BLACK

 

6月の初旬にリリースいたしまして、予想以上の反響をいただき完売いたしました同ファブリックを使用した[Bib Overall]。

こちら既に完売によりご購入いただけなかったお客様や、試着してみて着こなしに不安を感じたお客様へ先行してアナウンスしておりました【Jacket+Shorts】が入荷して参りましたのでPRさせていただきます。

 

まず、今回の【Jacket+Shorts】製作の経緯をお話しておこうと思います。

先行して発売いたしました[Bib Overall]こちらは商品紹介時のブログにてその経緯をご説明いたしましたが、米国にてこのブラックバージョンの苺泥棒ファブリックが流通しているという情報が入り、急遽[Bib Overall]用に輸入したファブリックでありました。

ただ、生地の取引というのは着数分だけの取引となると生地単価が大幅に上がってしまう。それを製品価格に転嫁するとただでさえチャレンジングなアイテム、だれも挑戦する気にならないでしょうから、現実的なプライスに落ち着くよう経済ロットと考えられる量の生地をを輸入しました。

という事で[Bib Overall]と同時進行で進めていた企画が、今回御紹介いたします【Jacket+Shorts】です。

 

このファブリックに関しては→ コチラ で詳しくご説明しております。

 

 

まずはJacketから行きましょう!!

 

JK1-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS

3B Jacket [AJ-088-MS]

"Strawberry Thief" Limited Edition BLACK

 

今回[Strawberry Thief/苺泥棒]シリーズでは始めて使用するジャケット型【3B Jacket】を採用しました。

このジャケット型はADJUSTABLE COSTUMEと共同で実施している"カスタムオーダージャケット"で最も人気を博しているモデルです。

従来のサマージャケット型と比べ、その構造が複雑となっており、よりしっかりとしたジャケット型となっております。

袖付には裄綿を入れ込む事で袖山の形状にボリュームを持たせ、前身頃には芯貼り、前身頃上部には増芯する事で、よりしっかりとしたジャケットとなっております。

サマージャケットのように、一枚仕立てのカジュアルさも捨てがたいのですが、こういった特異なファブリックを使い、あえて作り込むアイテムというのも面白いと考えております。

 

JK9-630.jpg

 

JK2-630.jpg

 

JK3-630.jpg

こういった総柄、しかもチェック柄とは異なる図柄となると、裁断のテクニックとセンスが試されます。

何も考えずに裁断し縫製した場合、それは相当クレイジーで煩い印象のアイテムとなってしまう事でしょう。

画像で御覧いただく通り、裁断時にどの図柄がセンターに来るようにするか?充分に考察して始める事で、調和の取れた繊細な雰囲気を醸し出す事ができるのです。

 

JK4-630.jpg

 

JK6-630.jpg

もちろんポケットパーツは全て柄合わせされており、製作者の苦労を感じ取る事ができます。

こういった総柄の場合、裁断ポイントに大幅な制約が発生しますので、生地の取り都合も悪いのです。

手間とコストの両面から、心労の絶えないアイテムであります。(笑)

 

JK5-630.jpg

付属パーツ(ボタン)に関しても、雰囲気と調和しつつも洒落を感じるパーツを採用しております。

皮付きのナット釦は、全て天然素材ですので一個一個表情が異なります。

手に触れた際の温かみも感じ、とても安心感のあるボタンです。

 

JK7-630.jpg

 

JK8-630.jpg

そして、今回の3B Jacketは総ライニング仕様としております。

通常オーダージャケットでは背裏パイピング仕様としておりますが、今回のファブリックはオーダージャケットで用いるツイード等と異なりライトオンスなファブリック、さらにコンセプトとして3シーズン着用可能なジャケットというところがありましたので、このように総ライニング仕様といたしました。

驚くほど豪華な仕様、さらに高額な輸入ファブリックにも関わらず、比較的お求め易いプライスに設定できたのではないか?と思っております。

 

さて、やはりこのジャケットに対する興味というのは

どのようなコーディネートが可能なのか?

というところになってきますよね。↓

DSC_4463.jpg

セットアップでのコーディネートは最後にとっておくとして、まずはカジュアルなジャケットスタイルにどれだけ対応できるか?

というところを御覧いただければと思います。

普段の5ポケットデニムに、無地のT-Shirtsブーツもカジュアルなスタイルで着用しております。

サマージャケット的なカットソーとのコーデも、このシルエットなら絶妙な雰囲気で合わせていただく事ができます。

総ライニング仕様となっておりますので、半袖T-Shirtsで着用いただいてもサラッと気持ち良く着用いただけるのも魅力です。

画像の人物はサイズ38を着用しております。

 

 

 

 

続きまして、同ファブリックを使用したショートパンツの御紹介!↓

P1-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS

Baggy Shorts [AP-051-MS]

"Strawberry Thief" Limited Edition BLACK

 

ジャケットがきたら、やはりShortsは外せませんね。

ADJUSTABLE COSTUMEでも定評のある[Baggy Pants]をショート丈にした、この時季に大変重宝するアイテムとして認知されております。

こちらは、今まで様々な企画で用いて参りましたが、ジャケットはちょっとハードルが高いなぁ・・という印象を持たれているお客様にもこのBaggy Shortsはすんなりと受け入れていただけるアイテムです。

 

P4-630.jpg

Baggy ShortsもJacket同様に、美しく調和の取れた裁断を行っておりまして、その作り込みに惚れ惚れしてしまう逸品です。

 

P5-630.jpg

サスペンダー釦の標準装備とバックルバック仕様、様々なシチュエーションで穿きこなしていただける事でしょう。

バックポケットも両玉縁仕様となり、さりげなく飾りステッチが施してあったりとJacketに負けない拘りが詰まっております。

 

P7-630.jpg

見えない部分にも拘りを感じるもので、フロントの釦フライ部のパーツも全て皮付きナット釦。

フラップ部は美しい弧を描いたデザインとなっております。

 

P6-630.jpg

こちらもADJUSTABLE COSTUMEとMUSHMANSのダブルネームラベルが添付されます。

 

 

DSC_4461.jpg

かなりサラッと穿きこなしていただけるのが、このBaggy Shortsの真骨頂。

ジワジワと人気の出てきた"MUSHMANS×RESPECTABLE All Leather Sneakers Lattuga"と合わせていただき、さらにシャンブレーシャツで纏めていただくと良いですね。

画像の人物はサイズ32を着用、普通のサイズ32よりも若干大きめな作り込みとなっているのは、サスペンダーに対応できるようにという配慮です。

さらにショートパンツですから、あまりジャストで穿いて欲しくないというのもございます。

Shortsだからいつもより大きめのサイズで選ぼうというお客様が多いですが、このアイテムに関しては通常穿かれているインチ表記と同様のサイズをお選び下さい。

 

 

 

 

DSC_4455.jpg

そして、やはりこのアイテムはセットアップが良く似合います。

あまり気負わずに、T-Shirtsで合わせていただくのが最もカッコイイと思っております。

どうでしょう? カッコイイと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

イメージ-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS

3B Jacket [AJ-088-MS]

Baggy [AP-051-MS]

"Strawberry Thief" Limited Edition BLACK

 

 

 

こちら、ご来店いただいているお客様へは先行して企画をお伝えしておりました。

その為、本日リリースではございますものの・・既に結構な予約をいただいておりました関係でリリース直後にも関わらず主要サイズに関しては[SOLD OUT]が続出しております。

・・と、いう事ですので、【3B Jacket】に関しましては、今秋に再度生産する予定です。

ONLINE SHOPより只今欠品となっているサイズはご予約が可能です。勿論生産数には限りがございますので、ご予約数が生産可能数を超えた段階で受付終了となります事をご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode