Jackman Dotsume 1/2 SLEEVED T-SHIRT

皆様、こんにちは!

今週は「猛暑」という言葉を何度聞いたかと思う程、毎日暑いですが、来週はこの猛暑もいくらか落ち着くみたいで、35℃超えまでいかないようです。

と言っても、暑いのには変わらないのでしょうが。。。

まだまだ暑い日は続きますが、お盆明けあたりから、秋物の入荷が少しずつ始まってまいります!

本日はJackmanより5分袖のT-Shirtsが入荷しておりますので、ご紹介させていただきます。

 

 

Jackman

Dotsume 1/2 SLEEVED T-SHIRT

[JM5807]

OFF BLACK/BAKED CLAY/OFF WHITE

 

お馴染みとなってまいりましたDotsume(度詰め)シリーズ。

定番のオフホワイトと今回はオフブラックとベイクドクレイが新色で登場。

 

OFF BLACK

 

BAKED CLAY

 

OFF WHITE

 

度詰めに関して、今一度おさらいを。

吊り編み機で編立て、さらに極限まで度詰めした生地を使用したスウェットのような5分袖Tシャツ。

度詰めコットンを使用したポケットTシャツで、度詰めコットンとはその名の通り、

編む際の目の間隔を詰めてきっちりと編み上げた生地で、しっかりとしたヘビーオンスでタフな素材感が特徴。

夏場に度詰めの生地なんて…と思う方もいるかと思いますが、

たくさん汗をかいてもしっかりした生地が汗を吸ってくれるので、肌に纏わりつきにくい!

また今時季でしたら、5分袖なので、日焼け対策にもなります!

 

胸ポケットは手の込んだ、マチ付き仕様。

縁はリブバインダーで補強されています。

分かりづらいかと思いますので、煙草を入れてみました。

煙草もすっぽり収まります。

 


胸ポケットが付属したシンプルなデザインでありますが、裾にスリットを入れることで、一枚での着用はもちろん、

秋めいてきましたら、サーマルやロンTeeとレイヤードしたり、

シャツの上からスウェット風にレイヤードしたりと、様々な着回しが楽しめます。


また、しっかりとした度詰めコットンでも、あらかじめウォッシュ加工が施されることでソフトな素材感となり、

程よくゆとりを持たせたリラックスシルエットが、秋口のラフなカジュアルに最適と言えるでしょう。

国産ブランドならではのバランスの良いシルエットに、度詰めコットンによるガッシリとした生地感が、

アメリカらしい雰囲気を感じ取れるポケットTシャツ。


ガンガン洗濯してもへこたれない生地感は着込むほどに愛着が沸いてきそうですよね。
普段のデニムカジュアルから様々なシーンで活躍し、この時季でしたらショーツとのコーディネートにもお勧めです!
デザインがシンプルな分、幅広いアイテムとの着回しが楽しめます!

 

一枚あると何かと便利なOFF BLACKOFF WHITEですが、

秋らしいBAKED CLAYも押さえておきたい一色ですよね?!

 

Jackman

Dotsume 1/2 SLEEVED T-SHIRT

[JM5807]

OFF BLACK/BAKED CLAY/OFF WHITE

  

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、

ここ数年当てはまらないような気がします。

今年の一般的なお盆休みは9連休みたいですね。

今週はMUSHMANSへいらして、お盆休みの身支度なんていかがでしょうか?

今年も暑さなんかに負けず、夏を楽しみましょう!

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode