PIKE BROTHERSよりC2 SWEATER 新色が登場!!

皆様、こんにちは!

先週気が付いたのですが、テレビ朝日の”世界の街道をゆく”で、私たちが7月にアメリカを走った道や訪れた場所が放映されておりました(ルート66の特集ではございません)、昨日はオートマンを取り上げており、オートマンに着く前に有名な峠道があるのですが、ガードレールなしの道・・・代表の後に乗り、悲鳴を上げながらカメラ撮影してたんですが、そのテレビ放送では曲がり切れず落下して朽ちている車が映ってまして、無事で良かったと心底思いました!! 

自分が行った場所をテレビで見るなんて、国内なら何とも思わないのでしょうが、異国だとめちゃくちゃテンション上がりますね!

 

昨年PIKE BROTHERSより1943 C2 SWEATER OLIVE DRAB&NAVYがリリースされ、大変ご好評いただいておりましたが、今季はBLACKも加わりましたので、ご紹介させていただきます。

 

PIKE BROTHERS

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1943 C2 SWEATER Merino Wool

OLIVE DRAB/NAVY/BLACK

 

昨年とご紹介が重複しますが、今一度ご説明を。

ヴィンテージ市場では中々お目にかかる事のできない[Type C-2 Vest]をリプロダクトしたのが、こちらのアイテム。

Vestって書いてあるけど・・?とお思いになるかと思いますが、

米陸軍航空隊に納入されていた正式名称が"C-2 VEST"となっておりまして、

袖付きニットベストという事になっているものです。

現代で言うところのカーディガン的存在なのですが、これをリプロダクトしているPIKE BROTHERS的にも

"C-2 VEST"と記載して混乱を招くよりは"C-2 SWEATER"と記載してしまった方が解りやすいよね?って事なんだろうと思います。

 

C2-1-630.jpg

OLIVE DRAB

 

 

PK C2-1-630.jpg

NAVY

 

 

c2-bk2-630.jpg

c2-bk1-630.jpg

新色BLACK

 

1943年近辺で正式に採用されたC-2は、A-2等のインナーに用いる為に開発されたモデルで、

ヴィンテージでも比較的タイトとなっておりレザージャケットのインナーとして最高のパフォーマンスを発揮します。

ウール製品の為、70年以上が経過した現代では中々オリジナルを見つける事は難しく、

もしオリジナルを発見できてもガンガン実用するには強度的に難しいと言えるでしょう。

寒い時季にもA-2をじっくり着込みたい、そう思って最適なインナーは何なのか?探し尽くすと

必ずC-2に辿りつくものの、ヴィンテージは手に入らないし、リプロダクツされている物は結構簡易的な作り込みで、

アクリルウールだったりで魅力的な一着が見つからない・・・

そんなところ、PIKE BROTHERSでリプロダクツされているC-2を発見!!

 

 

 

c2-bk6-630.jpg

何が良いって、このC-2に用いられるマテリアル!!

なんとMerino Wool(メリノウール)100%というところ!!

先月ブログでORGUIEL Turtleneck Sweater(BROWN/GRAY)をご紹介しましたが、

MUSHMANSオリジナルソックスでも使用されている、

このメリノウールはインナーに使用する場合に最高のパフォーマンスを約束します。

メリノウールはムレや湿気を自分で調整するエアコン機能を備え、「冬暖かく、夏涼しい」特性を持った繊維です。

メリノウールは繊維の中でも最も高い吸湿性能を誇り、ドライな着用感を長時間楽しんでいただけます。

さらに、防臭抗菌効果も持ち合わせており長期間着替える事が出来ないシーンでも効果を発揮する事でしょう。

ハイゲージで編み立てられたこのメリノウールは、

厚みが出過ぎないという事もありA-2の冬季着用に最も適した素材なんですね!!

しかも、メリノウール100%にしてはお買い求め易いプライスも魅力。

 


PIKE BROTHERSオリジナルネーム、コントラクトラベル装着。

 

Zipperには棒TALON。

 

c2-bk3-630.jpg

C-2の象徴でもある片ポケ。

 

 

 

 

 

 

DSC_8037.jpg

Shirtsに合わせていただければ、普通にカーディガンとして使えます。

画像の人物はサイズMを着用。

いつも大きめなサイズ感のPIKE BROTHERSアイテムですがこちらのC-2に関して言えば日本ブランドのサイズ感と変わりません。

普段の日本製アイテムと同等のサイズ感とお考えくださいませ。

 

 

こちらは新色のBLACKを着用。

サイズは同じくMサイズを着用しております。

ここでは、インナーにS/S T-Shirtsで着用してもらいましたが、まったくチクチク感が無いようです!

メリノウールならではの、羊毛一本一本の細さと柔らかさから、通常のウールと比べると肌へ感じさせるチクチクとした違和感が全く無いものとなるのです。

これは個人差があると思いますが、比較的ウールのチクチクに弱いという方でも、これに関しては大丈夫という場合が多いのが事実です。

フロントZipのSWEATを着るような感覚で着用いただくのも良いですね。

 

 

新色のBLACKは、黒系のライダースとも相性抜群!

バイク乗りにも愛される一着となる事間違いありません。

 

 

サイズ欠けしておりましたOLIVE DRABNAVYのお色も補充されております!!

BLACKは早くもサイズによっては欠品が出ておりますので、ご検討の方はお早めに!

また欠品しているサイズに関しても、次回入荷分のご予約が可能です!

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode