この冬 絶対GETして下さい! USMC POLARTEC FLEECE BIBSの入荷です!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

嬉しい事に、近年稀に見る忙しさの12月。

抱えた仕事は満載の中、ひとつ終わればまたひとつ。

心身ともに限界ギリギリの毎日ですが、暇しているより充実する訳でありまして、兎にも角にも一歩一歩進んで行こうと思います。

 

さて、お問い合わせが多いので、こちらで申し上げておきますが、今年の稲妻フェスティバルには出ません。

特に今年?来年?は物凄い一大イベントを進めておりますので、それどころでは無いという現実もございますし、思うところもあってとりあえず今年は出しません。

その代わりと言っては何ですが、今頑張ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

さあ、本日はアメリカからUSMC(米海兵隊)のDEAD STOCKアイテムが入荷いたしましたので、お知らせさせていただきます。↓

 

BIB1-630.jpg

USMC

POLARTEC FLEECE BIBS

 

USMC(United States Marine Corps/米海兵隊)で使用されていた装備品、POLARTEC FLEECE BIBSのデッドストック品が入荷して参りました。

こちらは、もともと米海兵隊が極寒冷地の任務にあたる際に、ゴアテックスパンツ等のインナーに装着するべく開発されたアイテム。

オーバーオールライナーでありますが、これがインナーとしては勿論の事、我々にとってはこれを単体で使う事ができる保温スペックを持っており、さらにシルエットの面でもなかなかにファッショナブルであるという事で、近年注目されているアイテムでございます。

 

BIB2-630.jpg

クイックリリースが可能な強化プラスチック製のバックルがフロント部に装着されておりますが、これがまた薄型な為邪魔にならないのが嬉しい。やはり過酷な条件下での使用が想定されるミリタリーアイテムならではの仕様です。

 

BIB3-630.jpg

フロントジッパーは大きく開口するダブルジッパーとなっている為、着脱は勿論の事、生活の様々なシーンでの使い勝手が考慮されております。

 

BIB4-630.jpg

さらに、サイドジップも最上部まで全開になる仕様である為、どんなシチュエーションでも着脱が容易なのも嬉しいところですね。

 

 

BIB5-630.jpg

マテリアルにはPOLARTEC(ポーラテック) Classic 200 という、ポーラテック社の代表的なフリース素材が使用されております。

このマテリアルは、兎に角肌触りが良く暖かいのが特徴で、一度履いたら病み付きになってしまう事でしょう。

 

POLARTEC(ポーラテック)とは?

『ポーラテック』の起源は1906年。ボストン郊外のローレンスで創業された会社だった(当時の名称はモールデン・ミルズ社)。当初紡績工場を営んでいたこの会社は、第二次世界大戦後にポリエステル繊維の取り扱いを開始。

1950年代のフェイクファー・ブームで業績を上げるも、1970年代後半にはブームの終了を受けて業績が悪化していた。

しかしその頃、ひとりの若者が同社の素材を求めて訪れる。それが『パタゴニア(Patagonia)』の創業者社長、イヴォン・シュイナードだった。

両者は共同で新たなアウトドア素材の開発に着手。

そして開発されたのが、保温性が高く、軽く、通気性も高い素材=ポリエステル・フリースだ。

81年に『パタゴニア』のラインナップに登場したフリースは世界を席巻し、『ポーラテック』はその第一人者に。

以降も様々な新素材を世に送り出している。中でも『ポーラテック』の大きな特徴は、ベースレイヤーからアウターシェルまで、重ね着して使用するすべての生地を手掛けていること。そのため、実際に重ねた際の通気性や軽量性、そして上質な着心地を総合的に考えることが出来ている。

 

 

という事で、極めてシンプルであり、最適なマテリアルが使用されているアイテム。

様々な使い方が出来るのが魅力です。↓

DSC_8200.jpg

かっこつけてますが(笑) これはインナーとしての着用を想定し、画像の人物はジャストサイズで着用。

この状態で街中に出たりしましょう!という意味では無く、画像のような人物より小柄な方(この着用感はジャスト過ぎるかな?)であればインナーパンツとしてご使用いただけます。

例えば、バイク乗りなんかにはこの時季最高の一本で、若干太めなボトムであれば難なくインナーに着用できる代物です。

腰側もハイバックになっておりますし、ウエスト位置も高いですから、ウエスト廻りからの風の進入は防いでくれるし、保温力は抜群です。

 

DSC_8204.jpg

プライベートのリラックスカジュアルにするなら、画像の人物の場合はM-SHORT REGULARがおススメです。

と言っても、ウエスト廻りは96cm程度ありますから物凄くユルい訳ですが、エラスティックサスペンダーで吊り下げるディテールですから多少ユルくても問題ありません。

サイドジップのディテールもアクセントとなっており、こうやって一枚で着用いただいてもカッコイイです。

自宅での部屋着にしてしまうのも良いですし、このまま出掛けても良いので、これは今年のお正月に最適なんじゃないか?と思います。

 

S-SHORT REGULAR---ウエスト92cm/股下59cm/裾幅22cm

M-SHORT REGULAR---ウエスト96cm/股下59cm/裾幅22cm

股下が恐ろしく短く感じるかもしれませんが、股上がかなり深いので問題ありません。と言ってもインナーらしい短めの設定です。

 

 

BIB1-630.jpg

USMC

POLARTEC FLEECE BIBS

 

 

こちらプライスも魅力。

5,800yen+tax

 

 

バイク用のインナーにSサイズ、ルームウエア用にMサイズ

両方買っちゃおうかな?

 

動き易い

暖かい

カッコイイ

 

 

最強のインナー&ルームウエアの登場です!

DEAD STOCKアイテムの為、数に限りあります。

結構ストックしておりますが、お早めに!!

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode