ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS 別注 "Strawberry Thief Black Edition" Print Tieのリリースです!!

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!!

 

年末に入って身体の疲労感が抜け切らず、どうにか温泉にでも行けないものか?と思案してみるも、思案すればするほど片付けておかなければならない仕事を思い出すだけで、温泉どころか普通に休む事すら許されない状況に追い込まれている事を改めて感じ(笑)

儚い夢なんて見るもんじゃねーな、と心に決めた今日この頃。

自分が何人かいれば良いのになぁ、って毎年の恒例行事のように妄想し、俺が何人かいたらトラブルにしかならねーやって、やはり儚い夢なんてもんは見るもんじゃない訳で(笑)

 

まあ、ここで訳のわからない事を書いていられるって事は、まだ少しは余裕があるのかな?って自己分析してみますが、ちょっとよくわからない状態です。

 

 

さて、本日は少々前に入荷していたのですが、中々ご紹介できずに今に至ってしまったアイテムをリリースいたします!!

 

 

Tie1-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS

Print Tie

"Strawberry Thief Black Edition"

 

 これまで様々なアイテムを、この"Strawberry Thief Black Edition"で企画して参りました。

ジャケットやベストに使用した平織りのファブリックで5アイテム、シャツ等で用いたプリントブロードのファブリックでこのTieを含めると3アイテム。

合計8アイテムが世に出て、多くの皆様より高評価をいただきました。

現在予約を受付中(6月頃デリバリー)となっているオープンカラーシャツがございますが、それ以外では今回が最後のアイテムとなります。

ロングスパンでご愛顧いただきましWilliam Morris/ウィリアム・モリス"Strawberry Thief Black Edition"シリーズの最終回。

少し寂しい気もしますが、相当な数を生産いたしましたので、やり切った感もございます。

 

Tie3-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS

Print Tie

"Strawberry Thief Black Edition"

 

今回のアイテムは、Shirtsで用いたファブリックを使用してTieに仕上げております。

コットン100%のTieですので、どちらかと言えばカジュアルに寄ったコーディネートで活用いただけるアイテムです。

後ほどご紹介させていただきますが、ジャケットスタイルからレザージャケットにまで様々なシーンでコーディネートのアクセントに使っていただけるのがポイントです。

 

Tie4-630.jpg

 

Tie5-630.jpg

 

Tie7-630.jpg

大剣の幅が10cm程度となっており、レギュラーの中でもボリュームのあるサイズとなっております。

生地が薄めの為、シングルノットで結んでいただきますと あまりボリュームが出すぎないノットを作る事ができますので、カジュアルスタイルにマッチします。

ピッチング(裏地)にはレッドペイズリーを使用し、セクシーな構成といたしました。

 

Tie6-630.jpg

ループを兼ねたネームラベルは別注という事でダブルネームとなっております。

 

 

 

 

 

William MorrisとStrawberry Thiefについての詳しい記述は→コチラ で御確認下さい!

 

 

 

 

 

 

DSC_8338.jpg

それでは、コーディネート例を御覧いただきましょう。

これ、個人的に結構好きなコーディネートなんですが、同色同柄同素材のシャツで合わせるカモフラージュTieコーデ。

一瞬付けているのが分からないのですが、良く見るとタイドアップされているというもの。

なかなかシャツと同色同柄同素材でTieが存在するという事がございませんので、今回はそれが出来るという強みがあります。

とは言え、Shirtsに関しては既に完売しているサイズがございますので、今からですとサイズによっては両方とも取り揃える事が出来ないのが悔しいところでございます。。

 

 

DSC_8345.jpg

このようにレザージャケットと合わせていただくのも良いです!

なかなかシルク系のTieですと、こういったセミカジュアルな雰囲気に持っていくのが難しいのですが、コットン100%であるからこそ可能となるコーディネートです。

ダークトーンになりがちなレザージャケットコーデに彩りを与える事ができますし、より洗練されたコーディネートが完成しますね。

着用レザージャケット・・・MUSHMANS×Rainbow Country "BEAR LAKE"

 

 

DSC_8352.jpg

カジュアルレザーコーデの王道であるA-2にも、このTieを使用するとまた違った印象を与える事ができます。

A-2のコーディネートが毎回同じで面白くなくなってしまったという方、ちょっと上質なコーディネートを楽しむならこういったアイテムを使ってみて下さい。

着用レザージャケット・・・MUSHMANS×Rainbow Country Red Core Horse Hide"Mars"

 

 

DSC_8346.jpg

とは言え、これがやりたかったので作ったアイテム。

同色同柄でありますが、ジャケットの場合は平織りで重厚なファブリックを使用しておりますので、同素材とはなりませんが、この関連されたコーディネートはお洒落なんじゃないか?と思うわけです。

ちょっと危ないオーラを醸しますが、Tieを入れ込むだけでとたんに礼儀正しく見えてくるのも面白いですね。

着用ジャケット・・・MUSHMANS×ADJUSTABLE COSTUME 3B Jacket "Strawberry Thief Black Edition"

 

 

 

Tie1-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS

Print Tie

"Strawberry Thief Black Edition"

 

 

こういった稀有なアイテムですから

それほどの数は作っておりません。

とは言え

ここまでくると非常にマニアックなアイテム。

数が少ないからと言って、直ちに完売する事もないでしょう。

気になったお客様

是非一度試着してみて下さい。

 

数多いる自称洋服好きですが

これを格好良くこなせるヤツはなかなか居ないはず。

 

チャレンジしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode