MUSHMANS×Rainbow Country 2020SS Horsehide Shoulder Pouch &Shoulder Bagの入荷です!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

昨日リリースのお知らせをいたしました、MUSHMANS×ADJUSTABLE COSTUME"Open Collar Shirts"発売初日より好評いただきまして、世の中のどんよりとした雰囲気を一掃してくれるような、そんなアイテムとなりました。

やはり、こういった攻めたアイテムは気分を上向かせるのにとても良いアイテムだなぁ、と思えてなりません。

 

こういった時に積極的にトライするのが我々の流儀!

 

と、いう事で、ここ最近レインボーカントリーさんの工場へ『はやく作ってくださぁ〜い』と懇願していたアイテムが突然の入荷!!

 

今年のモデルは例年とは異なるアプローチでかなり面白い仕上がりになりました!

 

それでは早速ご覧いただきましょう!↓

IMG-630.jpg

 

MUSHMANS×Rainbow Country

Horsehide Shoulder Pouch

&

Horsehide Shoulder Bag

"Neutral/ニュートラル"

 

2015年にMUSHMANS別注モデルを製作した、限りなくナチュラルに近い仕上げのレザーマテリアル"Horsehide Neutral/ホースハイド ニュートラル"を使用し、革の質感や経年変化を存分に味わっていただけるアイテムとなりました。

 

完全なナチュラルだと、新品時の汚れが目立ち変化後も汚れた状態が続く為、若干の染料を入れる事で限りなく薄化粧に仕上げます。

そうする事で初期に付着する汚れを目立たなくする事が可能となり、美しく極上の経年変化が楽しめる"Horsehide Neutral/ホースハイドニュートラル"。

その経年変化は多くのレザーファンを唸らせ、使い続ければ使い続ける程に飴色の発色へと変化を遂げます。

レザーアイテムを所有している喜びを、肌で感じていただける事でしょう。

 

P1-630.jpg

MUSHMANS×Rainbow Country

Horsehide Shoulder Pouch

"Neutral/ニュートラル"

 

 

まずこちら、Shoulder Pouchでございます。

この絶妙なサイズ感故に、発売から数年を経過した今でも絶大な人気を誇るアイテム。

【SIZE 縦13cm×横22cm×マチ8cm 容量 2.5ℓ】という事で、ちょっとしたお出掛けに最適な収納力となっており、一度ご購入いただいたお客様は結構な確率で色違いのご用命をいただくアイテムです。

 

P13-630.jpg

例えば、こういった身の回り品は常時携行したいものでございますが、アウターを着なくなるシーズンに入りますとこれらを収納する物が欲しくなるものでございます。

まあ、アウターを着ていても、この位が収納できるアイテムは必須ではありますが、これからの季節はそれが顕著になってくるわけです。

 

収納物

・財布

・手帳(若しくは文庫本)

・スマートフォン

・キーケース

・シガレット

 

P11-630.jpg

 

P12-630.jpg

↑こちらを全て収納しても、ある程度余裕のある形を保つのが嬉しいですよね。

サイズ感の印象から言って、これだけの物を収納した場合、パンパンに膨れ上がってしまいそうなのですが、隠れた収納力を持っていると言えます。

 

P7-630.jpg

メイン部分の開口はラウンド形状になっておりますので、物の出し入れもし易く、前面には小物を収納できるZip付きポケットも完備しておりますので、かなり使い勝手がよろしいです。

また、通常は前面のZip付きポケットの引手にボールチェーンが使用されておりますが、稀にボールチェーンが破断してしまうケースが発生しておりました。その為この別注モデルに関してはこの部分にも通常のスライダーを採用しております。

 

P4-630.jpg

 

P8-630.jpg

勿論そのZipperにはTALON Zipperが使われていたりして、細かいところにも拘りを感じていただけますね!

 

P5-630.jpg

ポーチの場合、ショルダーストラップが着脱可能となっており、ストラップを外すとBag in Bagとしても使えます。

私もバイクツーリングの時にも多用しておりまして、ちょっとしたセカンドバッグ的な使い方もできてしまうのが嬉しいところです。

 

P6-630.jpg

ライニングに別注の証である"MUSHMANS "ラベルも取り付けております。

さらに、ここで使用するライニングはA-2に使用されるファブリックを用いております。

 

P10-630.jpg

とにかく、このレザーマテリアルは経年変化が楽しめるアイテムです。

本日入荷ですので、私自身も初対面ですから、この経年変化サンプルを御覧いただく事が出来ないのがもどかしいところでございますが、過去このHorsehid Neutralの経年変化について記述した記事がございましたので、そちらの画像を添付いたしました。

 

20160419_1957701.jpg

画像のA-2が一年着用の物、そのA-2と同様のマテリアルを使用したヘルメットバッグの新品時と比較してみて下さい。

このヘルメットバッグに使用されているレザーマテリアルが、今回このポーチやショルダーバッグに使用しているマテリアル"Horsehide Neutral"です。


変色の具合は勿論の事、光沢感の発し方も美しく、素晴らしい経年変化となっておりますね。
このA-2は僅か一年の使用でここまで変化しております。
これがBAGとなると、真夏も使用出来ますし、ジャケットと比べ使用頻度は高いと思われます。
そのため、一年後には サンプルのA-2以上の経年変化になっているのではないでしょうか?


完全なナチュラルではなく、ほんの少しだけ染色してあるからこその美しい経年変化。
美しい経年変化へ導く為に考え抜かれたマテリアル。
そんなマテリアルを、いつも手にするショルダーポーチにした事で、使い勝手の良さと経年変化の美しさの両面でお楽しみいただけるものとなっております。

 

P9-630.jpg

そして、今回のアイテム用にRainbow Country"California MFG"熊タグも特注仕様をお願いいたしました。

 

この発色のレザーマテリアルですから、通常の織ネームですとネームタグが悪目立ちしてしまい、相性が良くありません。

その為、今回のモデル専用にタグをご用意いたしました。

無染色のホースハイドレザーに焼き印で熊ロゴを捺す、それをオクタゴンカットして、ボディに装着しております。

これによって、特注レザーマテリアル"Horsehide Neutral"と相まって、例年とは全く異なる雰囲気に仕上がりました!

この方が断然相性が良いですよね!?

 

P2-630.jpg

残念ながら、写真では表現し切れていないのですが、ショルダーストラップ・ジッパーテープ・縫製ステッチにオリーブ色を使用しております。

現物はもう少しオリーブ色がしっかりと現れており、ベージュ系カラーとオリーブカラーのコントラストが綺麗に出ております。

是非現物を御覧いただきたいところです。

 

P14-630.jpg

それでは着用感を御覧いただきましょう。

シンプルにT-Shirtsスタイルにコーディネート。

このレザーカラーであれば、例え真夏であっても爽やかな印象でご使用いただける事でしょう。

ほんのりと汗ばむ時季などは、生地で磨かれて目覚しい経年変化が期待できます。

この夏マストなアイテムである事、間違い無しですね!!

 

 

 

 

続いては、同素材を用いたショルダーバッグのご紹介!↓

 

B1-630.jpg

MUSHMANS×Rainbow Country

Horsehide Shoulder Bag

"Neutral/ニュートラル"

 

こちらもリリースから4年目となる"SHOULDER BAG"でございます。

ポーチ同様に使い勝手の良さから、多くのユーザー様から好評いただいているモデルです。

ショルダーポーチだけでは収納力に不安があるという方や、常にタブレットや薄型ノートPCを携帯する方には最適なサイズです。

またレザーを使う範囲が広がる事で、よりその素材感を楽しんでいただけるのも魅力のひとつでございますから、用途によって使い分けしていただくのが良いでしょう!

 

B3-630.jpg

身体に寄り添う形状となっている、このショルダーバッグは、装着感も素晴らしく、ある程度の重量となってしまっても煩わしさを感じる事無く使い尽くせてしまいます。

という事はすなわち経年変化も充分期待出来るという事になりますね!

 

B4-630.jpg

広く設けられた開口部は、結構大物でも収納出来る優れ物でございます。

 

B8-630.jpg

BAG内部にもインナーポケットが装着されているのがポイントです。

 

B6-630.jpg

これだけの携行品を一度に収納しても。↓

 

収納物

・財布

・薄型ノートPC

・A4型手帳

・メモ型手帳(若しくは文庫本)

・スマートフォン

・キーケース

・シガレット

 

B7-630.jpg

それほど窮屈感を感じない収まりが魅力のアイテムです。

と言うよりも、まだまだ余裕がありますので追加で雑誌2冊位は余裕で入ります。

 

B10-630.jpg

こちらもTALON Zipperが奢られます。

さらにポーチ同様に、前面Zipはボールチェーンでは無く、こちらもTALON Zipperを使用しております。


B9-630.jpg

別注の証である"MUSHMANSラベル"も装着され、A-2用ライニングを使用。

 

B2-630.jpg

さらに、ポーチ同様に、今回の企画用に作られたCalifornia MFG レザー熊タグも、同様にプレミアム感満載。

とても相性の良い組み合わせとなっております。

 

B11-630.jpg

ご使用いただきますと、このような着用感になります。

大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズ感。(縦22cm×横39cm×マチ11cm)

ポーチですとちょっと用が足りないんだよね、って方に最適なサイズなのかと思います。

レザーマテリアルらしさを、より感じていただける今回のマテリアルですので、このサイズ感も嬉しいところですよね。

 

 

 

IMG-630.jpg

MUSHMANS×Rainbow Country

Horsehide Shoulder Pouch

&

Horsehide Shoulder Bag

"Neutral/ニュートラル"

 

 

レザーファンならずとも

所有し使う事に大いなる喜びを感じる事ができるアイテム

多くの皆様にご満足いただけるよう

細かい部分まで拘り抜いた仕様を構築しております。

 

唯一無二の存在。

 

あなた色に染めて下さい。

 

 

 

 

※当アイテムは限定発売アイテムです、追加生産の予定はございませんので予めご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。※

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode