MISTER FREEDOM TEE!!

 皆様こんにちは!

緊急事態宣言も解除され、町の人々の往来も戻りつつある今日この頃。

ここで油断するといわゆる第2波と言うものが起こりかねないので、まだまだ注意が必要ですね。

 

夏日が続き、あなたのコーディネートを彩るに最適なT-Shirts入荷しておりますのでご紹介させていただきます!

 

 

MFT-630.jpg

MFSC Made in U.S.A. COTTON JERSEY SKIVVY TEE

[SC78571](WHITE/NAVY/BROWN/GREEN

 

 

皆様大好き、MISTER FREEDOMよりT-Shirtsが入荷いたしました。

糸自体にねじれが発生しており、ヴィンテージのT-Shirtsと同じような風合いが特徴。

 

私達が毎日のように着ているT-Shirsの歴史は意外に浅く、1913年に米海軍で採用されたのが始まりです。

第二次大戦中になると米海兵隊用にセージグリーンのSKIVVY SHIRTSが支給され、それが今回のデザインソースになっています。

軽く、縫製は当時と同じ仕様でシルエットはややボクシー。

素材は米国産の綿から織り込まれ、カリフォルニアで製造されたコットン100%の生地。肌触りが非常に滑らかで、ストレスの無く着用いただける素材です。

 

 

MFTGR-3-630.jpg

 

MFTGR-4-630.jpg

アメリカ製を示すSportsmanタグとヴィンテージと同じ薄いネックバンド。

袖丈はMサイズで17cmと短めに設定されています。

これは40〜50年代の若者に人気を博した仕様ですね。

 

 

SKIVVY2.jpg

 

SKIVVY.jpg

往年のスター達のように鍛えた上腕に袖がぴちっとなるように着用していただくと最高に格好良いと思います。

 

 

MFTGR-5-630.jpg

ボディは丸胴仕様で縫い目が気にならず、着心地の良さを提供。

また丸胴仕様のボディは斜行しても縫い目が無いためわかりにくく、糸自体にねじれのあるこのT-Shirsに最適なディテールです。

縫製はフラットロックとカバーステッチの組合わせで、こちらも40年代の米海兵隊のアンダーシャツからインスピレーションを得ています。

 

 

DSC_3772.jpg

それでは着用してみましょう。

画像の人物は新色のBROWN(Mサイズ)を着用。

この袖丈の短さがオールドスクール感を演出でき、格好良いですね。

BROWNは退色した後も楽しみなカラーです。

 

 

MFTWH-2-630.jpg

(WHITE)

 

MFTNV-2-630.jpg

(NAVY)

 

MFTBR-2-630.jpg

(BROWN)

 

MFTGR-2-630.jpg

(GREEN)

 

 

デザイナー、クリストフ・ルアロン氏のこだわりが詰まったT-Shirsをお試しください。

今なら比較的サイズも揃ってます。SOLD OUTになる前に是非!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode