夏のThermal。

 皆様こんにちは!

過ごしやすい気候のここ越谷でございます。

急に肌寒くなったりと気候の変化についていけなくなりそうですが、体調にだけは気を付けていこうと思います。

さて本日は、TOPAZから魅力的な商品が入荷しておりますので、ご紹介させていただきます!

 

 

bs0005-2-630.jpg

TOPAZ【トパーズ】

ALL 3NEEDLE 3D Thermal Tee

[BS-0005]

 

7月なのにサーマル?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、トパーズよりこの時期にも着用いただけるサーマルのご紹介です。

縫製工場を持つ、TOPAZならではのワッフル生地は柔らかく着心地も良好です。

 

 

bs0005-3-630.jpg

サーマルと言いますと秋冬のイメージが強いと思いますが実は夏場も有効な素材です。

ワッフル生地の特徴として生地の凹凸に空気の層が生まれます。

これが身体から出た熱を逃がさず冬場に重宝するのですが、この空気の層が通気性を良くしてくれるのも事実。

この凹の部分に出来た空気の層が肌と服の間の接着面積を少なくし、適度な空間を生み出すため、汗をかいてもべたつきにくいというメリットがあります。

また、夏本番には日差しが照りつける屋外と冷房でキンキンに冷えた室内を行き来することが増えますが、そんな時もワッフル生地が生み出すエアポケットが役立ち、通気性が良くべたつかないドライタッチな肌触りが特徴です。

 

 

bs0005-5-630.jpg

 

bs0005-4-630.jpg

TOPAZ内のカットソーブランド BLUE SEAGULLタグ。

袖は夏場を意識した5分丈仕様。

ウーリー糸を使用した総3本針仕様で縫製されます。

ウーリー糸とはフィラメント伸縮加工糸とも呼ばれ、ナイロンまたはポリエステルなどの合成繊維の熱可塑性を利用し、ウールのような伸縮性を持たせた糸です。

生地と縫製糸両方の伸縮性が体に沿い、着心地の良さを実現しています。

 

 

bs0005-7-630.jpg

 

bs0005-6-630.jpg

さらに特筆すべきはリバーシブルで使用できるという点です。

ロック面が表側に出ている事、生地自体がリバーシブル仕様であることから実現しています。

コーディネートやその日の気分で使い分けられるのも魅力ですね。

(裏面でご着用の際は洗濯表示をお取り下さい。)

 

 

bs0005-8-630.jpg

 

bs0005-9-630.jpg

袖付はアームホールを前身頃の方を大きくとってあるので、自然に腕が前方向に伸びるようになっています。

これも自然な着心地の良さに作用し、完成度を高めています。

コットン100%素材であるため、メンテナンスも容易で気兼ねなく洗濯していただいて大丈夫なのも嬉しいところです。

 

 

DSC_4160.jpg

それでは着用です。

画像の人物はMサイズを着用。

柔らかいワッフル素材は地肌に着用しても肌触り良く、暑苦しさも感じません。

裏面のグレーがブラックの生地との奥行き感を持たせており、天竺のカットソーとは異なった雰囲気醸し出しています。

トラウザースなどでインして着用しても良さそうですね。

5分袖で伸縮性がありますので空気がひんやりしてきたらレイヤードしやすいのもポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

TOPAZがお送りする夏サーマル。

是非よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode