首元にアクセントを part2
皆様こんにちは!
先日に続きまして、マフラーをご紹介させていただこうと思います。
本日はダッパーズより入荷した毎年人気のアイテムです!
↓↓↓↓↓

Russell Kntting Scarf BY V.FRAAS
ラッセル編みで仕上げたオリジナルマフラー。
ダークトーンでありながら鮮やかな色合いで、重くなりがちな秋冬のコーディネートを彩りを加えます。
ラッセル編みとは縦糸のみループを作りそのループに次の新しいループを掛けることで編目を形成する編み方で、とても伸縮性のある編地を形成できるのが特徴です。
今年もドイツの創業130年を超えるマフラーメーカー、V.FRAAS(ヴィフラース)に製作を依頼。
年間1200万本という世界一の生産数を誇っている同社は、様々な技術面、ハイテク機械を駆使し、ハイクオリティ且つスタイリッシュなマフラーを生産しています。
自社製品のみならず、ハイブランドのOEMなども手掛けております。

GREEN/CHARCOAL【Nep Multi Border】
非常に秋らしいこちらのカラーは、ヘリンボーンにマルチボーダーのパターンが特徴的。
Wool 40% Polyester20% Silk15% Viscose15% Acrylic10%の配合で、ウールはリサイクルウールを使用しています。
5種類素材を混紡することで肌触り良く、ネップ感のある風合いに仕上がっております。
SIZE 200mm × 36mm でラインナップ中最も幅広です。

OLIVE/BEIGE【Multi Stripe】
対してこちらはウール100%。
多色使いであるもののダークトーンでまとめられ、派手な印象は受けません。
カラフルなボーダー柄が非常に合わせやすく、様々なコーディネートのアクセントとして活躍しそうです。
SIZE 180mm × 26mm で生地が軽量であるため、サラッと巻いていただけます。
続きましては!↓

WINE GRAY【Herringbone Pattern】


前述の[LOT1433]と同じく、V.FRAAS社のマテリアルを使用した一本。
素材にはカシミンクを使用しております。
カシミンクはV.FRAASのドイツ工場で製造している、 高品質アクリルマフラーブランドで同社の代表製品。
アクリル100%であるものの、カシミアのような肌触りとミンクのような光沢感のある表情が特徴です。
歴史に裏打ちされた経験と高度なノウハウ、特許製造技術と独自の仕上げ方法によって作られています。
カシミンクの繊維は繊細といわれるカシミヤの繊維よりもさらに20%も細いため、独特のやわらかさを実現しています。
気温に対する快適性がとても高く、非常にやさしい肌触りをもち、撥水性も高いのも特徴です。
さらに化学繊維であるため虫食いの心配がいらないという、至れり尽くせりなマテリアルでございます。
化繊の先端を担う国ドイツらしいマテリアルですね。


ヘリンボーン調の柄が特徴的なWINE GRAYと、グレンチェックがさりげなく主張するCHARCOAL/WINE REDの2色ご用意致しました。
両色ともカジュアルからフォーマルまで首周りのアクセントとして幅広く使用出来るシンプルな柄で、落ち着いた色合いが大人な雰囲気を醸します。
男性だけでなく、女性にもおすすめの一本ですので、ぜひ肌触りと質感をお試しいただきたいものです。
両色とも SIZE 180cm × 30cm。
暖かいGOODS揃ってます!


