首元を彩るアイテム達。

 皆様こんにちは!

とうとう二月も終わりに近いづいてまいりました。

と言いましても2月は28日までしかないので、あと2日間しかありませんね。

本日からイベントを開催しておりますので、ご来店いただけたら幸いです。

 

↓↓↓↓

 

ADJUSTABLE COSTUME【アジャスタブルコスチューム】
”KIMONO VINTAGE FABRIC”Ascot Tie

[ASCT-001]

 

反物で保存されていた古い着物の生地を大胆にアスコットタイに落とし込みました。

着物の柄には珍しいチェック柄のような絣生地であることと、アスコットタイになってもどこか和な雰囲気を醸し出しております。

 

 

 

マテリアルはコットン100%。

おそらく夏用の着物生地だったのでしょう。

カラッとした質感が特徴です。

 

 

実際にまいてみるとこのような感じになります。

本来モーニングやフロックコートを着用する際に装着されるアスコットタイですが、この生地感でしたらスカーフのようにカジュアルに合わせてみるのがよろしいでしょう。

このようにシャツと合わせてあげるだけで、一気に首元が華やかになります。

同じシャツでも洗練されて見えるかもしれません。

 

 

 

続きましては!!!

 

 

 

ADJUSTABLE COSTUME【アジャスタブルコスチューム】
SILK PAISLEY STOLE

[AST-006]

WINE/NAVY

 

 

老舗シルク織物メーカーとして名を馳せるバーナーズ

肌触りが良く非常に舐めらかな質感が特徴で、直接肌に巻くことが多いストールにはピッタリのマテリアルでございます。

カラーはWINEとNAVYの2色展開。

お好みやコーディネートに合わせてお選びください。

 

 

シルクの光沢感にペイズリー柄が良く映えます。

19世紀にイギリスペイズリー市でこの柄の織り物が大量に生産されたことに由来しております。

ペイズリーの形はミドリムシやゾウリムシなどの原生生物、植物の種子・果実・花弁、初期段階の胎児や生命の霊魂にたとえられ、生命力や宗教とも関連付けされることがあります。

日本では松毬模とも呼称されています。

 

 

巻いてみるとこのようになります。

40mm×180mmの長さに設定されておりますので、巻くのに十分な長さでございます。

首周りのお洒落の他にも保温を確保するのにも一役買ってくれます。

 

 

これからシンプルな

装束が増えるかと思います

首元を彩るアイテムを是非!!

 

 

 

 

Trujillo's Weaving Shop

Custom Order Exhibition

"Trial"

in

MUSHMANS

 

開催日程:2021年2月27日(土)〜3月7日(日) 7days

※定休日にあたる3月3日(水)は日程に含まれません。※

 

 

詳しくは→コチラをご確認下さいませ!

 

 

 

皆様の御来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

\ 最新情報をチェック /