Mister Freedomより2022-23FWの入荷が始まっております!
皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!
この三連休、多くのお客様にご来店いただきまして、そろそろMUSHMANSのハイシーズンが到来するなぁ。と気合いの入る三日間でございました。
オンラインショップには掲載されているけれども、ブログの方では御紹介し切れていないアイテムが続々と入荷しております。
新たな出会いを探して、実店舗に是非御来店下さいね。
さて、本日はMister Freedomより秋冬モデルが続々と入荷しておりますので、こちらを少しずつ紹介して行こうと思います。
まずはコチラから。↓↓

"FROGSVILLE"コレクションは、アメリカ海軍の第二次大戦時のUDT(Underwater Demolition Terms 水中工作破壊部隊)や、ベトナム戦争時のNAVY SEALs(特殊部隊)など、太平洋戦線で活躍したダイバー達の世界観からインスピレーションを受けているコレクションです。
当時のエリート"Frogsville"はベトナム戦争中の1966年〜71年にダナンのUDTに参加していたダイバー達のニックネーム。
コレクションのコンセプトは正規品とは違う素材とアメリカ海軍のスタイルをブレンドしたローカルメイド品。
ビンテージの要素を取り入れた、軍物ともローカルメイド品も民間物とも言い難い、クリストフらしいアイテムに仕上がっているのが特徴です。
太平洋の匂いがするシンプルで男らしいコレクション。

ここで御紹介する"CRACKERJACK CPO"は、米海軍の支給品を地元の仕立て屋によってカスタムされたスーベニア物をイメージして構築されたアイテムです。
Mister Freedomらしさ、クリスト氏らしさを強く感じる実に手の込んだCPO。

9.2oz、IVOLYカラーのウールメルトンは、厚過ぎず薄すぎない絶妙なファブリック。
CPOシャツとして存分に使い尽くせるマテリアルです。



カッティングパターンが極めて特徴的であり、魅力のアイテム。
フロントデザイン・バックデザイン共に、作り込みの素晴らしさを感じます。

裾はパイピングで仕上げられており、これも着用時のアクセントになっていて好印象。

クラシックなUSNスタイルの"fouled anchor"CPOプラスチックボタンを使用。

それでは着用してみましょう。
CPOシャツスタイルなので、ライトアウターとしても使用できるサイズ設定となっております。
インナーにJackman Waffle Midneckを着用。
基本的にCPOシャツというとダークネイビーのファブリックを使用しますが、ここで用意されたアイボリーは実にスタイリッシュ。
この発色ならば、あえて気にせず着用いただき、年月とともにしっかり汚れて行くとカッコイイですよね。
画像の人物はサイズMを着用。
続いてはこちらのアイテム↓



Mister Freedomの得意とする"NOS(New Old Stock)"ファブリックを使用したワークシャツの登場。
1940年代〜50年代のクラシックなワークウエアシャツのディテールをベースに、Mister Freedomオリジナルパターンで作り込まれております。
シンプルなワークシャツながら、拘りが詰まっているのがMister Freedom。

このNOS(New Old Stock)ファブリックは、ホワイトをベースにブルーとオレンジのストライプが入る、コットン100%のファブリック。
比較的どっしりとしたオンスのシャツ地であり、ヴィンテージファブリックならではの味わいを感じていただける事でしょう。

ボタンには動物の骨を用いて作られるボーンボタンを採用。
ホーンボタンやナットボタンとは異なる雰囲気を感じられ、その存在感の演出に一役買っているパーツです。

着用してみましょう。
画像の人物はサイズMを着用しております。
ワークシャツディテールながら、スタンダードなデザインと味わい深いストライプによって、ドレッシーな雰囲気で着用する事も可能です。
このファブリックとディテールであれば、年間を通して活用出来る事間違いありません。
現代の生地には無い雰囲気を楽しめる"AMERICANA"をお楽しみくださいませ。
スッキリとしサイズ感ですので、スタイルも良く見えますね。


今年も!


