Skull Jeans 再入荷です!!




Skull Jeans

【スカルジーンズ】


タイトストレートジーンズの究極のシルエットを生み出した事で名の知られる『Skull Jeans』が当店に再入荷いたしました

今回の入荷は、Skull Jeansの火付け役となったモデル『Lot 5010XX』と、LIVI'S社の『XX(ダブルエックス)』のシルエットをモデルとして生み出された『LoT 5000XX』の2型の再入荷です







その中で、まず始めにご紹介させていただきますのは501XXをモチーフにして製作されたコチラの一本










Skull Jeans

5000XX


Price ¥23,940-(TAX IN)

Skull Jeansの最高峰モデルである5000XX。
シルエットはLEVI'S社のXXをモデルとしてデザイン。
40年代50年代のローテク仕様とオリジナリティを盛り込んだ、珠玉の一本である。







縫製には殆ど40年代から50年代頃のヴィンテージの UNION SPECIAL というミシンを使っており、UNION SPECIAL 特有のチェーンステッチの表情で細部にまで仕上げ、折り込み本縫いで止める工程などは手作業によって仕上げられている。

これらは、永年穿いた際にクラッシュしてしまった部分のリペアを容易にする為でもある。












生地はアリゾナ産カルアリ綿とカリフォルニア産サンフォーキン綿をブレンドした新しいスカルデニム6x6。
今回から使用される綿は従来使用していたテキサス綿以上に繊維長が長く、しなやかな特性を持った米綿であり、より穿き込み後のメリハリも素晴らしいデニムとなる。

更に、オリジナルのこだわり溢れるディテールでは、8mm幅のWステッチの巻き縫いの上に頑強なベルトループがかん縫い止めされている。








また、SKULL JEANSらしさのある素晴らしいステッチワーク、ベルトループは15ミリ幅と、厚い上にステッチの真ん中に縫いしろを寄せて作りこまれているため履き込む程にあたりが出るように制作。
ポケットのアールは、腰回りへのフィット感や、ポケットに手を入れたりしたときに感じるなだらかなカッティングラインが特徴となる。

SKULL JEANS の定評あるシルエットの所以がここにある。

履きこむ程に魅力を増す、最高峰のDENIMをお楽しみくださいませ





次にご紹介させていただきますのは、Skull Jeansの代名詞と言っても過言ではないコチラの一本










Skull Jeans

5010XX


Price ¥22,050-(TAX IN)

Sukull Jeansのブランドを一躍有名にしたモデル5010XX。
美脚効果の高いスリムストレートシルエットは、フィット感が高く、足に吸い付くようなデザインの一本。

その細さと絶妙なシルエットで他の追随を許さないそのスタイルとヴィンテージライクな縫製、こだわりのヘビーデニムの融合をご堪能いただきたい。






レザーパッチにはカーフ革パッチを採用

生地にはアリゾナ産カルアリ綿とカリフォルニア産サンフォーキン綿をブレンドした新しい生地を採用。経糸、緯糸共に6番手の綿糸を使い織られたオリジナルの14.5oz生地を作製。
このモデルに使用される生地は防縮加工が施されている為、タイトなシルエットながら履きやすさも兼ね備えている。







このオリジナルで作製された生地は、上記5000XXに比べ生地のざらつき感が少なく、サラッとした穿き心地が特徴である。
この新しい生地は、従来のテキサス綿以上に繊維長が長く、しなやかな特性を持った米綿でより穿き込み後のメリハリも素晴らしいデニムです。

タイトなシルエットの5010XXのデザインとその生地感が相まる事でヒゲやハチノス等のデニムのアタリもしっかりと出る生地が生み出された。






各部の仕様としては、セルビッチデニムをマテリアルに使用し、5つボタンのボタンフライ仕様。

股上浅めのタイトシルエットの5010XXは、スニーカーやブーツインした時にも野暮ったさの無い絶妙なシルエットを生み出している。











究極の美脚シルエットと言ったら、5010XX。

オリジナルで織られたその生地感と最高のシルエットの一本は、テーラードジャケットやライダーススタイルにも絶妙にマッチします



今回の2型はキャラクターの全く異なったデニムとなりますのでスタイルに合わせてお好みの一本をチョイスしてくださいね


Skull Jeans【スカルジーンズ】よりリリースされる

5000XX(XX MODEL)

5010XX(Tight MODEL)


どうぞ、宜しくお願いいたします


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode