Two Moonより、毎年恒例のサーマルが入荷しました!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

立冬の昨日、冷たい雨となりました。
暦の上では冬となり、実際にも着実に冬が近づいて来ているのを肌で感じ。さらにMUSHMANSの店内も冬仕様へと変化を遂げてきております。
そんな中、アウターが出揃う一歩手前にワンクッション、冬を予感させるアイテムと言えばサーマルの入荷です。
この時季になりますと、A-2やデニムジャケット、ネルシャツなどの軽めのアウター系とのコンビネーションでサーマルを使い始める頃合が我々にとっての立冬といった感覚では無いでしょうか?

そんな"立冬"の11月8日、TwoMoonより定番アイテムが入荷しました。

DSC_0007.JPG
Two Moon/トゥームーン
両V オールドサーマル L/S
No.26508
オートミール/オレンジ/オリーブドラブ/杢グレー/オフホワイト/ブラック

定番カラー含め、全六色で皆様の冬のお供をいたします。
毎年恒例の品番ですので、一着はお持ちだという方も多いかと思います。
私の冬時期のインナーは、80%がこのアイテムのいずれかのカラーでもあり、冬季の重要なアイテムです。
ファッションという枠から出て、ギアとしての感覚が強いアイテムなのですが
毎年少なくとも2着は新色を買い足し、さらにはやれてきた定番カラーを追加します。

DSC_0011.JPG
ハニカム構造のサーマル生地は伸縮性に富み、堅牢さを持ち合わせます。
また、生地自体に凹凸があり、部分的に身体に接触する部分とそうでない部分が出来ます。
これによって身体と衣服の間に暖かい空気の層を作り出し、冬季の体温低下を防ぐ事となります。
コットン100%で編みたてられたハニカムサーマルは、肌触りの優しさと安心感を得る事が出来ます。
個人的な感覚では、昨今の化学繊維で作られるインナー(○○○テック)なんかと比べて温かく感じます。
天然素材100%という事で人体が安心感を感じているからなのでしょうか?
科学的な検証をした訳ではありませんが、感覚で生きる我々にとっては科学的根拠よりも大事な部分。
どうも直接肌に石油を着るという事に拒否反応が出ているようです笑

今年の6色。
このカラーリングで着心地の変化を感じる事が出来るのが面白いところ。
着心地の [ソフト→ハード]でいくと以下の順番になります。

【ソフト】
・杢グレー

・オートミール

・オフホワイト

・オレンジ

・オリーブドラブ

・ブラック
【ハード】

これは糸に使用される染料によって生じるものかと思いますが、かなり違いがあるので面白い。
実際に杢グレーとブラックを触り比べると全然違いますから、一回店頭で試してみてください。
カラーと併せて、好みの生地感を探してみてもイイですね。

ハニカム生地仕様のサーマルは
DSC_0020.JPG
UES/ウエス
からもリリースされております。
GRAY/MOKU-CHARCOAL/OFF/OLIVE/NAVY/BLACK/WINE
こちらも併せてご検討の材料に。

冬があるから楽しいファッション。
ただ、快適に過ごす事も重要。
だからこそ、大切なアイテム
"サーマル"
一通り揃いました。

 

\ 最新情報をチェック /