夏と言えば
皆様、こんにちは
近頃、涼しさを求め、毎日のアイスがやめられなくなりつつあるSGです
本日は同じように夏場少しでも涼しく過ごしたいアナタへ、SANDALをご紹介させていただきます!!

日本屈指のブーツメーカーである
ROLLING DUB TRIO
によって展開されるサンダルブランド。
ブーツメイキング技術を駆使し、THE BOOTS FACTORYにて製造される
日本の風土に合ったMADE IN TOKYOのサンダル。
TOKYO SANDALSの一番の特徴は人間工学
この3次元に整形された形状は、足骨格を安定させ快適な歩行に導きます。
またこの複雑な形状は2枚のベンズ(硬い牛革)のみで整形されます。
これは木工加工でいう成形合板の製法でありスケートボードの作り方をリスペクトしています。
日本では"天童木工社"が柳宗理氏デザインの"バタフライスツール"をこの製法で製造販売していることで有名です。
TOKYO SANDALSはこの製法を革に応用し適度な屈曲としなりを実現させ
歩行道具として最高のパフォーマンスを生み出しています。
さらにブーツメイドにステッチダウンされたサンダルはタフでオールソール交換が容易。
また、足馴染みが良くエイジングが楽しみなレザーは最良の履き心地を実現します。
ここに、末永く履き込めるサンダルが誕生した。

SETTA SANDAL[2016SS-TS-B05]
NAVY BLUE
メインマテリアルにはホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用。
サンダル式ステッチダウン製法。
花緒部分は柔らかいレザーを使用。
アッパーの内側は擦れて痛くならないようにライニングがあり、
また肉厚なクッションが入っております。
また足裏の土踏まずの部分は、それに沿うようかの様にアーチ状にせり上げており、
より足にフィットするような構造となっています。

SETTA SANDAL[2016SS-TS-B05]
TAN
世界的に評価の高い栃木レザーによる牛ヌメ革を使用。
職人に手によって完成されたヌメ革ならではの経年変化がお楽しみいただけます。
着用を繰り返すうちに変化を楽しめるので、革好きには堪らないのでは?

SABOT SANDALS
[2016SS-TS-B08]
TAN
こちらも世界的に評価の高い栃木レザーによる牛ヌメ革を使用。
職人に手によって完成されたヌメ革ならではの経年変化がお楽しみいただけます。
ぐるっと覆うデザインで、定番のヒールホールドスリッポンほどのホールド感は無いものの
気軽にスッと履けるサンダルです。
足入れの内側周りはぐるりとクッション性に優れた革を張っており、
サンダル自体の形状を保ちます。
スリッパ型ではありますが、ほんのりと踵をホールドしてくれるので
近所を散策や、チョットそこまでのお出かけに最適なフットウェアかと思います
また、ソールはオリジナルのスポンジソールを採用。
耐久性とクッション性に優れる上に軽量なこのソールは、
このスタイルと相性がGOOD。

DOUBLE MONK SANDALS
[2016SS-TS-B07]
NAVY BLUE
こちらもメインマテリアルにホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用。
油分を多く含んでおり、ムラ感のある深い味わいをお楽しみいただけます。
ストラップ部分の真鍮製バックルが、タフな印象。
ストラップベルトで履いた際にお好みのサイズに調整が可能です。
アッパー部分が足の甲に当たる際に痛くならないよう、
薄いクッションが仕込んでありますので、履き心地をUPさせています
土踏まず部分を盛り上げた立体成型技術によるパカパカしない快適な履き心地は
唯一無二と言えるでしょう。
今回ご紹介させていただきましたどちらのサンダルも
ソールにはオリジナルの"THE BOOTS FACTORY"スポンジソールを使用しており、
より軽く、かつ耐摩耗度を向上させています。
また、ステッチダウン製法によりソール交換も可能です
非常にコーディネートしやすく、ミリタリーパンツやワークトラウザーをはじめ、
リネンのイージーパンツやショートパンツとのコーディネートも相性抜群。
夏には欠かせない1足になりそうですね
夏はもうすぐそこです
どなた様も出遅れませんよう、ご準備を
TOKYO SANDALS
SETTA SANDAL[2016SS-TS-B05]
(NAVY BLUE/TAN)



