Rios of Mercedes とのコラボレーションモデル 第三弾の登場です!!
皆様こんにちは
MUSHMANS代表の藤田です
梅雨らしい日々の続く今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ヨーロッパでは英国のEU離脱が住民投票によって本決まりとなり、これからの先行きが思いやられるところでもございます。
日本でも、これから参院選・東京では都知事選と続きます。
今まで以上に慎重に票を投じるに値する人物を見極めなければなりません。
これを御覧になってくれている皆様や我々が、毎日毎日 体力と神経をすり減らし、やっとの思いで捻出している各種税金。
その血税を我が物顔で振り回す輩や、訳の解らない夢物語しか語れない、行動の伴わない輩に 誤って投票する事のなきよう、慎重に選挙に接しなければなりませんね。
人の事はとやかく言える人間でもないのですが、それにしても、ワイドショーのコメンテーターの稚拙さには閉口しますね・・・昔からあんなでしたっけ?? 見ていて気分が悪い。
さてさて、そんな暗澹たる時世と気候をぶっ飛ばすアイテムで、大いに気分を晴らしますよ

今回で第三弾となる、Rios of Mercedesとのコラボレート作
Rios of MercedesのRoper Bootsのスタイリングと履き心地の良さは、様々なブーツを愛用している
ヘヴィーユーザーからも賞賛されるクオリティー。
さらに、我々の考えるリオスらしさを融合させた"FORCE"シリーズは
多くのお客様より評価をいただき、新たなRios ファンを数多く輩出しているモデルです。

今回はヴァンプマテリアルをHorse Buttのまま、カラーリングをBlackに変更。
このHorse Buttは適度なしなやかさの中に、確固たる強度を持ち合わせ
さらにHorse Hide(馬革)ならではの軽量さによって、季節・天候・スタイルを問わず
とにかく"使える"マテリアル。

そして、印象的なシャフト部分はキッドスキン(仔ヤギ)のOrangeとBlackのコンビネーションカラー。
毎回言いますが、無地のRiosなんてRiosじゃねー。(言いすぎました・・)
装飾や飛び抜けたカラーリングこそ、このブランドの真骨頂であると勝手に思っております。
だからこその、極限まで遊び尽くすカラーとデザイン。これに限ります。
普通に履いていると、普通の黒いローパーブーツであるものの・・
例えば、脚を組んだとき
例えば、大きく踏み出したとき
そんな、ちょっとした瞬間に牙を剥くシャフトのデザイン。
これが最高にお洒落なんじゃないかと思っております。

今回、ヴァンプ部分のステッチワーク"Bug&Wrinkles"はスタンダードデザインながら
ステッチカラーをオレンジに。
新品時は結構映えるカラーですが、履き込むと段々同調してきます。
この感じ、サンプルを作っていなかったので、どう仕上がるか懸念しておりましたが
結果的に、私個人的には"成功"だと思います。
ココ、目立つから嫌だという方には、ある程度新品時から同調したカラーになるよう
加工する事も可能ですので、ご希望の方はお申し付け下さい。

ソールも前作同様のEVA CREPE SOLE。
今回はヴァンプカラーに合わせてBLACKにしました。
そしてSOLE SAVORも装着済みです。
このクッション性と軽さ、ただ軽いだけじゃない、バランスの取れた履き心地。
それは、歴史に裏打ちされたものなのでしょう。
ミッドソールはダークブラン着色によって、引き締まった印象になりましたね。







さて、履いてみましょう。
まずは王道のDENIM PANTSから。
合わない訳がありませんよ。
どんなシルエットのデニムでも、このブーツはシャフトが細めですから 裾が乗っかってしまう事はありません。
そして存在感のあるヴァンプは、どんなシルエットのPantsを穿こうとも、負けてしまう事がない!
この独特のRios シルエットは、他の追従を許さない黄金比でございますね。
MUSHMANS別注モデルのCENTINELA Lightning Flameとの相性も最高です。

続いて、先日20本限定でリリースしたDapper'sとのコラボモデルとコーデ。
こういったワークスタイルとの相性も良く、かなり太めなシルエットのボトムと合わせても
しっかりと存在感を保つのがRiosの良いところ。
この夏もガンガン活用いただけますね。

ここまでRiosの良さばかり語ってきましたが、良さばかりではございません。
このRios、非常に大きな問題点がございます。
これは、どうやっても解消されない問題点です。
それは・・・
一度履くと止みつきになり、何足も所有したくなってしまうという中毒性。
MUSHMANSでも、依存症になってしまったお客様が多数いらっしゃいますので
予め、この中毒症に関しましては御理解のうえ、お買い求め下さいませ。
この中毒性に関するクレームは一切受け付けませんので、悪しからず。

歴史に裏づけられる
アメリカの旧き良き時代を継承するブーツブランド。
そこに介在するのは、懐古主義とモダニズム。
この両者が介在する事によ生み出す
熱狂的信者。
ブーツとは、日常であり
ブーツとは、労働
しかし
ブーツとは宗教的な"熱"でもあるのだ。

※ストックに関しまして※
今回は前回の納期トラブルを避ける為、先行予約の受付は実施いたしませんでした。
その為、オンラインショップにて表記されているサイズが全てとなっておりまして
御納品に関しましては、即納が可能です。
但し、完売の際はオーダーが不可能ですので、予めご了承下さいませ。
※サイズに関しまして※
リオスは通常のサイズ感よりも小さいサイズ感になっております。
・リオス 5.5 D → 通常 4.5〜 5 の方にマッチします。
・リオス 7 D → 通常 6〜 6.5 の方にマッチします。
・リオス 7.5 D → 通常 6.5〜 7 の方にマッチします。
・リオス 8 D → 通常 7〜 7.5 の方にマッチします。
・リオス 8.5 D → 通常 7.5〜 8 の方にマッチします。
・リオス 9 D → 通常 8〜 8.5 の方にマッチします。
・リオス 9.5 D → 通常 8.5〜 9 の方にマッチします。
・リオス 10 D → 通常 9〜 9.5 の方にマッチします。
・リオス 10.5 D → 通常 9.5〜 10 の方にマッチします。
サイズに関しまして、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。


