アメリカより!→初売り
先日TVを観ておりましたら、なかなか面白いCMが流れておりました。
トヨタ系のダイハツ社が
"初売りサキドリフェア"
なるものを12月3日〜4日に開催するという事です。
まだ年も閉まっていないのに、初売りって・・(笑)
しかもオフィシャルHPにも、自分で「え!初売り? なんでサキドリ!?」と・・
かなり狂った感じで、鹿さんも福袋持ってたりします(笑)
大胆過ぎて、クルマのCMなんていつもスルーなのですが、これはキャッチーでした。
販促部のセンスが良いのかな?考えたなぁ〜、面白いなぁ〜と・・
前職で販促を担当しDMなんかの誌面も作ったりしましたが、ここまで遊んだことはありませんでした。
HPを見ると、「なぜスライドしたのか?理由はお店で」的な事が書いてありますので
誰か知っている人教えて下さい。
と、いう事でMUSHMANSでも"初売りサキドリフェア"やります!!
理由はお店で。・・・(笑)
さあ、完全にノリで始まった
MUSHMANS"初売りサキドリフェア"ですが
こちら、もともとは来る12月18日(日)開催の
"稲妻フェスティバル"
用の商材として入手しておいた分です。
前述したダイハツ社の完全悪乗りに見えるフェアに触発されて、同じく12月3日・4日で先売りしちゃおう
といった事で。。。(笑)
そんなにアイテム数は無いですが。。
サキドリアイテム①

LUCCHESE/ルケーシー
ウエスタンブーツを語る上でかかせない存在である"LUCCHESE/ルケーシー"
創業は1883年と、私と100歳差というから驚きです。
イタリアで靴作りの長い歴史を持つルケーシ一族は高品質で履き心地の良いブーツを追求し続け、
現在でも続く不動の地位を築き上げました。
その理念は決して利益だけを追求するのではなく品質管理や素材にこだわり
現在にいたるまで技術や伝統を受け継ぎ、最高のブーツ作りを続ける姿勢に表れています。
絶大な支持の最大の理由は、複雑な人間の足にピッタリとフィットする独自の木型
ツイステッド・コーン・ラストがもたらす抜群の履き心地と
厳選された極上素材を手仕事で仕上げることだけが可能にした絶妙のルックスにあります。
Made In USAと刻印されたルケーシブーツがもたらす、かつて経験したことのないフィット感と快適性
そしてスタイリッシュなフォルムは、歴代合衆国大統領や名だたるハリウッドスターからも愛顧を受けるに相応しく
まさにウエスタンブーツの歴史を詰め込んだ一足と言えるでしょう。
さて、そんな素晴らしいブーツですが、今回スペシャルプライスで提供します。
ちなみに2足だけです(笑)

LUCCHESE/ルケーシー
クラシックシリーズ
オーソドックスなカウボーイスタイルのシルエットを踏襲したコチラのアイテムは
やや丸みのあるToe形状が上品に仕上がったLUCCHESEらしい一足です。

使用されるマテリアルはBRUSH OFF GOATと呼ばれるマテリアル。
軽量かつ丈夫な山羊革をヴァンプの部分はガラス仕上げを施し美しくフィニッシュ。

シャフト部分は、もともとの染色をブラシで磨き落とすという手法をとっております。
これによって"BRUSH OFF"という名称がついているのですね。

プルループにはクロコダイルが貼り付いていたりと、かなりゴージャスな仕様です。

クラシックシリーズの証。

そしてサイズは【8 1/2 EE】こちらのサイズ1足のみです。
ワイズ設定EEという事もあり、いつものRisoのようにサイズをアップする必要はなさそう
それでも比較的タイトに感じますので、8〜8 1/2程度の方にフィットすると思います。
気になるプライスですが
通常 115,000yen+tax 程度の価格帯となりますが
今回は!
『店頭でお確かめいただくか、お電話にてお問い合わせ下さい』
ビックリしていただけると思います。
続いては↓

LUCCHESE/ルケーシー
クラシックシリーズ
こちらもLUCCHESEクラシックシリーズより
定番的なブラックアウトされた構成は、よりドレスな雰囲気を醸す仕様。

使用されるマテリアルはウエスタンブーツでは人気の高い"リザード"トカゲの革です。
美しく輝く表面と、バランス良く入る鱗模様はルケーシーの並々ならぬ
マテリアルへの拘りが実現させる風体でございますね。

シャフトは軽量且つ引き裂き強度に長けた"カンガルー"革を使用。
サッカーのスパイク等に使用されておりますので、馴染み深い方もいらっしゃる事でしょう。

プルストラップには、ちゃんと"リザード"が貼り付けてあります。

ラストの美しさと、レザーソールのシャープさが生み出すハーモニー。
イタリア靴からの流れが、ここに息づいているのでしょう。
そしてサイズは【7 EE】こちらのサイズ1足のみです。
こちらもワイズ設定EEという事もあり、いつものRisoのようにサイズをアップする必要はなさそう
それでも比較的タイトに感じますので、6 1/2〜7 程度の方にフィットすると思います。
女性のお客様にもフィットしそうな気がしますね。
気になるプライスですが
通常 135,000yen〜140,000yen+tax 程度の価格帯となりますが
今回は!
『店頭でお確かめいただくか、お電話にてお問い合わせ下さい』
さらにビックリしていただけると思います。
続いてはコチラのアイテム。
女性若しくは、小柄な男性に適したアイテムです。
サキドリアイテム②

Crescent Down Works/クレセント ダウン ワークス
今年、MUSHMANSでも別注モデルをリリースし大変好評をいただきました
ダウンウエアの老舗ブランドです。
詳しくは→コチラ

スタンドカラーは保温性バツグン。

キメの細かい最上級60/40クロスは、美しいNAVYカラー。

ライニングはオレンジという、ベストマッチな組み合わせ。

ボタン裏はレザーで補強され、質実剛健な作り込みが魅力です。

Zipper&スナップボタンと遮風性もバッチリです。
さて、こちらのサイズですが中々珍しい【XXXS】と、女性には最適のサイズです。
本格的なダウンベストが欲しかったんだけど、サイズが中々見つからなかった
そんな方必見のアイテムです。
そしてプライスも魅力的。
通常 39,000yen+tax 程度の価格帯となりますが
今回は!
『店頭でお確かめいただくか、お電話にてお問い合わせ下さい』
ここだけの話・・10,000円台です。しかも後半ではございません。
御用意数は2着のみ!
最後はコチラ↓
サキドリアイテム③

J.W.HULME CO./ジェイダブリュー ハルム
1905年アメリカで創業したレザーアイテムの老舗ブランド。
現在ではブルックス・ブラザーズやアレン・エドモンズのBAG等のOEMも手掛け
高品質・ヘヴィーデューティーな物作りを続けております。

今回御紹介する "Classic Tote Bag"は同社の歴史を語るうえで欠かせないアイテム。
50年以上に渡ってアウトドアマンに愛されるTOTE BAGでございます。

強靭な作り込みは随所に渡って垣間見られ

サイドにはZipper付きポケット。

反対側にはZipper無しのサイドポケットも装備。

短めのハンドルは、男らしく肩掛けが出来ない長さ。
その為手持ちの際はハンドルを握り
肩掛けしたい場合はストラップを使用するという作り込みが個人的には嬉しい。
マテリアルはミリタリーグレードのキャンバスを使用し
物としての存在感を存分に感じていただける仕様です。
さて、こちらの気になるプライス。
通常 55,000yen+tax 程度の価格帯となりますが
今回は!
『店頭でお確かめいただくか、お電話にてお問い合わせ下さい』
ここだけの話・・10,000円台です。しかも。。。
御用意数は1個のみ!
※CAUTION!※
こちらのアイテム達は、大変勝手ながらONLINE SHOPでの販売はいたしません。
通販をご希望の場合は、お電話にてご連絡いただけますよう宜しくお願いいたします。
また、メールでのお問い合わせに関しましても受付ておりませんのでご了承下さいませ。
いや〜、完全に悪乗りに乗っかってしまった感がございます。。が
こういった面白い企画事って、企業の余裕とかユーモアを感じる部分があって
モノを売買しているうえで、とても重要な事なんじゃないかと思う訳です。
人の心を動かすというのは、とても難しい事です。
私も触発されてやっておりますし・・(笑)
だから、冒頭で狂ってるとか言ってしまいましたが、許して下さい。リスペクトですからダイハツさん。
12月3日(土)・4日(日)
二日間限定の
"初売りサキドリフェア"
in MUSHMANS
皆様も悪乗りに乗ってみてください。
MUSHMANSでは珍しい、悪乗りフェアを小規模開催です!


