COLIMBOよりTAMPA-BAY BOONIE HATが入荷しております!
皆様、こんにちは
先日3ヶ月予報が発表されましたが、今年の夏は暑くなるみたいですね
体調管理をしっかり整えて、夏本番に備えたいものです。
この時季お洒落だけでなく、夏の陽射しから頭皮を守るためにも
必要なアイテムかと思いますので、本日はHATをご紹介させていただきます。

元々はアウトドアギアで、ベトナム戦争時には米陸軍でも支給されていたブーニーハット。
現在ではあまり境目がなくなっているようですが、ブッシュハットとブーニーハットの違いを・・・
ブッシュハットの名称はベトナム戦争時(1970年初頭)まで使われており、
主にベトナムの現地業者が米軍兵士目当てに販売していた(俗に言うローカルメイド品)
英国式の”ツバの短い”帽子の名称だったようです。
1970年代になると、官給品としてTropical Combat Type IIとして
俗に言う”ジャングルハット”が支給される事となります。
こちらは米国式の”ツバが長く広い”形です。
このジャングルハットの米兵間のニックネームが”ブーニー”と呼ばれ、
この事から官給品の帽子・ローカルメイドのツバ長帽を総じて
”ブーニーハット”と呼ぶようになりました。

INDIGO PATCHWORK
素材はコットン100%、
柄はフラワープリント、ウォバッシュストライプ、ポルカドットの
3柄組み合わせたインディゴ抜染生地のパッチワークです。
※パッチワーク柄は生地使いに個体差が現れますので、あらかじめご了承ください。

MOKU-BLACK
こちらも素材はコットン100%。
割と強めの杢感ですね。


ぐるりと巻きつけられたコットンテープは
それぞれ色の異なるコットンテープを配色。
元来、コットンテープはショットシェルや擬装用の枝などを挿すためのディテールです。
有事の際は各々必要なモノを挿して下さい
パンチの効いたパッチワーク柄か、
合わせやすい万能の杢ブラックにするか
はたまた大人買いしてしまうか
悩み所ですね
是非夏のスタイリングに加えてみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします


