夏間近!! 夏らしさ全開のアイテムを御紹介!
皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!
関東も今週中には梅雨明けとなるかな?と思っておりましたが、当然の事ながら人間の思惑通りにはなりません。
それであっても、梅雨明けまであと少し!!
本日はこれからの"夏"に最適なアイテムを御紹介いたします↓


アメリカにおけるサーフカルチャーの発祥は一世紀以上も遡る1910年代。
ハンティントン・ビーチの落成式でサーフデモンストレーションを行った事から始まります。
MUSHMANSでも馴染み深い"デューク・カハナモク氏"もハンティントン・ビーチでサーフィンをしたと言われております。
それから40年後(1950年代〜1960年代)ハンティントン・ビーチで主要なサーフィンイベントが催されるようになると、サーフカルチャーは認知され、スポーツとしてだけでなく、その文化に対しても関心が集まるようになります。
今回御紹介するアイテムは、アメリカ本土でサーフシーンが認知され始めた時代のサーフショーツを現代に復元した"Surf Shorts"
クラシックなディテールと、オールドテイスト溢れるプリントが魅力のアイテムです。


基本的にはショートパンツとしてご使用いただくかと思いますが、仕様としてはサーフショーツとして使っていただけるディテールとなっておりまして、インナーメッシュ構造となっております。
即ち、これからの海水浴シーンでもご使用できる仕様ですので、カジュアルシーンは勿論の事、レジャーシーンでもご活用いただけるのが嬉しいポイントでございます。


片側にはフラップ付きのサイドポケットが装着されておりますので、日常に使用いただくにも有難いディテール。
40年代のハワイアンシャツ柄が採用されており、クラシカルな印象がこの夏の雰囲気を盛り上げます。
マテリアルはポリエステル100%となっておりまして、速乾性に優れております。
これからどんどん気温が上昇しますので、速乾性に優れた生地は大変重宝します。さらに海でのレジャーでも速乾性に優れる生地は嬉しいポイントでございますので、一枚持っておくと何かと使えるかと思われます!!

それでは着用してみましょう!
シンプルに無地T-Shirtsとのコーディネートは鉄板です。
柄物ではございますものの、クラシカルなプリントである為に落ち着いた印象をも感じられるコーディネート。
着用感も兎に角涼しく、一度穿いてしまいますと、これからの時季はこればっかり穿いてしまう危険性がございますね(笑)
ただ、一点"難アリ"な部分がございます・・・。
サイズです。
画像の人物はサイズSを着用しております。
ハッキリ言って大きめです。
ショーツですので、あまりウエストをジャストで穿くものではありませんが、そう考えても大きめな作りとなっております。
フロントのレースである程度締め上げられますが、それでも31インチ以下の方にはマッチしないサイズ感です。
イメージとしては↓
通常のパンツで32〜33インチを着用される方⇒Sサイズ
通常のパンツで34〜35インチを着用される方⇒Mサイズ
通常のパンツで36以上を着用される方⇒Lサイズ
という設定となっておりまして、Sサイズ以下の設定がございませんので、残念ながら細身の方にご用意出来るサイズが無いのです・・・。
「コレ良いじゃん!」と思っていただいた細身のお客様、本当に申し訳ありません。

シンプルなカット&ソーも良いのですが、あえてShirtsでコーディネートいただいてもカッコイイですね。
海パン仕様ではありますが、普通にカジュアルシーンでガンガン使って下さい!!
ただ、サイズに関しては上記で記載した通りなんですけど。。。。
今年の夏は、既に9日も連休をいただいてしまった関係もあり、Fuji Rock Fes等の夏フェスには行けませんが・・ もし夏フェスに行けたなら確実にこのShortsを選んでいるところです!
今年はチャンスがあれば、定休日にでも昔使っていたサーフボードを積んで千葉の海にでも行ってみようかな?なんて思ってます。
10年以上のブランクがありますので、ケチョンケチョンにされるのでしょうが、あまり波が無い日を選んで 海水浴レベルで再スタートしたいなぁ、なんて思っております。
そういったレベルの話であれば、このショーツも使えるかな?
まあ、どっちにしても欲しいなコレ。って思ってます。


