MUSHMANS Original Narrow Belt再入荷のお知らせと、限定レザー仕様リリースのお知らせ!
皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!
季節は卒業式シーズンとなっており、新たな門出を祝うムードが例年であれば感じられるものですが、世間を賑わせているというか震撼させている例のウイルスのせいもあって、そういったムードよりも戦々恐々とした雰囲気すら感じてしまうのは私だけではないでしょう。
株価も恐ろしい事になっており、巷では何が売ってないとか売ってるとか、デマ情報とか何だとか、どうも人間力というか生命力というか、そういったものの乏しさを感じずにはいられない今日この頃。
まあ、我々なんていうものは(日本の大半は)、中小零細企業の零細にあたる企業でございますから、世の中の流れに飲み込まれたら途端に吹き飛んでしまうようなものでございまして、そんな事を常日頃恐れていたら何にも楽しい事はございません。
だからして、こういったネガティブな流れが蔓延しているのならば、その流れに抗うべく、肯定的精神姿勢で逆流するしかございません。
今起きている事を真摯に受け止めて、それでも楽しく過ごして行く努力をしたいものでございます。
病は気からと申しますが、これは新型のウイルスにおかされているだけでなく、人間社会が既に患っていた病が顔を出したんじゃないか?と思わずにはいられません。
オリンピックもあるじゃない!PMAで進んでいきましょう!!
さて、長らく欠品しておりましたMUSHMANSオリジナルの人気アイテム↓

Phoenix Leather&Italian Solid Brass
毎度の事となってしまいまして誠に恐縮でございますが、長く欠品となっておりましたNarrow Beltが全カラー、全色揃いました!
こちらのアイテムに関しましては、長くモデルチェンジをせずに作り続けているロングセラーアイテム。
ありそうで中々存在しない、絶妙なベルト幅でドレッシーにもカジュアルにも双方のシチュエーションで活躍するベルトです。
真鍮無垢(Solid Brass)の三点セットパーツは、全てイタリア製のスペシャルなパーツを使用し、優美なシルエットと経年変化をお楽しみいただけます。
こちらのベルトに関しての詳細は→コチラで詳しくご説明しておりますので、是非ご一読下さいませ。
という事で、ようやく全色全サイズコンプリートとなった訳でございますが、今回は試験的且つ限定的に今までとは異なるマテリアルを使用したモデルを作って見ました。↓

今回、より重厚且つ粗野な雰囲気のベルトに仕上げてみようと言う事で、あまりMUSHMANSオリジナルアイテム系には使用しない日本のタンナーによるレザー『栃木レザー』のサドルレザーを使用してみました。
革厚5mm以上と、非常に重厚なマテリアルでございます。
通常このNarrow Beltに使用するイタリアG.Bレザー社の『フェニックス』に比べても厚手のマテリアルで、定番的なヌメ革。
正直、この栃木レザーという革に対して私個人的に強い思い入れというのは無いのですが、やはりこの雰囲気を出すにはコレしかないといっても過言ではありません。
どうしてもイタリアンレザーを使用しますと、そのマテリアルの艶やかさが醸される為、粗野な雰囲気を演出する事が難しい。
昔ながらのこういった雰囲気を出せるのは、やっぱり栃木レザーなんだなぁ、と作ってみてしみじみ感じるものでございます。

さて、冒頭で栃木レザーに対して強い思い入れが無いとは言いましたが、我々が作る製品に対して思い入れの無いマテリアルは使いません。
どういう事かと申しますと、この革、栃木レザーでありますものの、非常に選りすぐった希少なレザーを使用しております。
今回のベルトに使用しているマテリアルは、厚さ5mm以上の極厚レザーを使用。
原皮の関係から、昨今では4.5mm程度の厚みでも希少と言われるようになっており、今回のように5mmを超えるものは大変希少。
しかも言っておきますと、5mm以上と余裕を持って表示しておりますが、平均的には6mm程度の厚さがございます。
使うからには、徹底的に拘るスタンスはいつも通りなのです。


一本一本手裁断によって、切り出され、コバ部分に関しては着色せずに磨き上げる職人技は従来通り。
このベルトが一体どのような経年変化を遂げるのか?それはオーナーのみぞ知る楽しみでもございます。

マテリアルが変わると、その製品自体が全く別物になるという事が、明確に理解できる仕上がりとなりました。
Narrow(細い)からこそ、さらにこの厚みが強調され、唯一無二のオーラを醸しております。

日本の古来から愛されるレザーマテリアルに、イタリアのパーツで日伊同盟ベルトの完成。

今回、バックルのストックの関係がありまして、かなり少量での生産となってしまいましたが、バックルが入荷すればあと5本位?は製作できるかな?といった状況となっております。(それでもあと5本ですから相当少ないですね・・)
オンラインショップ上で(次回生産分予約受付)となっている場合は、バックル入荷次第の生産となりますので少々お時間をいただきます事をご了承下さいませ。

Phoenix Leather&Italian Solid Brass

同じモデルであっても、全く異なる顔を見せる。
どちらもスペシャルなベルトである事は間違い無い。
是非この機会に!!


