Jackman GG Sweat
皆様こんにちは!
台風の影響か、冷え込んでおりますここ越谷。
夏日になる日はもう無さそうなので、衣替えもしないといけませんね。
MUSHMANSではアウター類の入荷も始まっており、店内が一気に秋冬仕様へと変わっております。
オンラインショップでは随時入荷アイテムをアップしていきますので、併せてご利用いただけると幸いです。
さて、本日は秋冬のお供をご紹介させていただきます!

GG Sweat Crewneck
[JM7872]
スウェットを始めカットソーを得意とするブランドJackmanより2020AWモデルのGG Sweat。
メリヤス工場をバックボーンに持ち、ファクトリーブランドらしく高品質でありながら高いコストパフォーマンスも実現しているMUSHMANSでも人気のブランドです。




こちらのGG Sweat Crewneckはガラ紡糸を使用しております。
ガラ紡糸の特徴は撚りが甘く、表面も不均一。
しかし、撚り甘糸は事は吸水性が高く汗をかいても良く吸収してくれます。
さらに詰めて編んでいないため柔らかいのが特徴で、スウェット等の編地に最適なマテリアルです。

JackmanにGGスウェットは肉感のある厚手、独特の粗びき感のある表面が特徴。
裏面は起毛させず裏毛仕様になっており、春先のスウェットとしてもご活用いただけます。
裏起毛を施してしまいますと、冬物感が出てしまいますのでより長いシーズン着用していただけるようにとの配慮です。

JacjmanのGGスウェットでは地縫い後、同じ箇所カバーリング縫製し、強度を高めております。
生地自体が良い風合いになっているのに縫製がパンクしてしまうと元も子もないので、永く着用していただけるように配慮されております。

それでは着用してみましょう。
画像の人物はMサイズを着用。
プレーンなスウェットは何枚あっても良いですね。
カラーはDARTY BASEを着用。
汚れた野球のベース板をイメージしたカラーリングです。
ヴィンテージのトレーニングウエアを踏襲したガゼット付きのSweatはカジュアルシーンでは必要不可欠な存在です。
袖は古い時代のヴィンテージスウェットに見られる、前がセットイン、後ろがラグランスリーブという腕の動きやすさを考慮した手の込んだ仕様なのも嬉しいですね。
さあ、秋まっしぐら!


